人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜FCと横浜FCと横浜FCとあと横浜FCなんかに関して書いたり書かなかったりします。ほかの事を書くこともあります。
by naminos
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
スターウォーズ
ガキの頃からリアルタイムでスターウォーズを見てきた世代なので、やはりこのシリーズは別格である。
王道にして異端でもある映画だと思う。

いよいよ完結なのであるが、完結というよりはパズルの最後のピースがハマるという感じ(朝ラジオで言ってたんだけどまさにその通り)だそうだ。なぜダースベイダーはダースベイダーでレイアとルークが兄妹なのか。ハンソロは出るのかな?子供時代とかで。知らんけど。

そんで1~6まで揃うんだが、やっぱ9までやってくれんと落ち着かないなあ。ルーカス的にはもう年齢的にきついとは思うけど、ルーカスフィルムという組織で出来ないのか。そりゃまあ中途半端なものは全然欲しくないけどね。

原作にまだ手を出してないのでテキトーなことしかいえないけど、
1~3 ダースベイダー誕生編
4~6 ダースベイダー完結編
じゃあダースベイダーの映画になっちまうじゃないか。

やはり帝国の映画にするためには、
1~3 帝国誕生編
4~6 帝国滅亡編
あれ?シスが6で倒されてるから、これはこれでいいのか。

なんか違うな。

あ、ジェダイ視点か。

ジェダイの映画とするなら
1~3 ジェダイ崩壊編
4~6 ジェダイ収拾編
7~9 ジェダイ復興編
やっぱ第三部が必要ですなあ。

まあ復興は地味でつまんないのかもね。
by naminos | 2005-07-02 10:19 | 特撮
<< 寒忍 ぶわあ >>