人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜FCと横浜FCと横浜FCとあと横浜FCなんかに関して書いたり書かなかったりします。ほかの事を書くこともあります。
by naminos
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
入れ替え戦
J1昇格とJ2降格というまったく価値の異なるものを賭けて死力を尽くして戦うJリーグ最大の?戦い入れ替え戦の今年のチャレンジャーとディフェンダーが決定した。

J2からは最終戦で4位山形に見事に勝利したアビスパ福岡が昇格にチャレンジする。

そしてJ1からはセレッソ大阪とのサバイバルに負けていけにえにささげられる柏レイソルが最後の生き残りを賭けてコロシアムに向かうことに決定した。

福岡VS柏

J2住人としては別にJ2だからといって恥じて欲しくはないが、それでは昇格降格の意味がない。双方死力を尽くしていただけたらよいです。もともとJ2のチームと違って、J1から降格すると一気に廃れて球団運営のピンチに陥り、勢いJ2でも下位クラスに甘んじてしまうとうケースが実際にある以上は、J1チームにとって降格は死活問題なのでありますな。

ですが個人的には九州の試合は無理なので、関東で試合が増えるほうがいいです。しかも聖地日立台で横浜FCの試合が見られるなんてこんなすばらしいことはないので、がんばれ福岡。

それで鳥栖がどうにかなってしまうことにならないほうがいいけど、もしなってしまったら九州のJ2の試合がまったくなくなってしまうので、球団運営の負担や選手の負担が少しは軽減できるのかもしれないなとは思うけど、それはあんまりよろしいことではない。というか九州や札幌のチームは遠征が半分以上なわけで大変だなあ、えらいなあと思いました。
by naminos | 2004-11-29 03:45 | 横浜FC
<< サンタ、大いに悩む 十三日間日本一周 drive0... >>