人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜FCと横浜FCと横浜FCとあと横浜FCなんかに関して書いたり書かなかったりします。ほかの事を書くこともあります。
by naminos
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いよいよヤバい感じになってまいりました。
現在体重は82kg前後。体脂肪率24%。
身長は171cmなのでまだ大丈夫かなと思っていたが、体重の数値以上に肉体への変化が顕著になってきた。筋肉とぜい肉の置換が始まったのである。
体重そのものはこの1年間ほとんど増減がない。ほぼ一定を保っている。が、しかし体形自体は年初あたりからぐぐっと変化してきた。
具体的には腹が膨らみはじめ、ケツにボリュームが出てきてしまった。またあご周りや顔も少し変わってきたことが自覚できる。
うーん。自覚症状があるってイヤだなあ。10代のころはガリガリでそれがいやで増量に励んできたがそれもそろそろ目標をはるかにオーバーしている状態になってしまった。
少し戻さねばならんだろう。

まず15キロ減を目標にがんばってみようと思う。

食事量自体は特別多いということはないのだが、突発的な間食がいけない気がする。あの美味そうで困るブログの閲覧は少し控えたほうがいいかもしれない。また缶コーヒーは減らすか断つかしよう。とりあえず今日は飲んでいないのでこのままがんばろう。缶コーヒーを買う金でデュエルマスターズのカードでもボチボチ買い集めていけば一石二鳥ではないか。

それとやはり運動が必要だろうと思う。フィットネスにでもいければよいが、とてもそんな経済的ゆとりはないので、市民プール(ちょっとアミューズメント)の半年ナイターパスでも買ってこまめに行くようにするか。

とりあえずこのみっともない腹と体重と体脂肪を晒して自らにプレッシャーを与え、肉体改造を成功させたいと思う。
by naminos | 2005-02-16 17:37 | 肉体改造
<< 2月16日の記録 有名人グッズのオークションに待った? >>