人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜FCと横浜FCと横浜FCとあと横浜FCなんかに関して書いたり書かなかったりします。ほかの事を書くこともあります。
by naminos
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ヘンな話
Yahoo!ニュース - 共同通信 - 公募の新市章は盗作 兵庫・豊岡、別図案に変更

どういう心理変化があったのか非常に興味深いと思うのだけど、
本来盗作かどうかは本人が決めることではなく、周りが決めることなので、
周りが全員盗作だと言い出すまではどんなに気持ちが悪くても参考にしただけだと
言い張るのがアーチストとしての正しいマナーだと思います。

つーか人まねしかできないくせに妙なところで良い人ぶって自供してんじゃないよ。
そういう中途半端なのは俺はあまり。
デザインやってこうって人間の覚悟じゃないな。
by naminos | 2005-07-05 11:12 | 人間観察
<< こどもにデジタルなど不要 こっちこそ理解不能 >>