横浜FCと横浜FCと横浜FCとあと横浜FCなんかに関して書いたり書かなかったりします。ほかの事を書くこともあります。
by naminos
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フラクタル
Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <佐賀男児ひき逃げ>土木会社の男を指名手配へ 車内に血痕

>土木会社に勤務する50代の男

お前ら何歳になってもこんな生き物なのかよ。

どうせ
「人間は弱いものです。つい怖くなってやってしまいました」
みたいな言い訳を弁護士にしてもらうのだろうけど

50歳になるまで気が遠くなるほどの時間があって、自分を鍛える時間なんかいくらでもあったのに、毎日「あー疲れた疲れた」つって酒かっくらってギャーギャーわめきながら巨人戦でも見てだらだら過ごしてきたんだろ。毎日毎日ダラダラダラダラ。何もしないで。

なんでそのツケを10歳そこそこの子供に背負わせるのか。

「本当は悪い人じゃないんです。気が動転しただけなんです」

子供轢いて血だらけでうんうん言ってるのを自分の都合で無視して土嚢袋に押し込んで山に捨てるほど気が動転しちゃう人のことを悪い人って言うんだよね。狙ってやる人だけが悪い人じゃないよ。

そして1人が持ってる特性は、その集合体も多かれ少なかれ同じか、似た特性を持っている。違いつったってせいぜいかっくらう酒が日本酒か焼酎か、好きな球団が巨人かホークスかの違いぐらいのもんだ。ヲタクちゃんがみんな似たような人種であるのと同じ原理だ。人間なんてそんな複雑なもんじゃない。どっか似てれば他も似るのだ。

誰かまたやるよ。似たようなことを。ていうか今までもやってんじゃねえの?ダンプで轢いて知らんふりとか、飲酒運転で突っ込んどいてまた飲酒運転とか。どうなの?やってんでしょ?これからもやるんでしょ?次々似たような事件起こすんでしょ?

違うというなら実績で示してくれ。二度とこんなことはやらんでくれ。集合体として。

それぞれの件は個々の責任下のそれぞれの事件に過ぎないのだけど、その根っこにあるものは共通であり繋がっている。「接続されるもの」の正体についてはまたいつか。
[PR]
# by naminos | 2006-05-23 06:11 | 人間観察
MG
今度誕生日なんだけど、誰も何もくれないので自分で自分に何かひとつプレゼントでもしようかなと思うのだが、そんなに予算もない。
プラモデルぐらいならいいかもー。と思った。

どうせならMGだよなあ。

いまGCBでジオンでやってんのでやっぱここはジオン系かな。
シャアズゴックなんかいいよね。
b0060919_03080.jpg

シャア専用ゲルググもいい。こいつはゲームカラー仕様だ。いいかも
b0060919_045124.jpg

ゲームカラーならグフもいいかも。
b0060919_053454.jpg

グフカスタムもいいかもー
b0060919_062270.jpg

しかしここは最新モデル、待望のMGギャンがベストチョイスか?
b0060919_07154.jpg

悩むなあ。去年はこれ作ったんだよね。Ver.KのWガンダム。かなりカッコよかった。
b0060919_081736.jpg

となると今年はVer.Kを継続って感じもありか。これとか
b0060919_094333.jpg

これとかアリかもねー
b0060919_0102160.jpg

ボールは安いのかな。

予算的にはHGUCなんだけど。
[PR]
# by naminos | 2006-05-23 05:24 | ガンダム
小学生の親が絶対にやってはいけないこと
それは

1.算数の積み残し
2.漢字の読みの積み残し

見過ごすこと。 (書きは学年ごと教育漢字だけクリアしとけば大丈夫)

理科とか社会はただの知識なので個別にやりゃいい。
他の科目なんかどうでもいい。
体育なんかあとで部活でも適当にやらせりゃ人並みにはなる。

でも1と2はだめだ。あとで取り戻せない。


子供に教えることができなくてもいい。
子供がわかってないことを見過ごさなければいいのです。
[PR]
# by naminos | 2006-05-22 21:56 | 思いつき
禁欲の果てにあるもの
Yahoo!スポーツ 2006FIFAワールドカップTM

うーむ。
「どうせ駄目だろう」
なんて思っていた日本代表だが、ここまで気合が入っているのなら話は別だ。

もちろん実効力があるかどうかなんて話はする気はないが、こういう態度で事に臨む人らは好きだ。

俺も付き合って禁酒禁欲しようじゃないか。

あ、うそ。禁酒だけ付き合うよ。

あ、だめだ来月社員旅行があるな。

じゃ、じゃあ気持ちだけってことでどうかひとつ。
[PR]
# by naminos | 2006-05-22 20:30 | フッチボゥ
W杯?準備はしてますよ
b0060919_19471730.jpg


