横浜FCと横浜FCと横浜FCとあと横浜FCなんかに関して書いたり書かなかったりします。ほかの事を書くこともあります。
by naminos
<   2006年 04月 ( 99 )   > この月の画像一覧
笑顔が素敵ね太田議員
Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - 衆院千葉7区補選 太田氏、現職最年少の国会議員に

>杉村太蔵議員より15日誕生日が遅く、現職最年少の国会議員

たいぞーくんの数少ない特徴が失われてしまった。
失言の機会もなくなっている今、彼の存在価値は限りなく小さい。
がんばれたいぞー!
[PR]
by naminos | 2006-04-24 10:07 | 人間観察
カコイイ
Yahoo!ニュース - 共同通信 - 「前線に行かせて」と王子 英紙報道、除隊も覚悟

王子が隊長で前線で偵察部隊とは。

ファンタジー小説の世界のようだ。
[PR]
by naminos | 2006-04-24 00:38 | 人間観察
松本山雅FC
松本山雅FC 通称松本ターミガンズ 略称ガンズ

近所にある松本平広域公園総合球技場、通称アルウィンをホームとして、Jリーグを目指している北信越リーグのチームである。

去年何度か観戦に行っている。今年は未だだけど。
(今年は横浜が気になってそれどこじゃないのよね)

一応近所チームなので(あえて地元と言わない)、情報のチェックはしていたのだが、これがなかなかどうして強い。Jを目指す本気っぷりが伝わってくる。

北信越リーグは8チーム全14節のリーグ戦をホーム&アウェーで行うのだが、
第3節終了時点で2位。目下全勝である。ほほおう。

首位はJSCジャパンサッカーカレッジ。足達元監督の古巣であるな。
これがかなりの得点力で恐ろしい。
ただまあJは目指してないんじゃないかと思うんだけどJSCは。

3位がツエーゲン金沢、4位に同じ長野県のエルザ長野SCが続いている。
ツエーゲンとエルザはJ宣言をしているライバルである。

そうだなあ。競技場マジで近いし、また行ってみるかな。試合は日曜だろうしな。うん。
[PR]
by naminos | 2006-04-23 23:55 | サカー
たまには本気でやってみろ
IQテスト/占い

b0060919_23363662.jpg


たかがIQテスト。されどIQテスト。
いろんなの試してきたけど、だいたいいつもこのぐらいの数字なんだよな。
ある程度信憑性あるのかな。

ていうか金さえありゃ俺だってチクショウ。>医者弁護士
[PR]
by naminos | 2006-04-22 23:37 | コンペティション
いつもの
ほい
b0060919_2372530.jpg
b0060919_2374473.jpg

[PR]
by naminos | 2006-04-22 23:07 | 横浜FC
敷島へ 草津戦
朝9時半に出発したのだが、軽井沢ルートの18号、17号経由で下道を行ったのでかなり時間がかかった。ほとんどノンストップだったんだがなあ。
初めてでしかも中途半端な地図しかなかったので、高崎~前橋と最終的な駐車場場所の特定に手間取り、駐車場に入れたのが13時40分。
利根西の臨時駐車場(タワー型)へ停める。これは無料なのでありがたい。屋上の方はまだまだ余裕があった。次回もここを利用しよう。場所もわかったしな。

もうシャトルバスがなかったので仕方なく定額タクシーでスタジアムへ。定額タクシーは中型が900円、小型が800円。俺は運良く小型800円。ちょっと痛かった。

試合5分前にようやくたどり着けた。急いでユニを着てブルティグレに紛れ込む。
飯抜きだがもう時間はない。金もないしな。アハハー。

三ツ沢でないので三ツ沢の歌が歌えないがそれは仕方ない。
城がいない。軍曹もいない状況でどこまで戦えるのか。俺はもう毎節「今節からもうダメじゃないか」とビクビクし続けているので、気が気じゃない。

