横浜FCと横浜FCと横浜FCとあと横浜FCなんかに関して書いたり書かなかったりします。ほかの事を書くこともあります。
by naminos
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
JFL 第11節 赤い熊本が伸びてきた
b0060919_1682986.jpg

出遅れたロッソ熊本がぐんぐん伸びてきた。
このまま行けば来期J2も夢ではない。
というかどこかが昇格するとすればやはりこのチームだろう。
[PR]
# by naminos | 2006-05-22 16:09 | サカー
J2 第17節 高木不敗伝説第14章
高木不敗監督の不敗伝説もこれで14試合目。
負けてないということは毎節確実に勝点を積み重ねているわけで、
ああ、素晴らしい。

ていうか14試合?あれ?

17節-第1クールお休み-第2クールお休み-愛媛=14試合

ああ。間違いない。大丈夫だ。

スカパー観戦すらできなかったので結果だけ見てるんだけど、なんだかまた審判に荒らされたみたいだよねえ。最近審判がらみ続いてない?なんだかねえ。しょうがないのかなぁ。

しかしまあ何はともあれ不敗記録更新中。無失点も継続中。
得点力に不安はあるけど、シーズン前の状況に比べたら雲泥の差ですからね。
じりじり上を目指していってくれたらいいんじゃないかと俺は思うのですよ。

さてとりあえずまた例のものを。いつ何がどうなるかわからないのですから、今のうちに堪能してください。
b0060919_1635454.jpg


そして勝ち点。
b0060919_1643084.jpg


次節。城キャプテンが出場停止。
しかし愛媛に2連敗はまったくできないのでありますので、どうにか粉砕してくださいませ。
ていうかやつら内弁慶ですから三ツ沢じゃこっちのもんですわよ!オラー
[PR]
# by naminos | 2006-05-22 16:05 | 横浜FC
メトロポリタンミッドナイト2
b0060919_3262824.jpg

新聞に「チャンピオンズリーグ」とだけあるので俺はてっきり先日のバルサVSアーセナルの再放送だと思いこんでいたのに、実際には

ガンバVS大連

だった。

謀ったなシャアァ!


寝るか。
[PR]
# by naminos | 2006-05-21 03:26
メトロポリタンミッドナイト
b0060919_253259.jpg

昨日から東京。CLの再放送を見ようと起きたら、野球が延びて30分繰り下がっていた。
裏で山形と日テレベルデーイクシックスナインの試合を放送してた。
ベルデーは平つ化一直線て感じだねー。諸行無常。
[PR]
# by naminos | 2006-05-21 02:53
スタバには行けないけど
b0060919_658761.jpg

コンビニで売ってたエスプレッソミラノ。旨い。
[PR]
# by naminos | 2006-05-20 06:58
鳥栖戦は日曜日
b0060919_5515129.jpg

次節サガン鳥栖戦は土曜日じゃなくて、21日日曜日。

俺は昨日から東京。

今節ホームだったらよかったのになぁあ あ

スカパーも見れないじゃないか。サクセス行ってみたいけどどうも時間が合わないしなあ。トホー。
[PR]
# by naminos | 2006-05-20 05:51
J2 2001年 順位&勝点グラフ
2001年は未曾有の乱戦イヤーだった。
グラフにするとよくわかるのだが、上位に見えない壁がない。
横浜FCだけ中の下ぐらいで一人旅で、他はもうグジャグジャに入り乱れてる。
b0060919_14201388.jpg


勝点なんかこんな感じ。中盤で大宮が離陸しかけるのだが、連敗で墜落というアクシデント。その後は大変な入り乱れよう。
b0060919_14225039.jpg


上位がこうなったのは下位3チームが勝点を提供しまくったからであり、極端に勝てないチームが2、3あるともう大変なことになるということである。他の年はたいてい1チームなので、こういう状況にはなりにくい。今年は逆に飛びぬけて勝点が少ないチームというものがないので、2001年にたパターンで推移する可能性はある。まだまだ油断も安心もできない。

この年までVゴール方式で勝点計算が今と違うから、こんな風にはもうならないかもしれないが、今年が例年と異なる要素はいくつもあるわけで、今後どのようなグラフを描くのか、それは誰にもわからないのである。

見えない壁に護られて、ふわっと単独1位を旅してみたいものだなあ。
[PR]
# by naminos | 2006-05-19 14:26 | 横浜FC
営業すればぁ?
Yahoo!スポーツ - ニュース - 松井秀 観光客激減に異例呼びかけ

野球自体は面白いわけだから、松井が客寄せにスタジアムでサイン会でも毎試合やればいいんじゃねの?
松井が
「来てくれてありがとう。僕は試合出てないけど本場の『ベースボール』を楽しんでいってね」
なんて棒読みで言いながら握手でもしてくれたら、いくらでも日本人観光客が集まりそうな気がするんだが。

どうよ?
[PR]
# by naminos | 2006-05-19 09:53 | 人間観察
アドバンテージ
Yahoo!スポーツ - ニュース - 主審が判断ミス認める サッカー欧州CL決勝で

エトーの足を手で止めて一発レッドのレーマン。
でもそんときこぼれたボールはジュリがゴールに蹴りこんでたので
「ウホッ。バルサ先制かよ」
と躍り上がったところがなんかもめててあれれ?って感じだったんだよね。
レーマンがレッドで退場とか言う話になって、あれ?じゃあ得点は?なし?マジ?

そしたらそのあと10人だけどアーセナルが堅守を保ってなかなか得点にならない。

37分キャンベル(アーセナル)が先制ゴール!

えー、マジかよそれじゃレッドになってでも止めたほうがいいんじゃねえの?
いいのかそれで、などと内心モヤモヤしてたんだよね。

でもまあ後半にバルサ2得点で決着がついて、モヤモヤは忘れてたんだけど、
やっぱあそこは流すべきだったわけね。

ハウゲ審判>「笛を吹くのが少々早過ぎた。起きていることに集中し過ぎた」

お前を許す。(c)namikare
[PR]
# by naminos | 2006-05-19 09:51 | フッチボゥ
世界滅亡
Yahoo!ニュース - フジサンケイ ビジネスアイ - 韓国の「メード喫茶」に“現地オタク”殺到

秋葉を腐食するに留まらず腐れメイドは海を越えて韓国の汚染も開始したようだ。
こりゃアジアを飛び出して欧米もおかしくなっちまうかもわからんね。

>「日本の多くのメード喫茶にはまったく問題はないのだが、一部で性風俗と結びつけて店を運営するなどアングラ化の傾向があるようだ。店のアジア進出が、現地の性風俗産業と結びつくことにならなければいいのだが」

それただのイメクラ。
[PR]
# by naminos | 2006-05-19 09:30 | 人間観察