やっぱブラジルでしょう。前回もブラジル予想して当たったが、今回も連覇ってことで100ウマイボー。当たったら自分で買って食います。外れたら日本円に換算してどっかのコンビニのレジ横に突っ込んできます。

基本的にブラジルびいきなんだけど、今回はアルゼンチンなんかも来そうな気がする。
あとそろそろイングランドとか。
フランスはどうかなぁ。ドイツも準決勝どまりじゃないかな。
ダークホースとしてはオランダ、セルビア・モンテネグロ、スペインあたりか。

つーかやっぱ今回は欧州勢なのかねえ。がんばれブラジル。

え?日本?




俺は優勝するチームの話してんだけど。
[PR]
# by naminos | 2006-05-22 19:54 | フッチボゥ
限定カズマフラー?
27日のホーム戦で1111本限定のカズマフラーが1800円で限定発売でそうで限定。

ほほう。

それよりオフィシャルの通販部門をさっさと再開してくれよ。頼むよ。まだイヤーブックもってねんだよ俺。アウエーばっかでホームゲーム行ってねえから。
[PR]
# by naminos | 2006-05-22 19:39 | 横浜FC
またゆとり教育か
Yahoo!ニュース - 産経新聞 - 「授業わからん」中学の窓22枚割る 3女子生徒を逮捕・補導 住吉区

そもそもゆとり教育つーってバカに合わせてみんなで仲良くちんたらやってんのに、それでも着いてこれないってどんだけバカなのよ。もうこの世代はどうしようもないので新人類世代とかバブル世代みたいに、さっさと丸ごと切り捨てて次世代を健全に育成した方がいいね。
[PR]
# by naminos | 2006-05-22 18:13 | 人間観察
トゥイード退団決定
かねてからうわさのあった横浜の巨神兵スティーブン・トゥイードの帰国が確定したらしい。

この度、当クラブ所属のトゥイード選手が、ご家族の健康上の理由により6月末日で、契約を解除し、スコットランドに帰国することとなりましたのでお知らせします。            
◆ トゥイード選手 プロフィール
本  名: Steven TWEED(スティーブン・トゥイード)
登 録 名: トゥイード
生年月日: 1972年8月8日(33歳)
国  籍: スコットランド
身長/体重: 192cm/94kg
ポジション: DF
略  歴: ハイバーニアンFC(スコットランド)-イオニコスFC(ギリシャ)-ストークシティFC(イングランド)-ダンディー・ユナイテッドFC(スコットランド)-MSVデュイスブルグ(ドイツ)

◇本人コメント
「家族の健康状況により残念ながらチームを離れることとなりましたが、チームスタッフ、サポーターの方々のご支援には家族共々心から感謝しております。いつの日か家族が成長し、状態がよくなる日が来ればコーチとして再び、チームにもどれるような日が来れば幸いです。これまで皆の応援、本当にありがとうございました」



早川が成長してるの守備の不安は前ほどないが、やはりできることなら今シーズンは最後までいてほしかった。残念だ。

6月末までは契約があるようだが、試合には出られるのだろうか?

息子がファンなので、もう一度三ツ沢で一緒に見たいのだけど。
[PR]
# by naminos | 2006-05-22 16:39 | 横浜FC
北信リーグ 第6節 安定する1部、荒れる2部
b0060919_16162992.jpg
b0060919_16165389.jpg


北信越1部は順位変動がなかった。
金沢はもうさすがに浮上は難しいので、上位3チームの戦いになるだろう。

一方2部は上位6チームに勝ち点差はあまりない。
毎節順位が変動しまくるだろうなあ。
[PR]
# by naminos | 2006-05-22 16:19 | サカー
九州リーグ 第7節 PK決着のあるリーグ
b0060919_1612979.jpg


Kyuリーグは引き分けの場合、PK戦で勝ち点を分け合うシステムになっている。
PK戦勝利で2点、負けても1点が入る。

通常の引き分け1点制よりも1点多く勝ち点が行き来するわけである。

今節はそれが2試合もあった。

勝ち点1といえばわずかかもしれないが、実力伯仲のこのリーグにあって、それは最後の段では大きな差になってくるのだろう。

なかなか目が離せないリーグである。
[PR]
# by naminos | 2006-05-22 16:14 | サカー