パスが上手いこと繋がらない。精彩に欠けると言わざるを得ない試合で、選手も苦しそうだ。
それでも後半何度か惜しいシーンは散見できた。もう少し相手DFが崩れてうたらどうにかなったかもしれないとは思うが、むしろ相手が本当は点が取れていたんじゃないかと思うほど決定的なピンチの方が多く見えた。
しかし無失点に抑えられたのは、やはり菅野。絶対絶命なシュートがいくつかあったのだが、ことごとく弾く&掴む。すばらしかった。

北村&内田は今日はあんまりいいとこが見れなかった。次回に期待。
ザザは出てくるかなと思ったけど、まだダメなのね。早く見てみたいが無理に出してもあれだし。

今日印象に残ったのは、マジコフリエを歌ってたときにCKになってこっちのコーナーにカズが来て、俺たちに向かって手を上に「もっともっと」って振り上げたシーンかな。なんかちゃんと選手も応援聞こえてるんだな(って聞こえてる前提でやってんだけど)って実感できてMAX嬉しい気分になった。

試合はスコアレスドロー。2位のチームにふさわしくない試合だという声もあったのだが、負けててもおかしくない試合だったし、アウェーだし、とりあえず負けなかっただけでも良しとしたいところ。高木不敗伝説またもや更新なのである。

帰宅時間の関係で試合終了後さっさとスタジアムを後にしなければならなかったのが無念だった。利根西はシャトルバス200円。スポーツセンターとかいう方は300円だったな。なんで違うのかよくわかんないけど。
そんでも帰り着いたのが9時過ぎだもんなあ。ついでの用事を作ってあったので寄り道はしたけどね。

遠征費用
チケットB-A席 1500円
通行料往復    1100円
駐車代          0円
タクシー       800円
シャトルバス    200円
お茶とお菓子    300円
ガス代        適宜

こんだけケチケチして行っても、なんだかんだで3900円かかってるんだな。

やっぱ三ツ沢に住みたいなああん。
[PR]
by naminos | 2006-04-22 22:55 | 横浜FC
草津へ
そろそろ突撃かも
[PR]
by naminos | 2006-04-22 08:46 | 横浜FC
マスゲーム
1024人応援団

こんな人文字が出来るようになったらいいじゃないかいいじゃないか。

フリエエンブレム
b0060919_9392354.jpg


フリエベアブリック
b0060919_9394991.jpg


あと謎の何か
b0060919_9401231.jpg

[PR]
by naminos | 2006-04-21 09:40 | 横浜FC
水戸洗脳ソング
水戸ホーリーホック公式サイト

水戸応援ソング

巷で話題のJ2水戸ホーリーホック応援ソング。聞いてみた。ヤバいよコレ。
サンバ調なんだけど妙にキャッチーでいい感じ。危険だ。
スタジアムで試合前にエンドレスヘビーローテらしい。
下手にアウェーでも行こうものならガッツリ洗脳されてきちゃうよ。
[PR]
by naminos | 2006-04-21 01:42 | サカー
小ネタ
結婚式の伝統的なスピーチの一つに
「3つの袋」というのがある。

「堪忍袋」「胃袋」「お袋」

とかそういうやつだ。

でも毎回それでは芸がないので、たまには

「3つの玉」バージョンを披露してみてはいかがだろうか。

「人生には

 大切な3つの袋がある といいますが、そのほかにも

 大切な3つの玉があるんです。

 3つの玉。

 1つは肝っ玉。何事にも肝を据えて取り組まねばなりませんね。

 もう1つは金玉。家庭円満、子孫繁栄に肝要な玉であります。

 そして最後の玉が「おかあたま」であります。

 おかーたま!小松政夫も言ってます。おかーたま。大事な玉ですね。

 え?袋の話と同じオチだって?そうなんですか?いやー全然知らなかったですよ。はい」

なんてな。
[PR]
by naminos | 2006-04-21 01:33 | 思いつき