横浜FCと横浜FCと横浜FCとあと横浜FCなんかに関して書いたり書かなかったりします。ほかの事を書くこともあります。
by naminos
<   2006年 04月 ( 99 )   > この月の画像一覧
GCBの今後の方針など独り言的にまとめる
ジオン軍でプレイすると地形に合わせていろいろ小細工をしなければならない。
汎用機が弱いため、連邦の白いやつに対抗するには局地戦用機をこまめに入れ替えて
投入していかなければならないからである。

メインパイロットはシャア(UC)である。
バランスはいいがシャア専用機でないとなんだか頼りにならない気がする。
セカンドはイアングレーデン
サードにララァを要している

宇宙戦の場合はサイコミュ機を使用してきたが、最近対策されているので少し使用を控えて、
ビグザムメイン+低コストサイコミュ機or高機動ゲルググあたりで落ち着かせたい。

一般地上戦はイアンザクキャノンとシャアの高機動ゲルググのコンビネーションをメインに微調整していきたいところ。ドムの投入も少し考えている。

さて、ここで考えたいのは海洋と砂漠の利用である。
ジオンは汎用機が弱い分、局地戦用機が非常に強力である。
それを利用しない手はないのである。

よーし見てろよー。
[PR]
by naminos | 2006-04-30 16:43 | コンペティション
GCBの大会に行ってきたよ
先々週だったと思うんだけど、ちょっと足を伸ばして同僚とGCB(機動戦士ガンダム0079カードビルダー)の大会へ参加してきた。

ジオン8人 VS 連邦8人 のフリープレイ対戦。
参加費500円でICカードもついてくるので非常にお得であった。
出たプレイカードは未開封で回収し、勝利軍で山分けというルールである。
予定では1人8戦だったが、時間が意外にかかったので1人4戦+代表戦だった。
総コストは650~700に制限されている。

参加プレイヤーはヲタク丸出し少年から俺のようなリーマンまでさまざま。でもざっと見たところやはり中心は学生か。夜の大会なので極端な子供はいなかった。

俺はジオン軍で参戦し、所属チームはキマイラ隊だった。
対戦成績は2勝2敗。全敗しなかったのでとりあえず面目は保たれた。


俺のデッキは
Aデッキ
・シャア+ゲルググ高機動+ロケットランチャー+シールド+オプションブースター
・イアン+専用ザクキャノン+マゼラアタック砲+3連ガトリング砲+強化炸裂弾

恥ずかしながら非常にベーシックな編成である。こいつで1勝2敗

しかしもう1デッキ用意していった。
Bデッキ
・シャア+ランバラル用ザクⅠ+マシンガン+スパイクシールド+カスタムなし
・ララァ+ビグザム+ロングレンジスコープ

700に制限されたゲームでビグザムなんど待ちだすのはいないので意表をつくぐらいはできるだろう。1勝できた。

次に代表戦ということでチームリーダーともう1人だったのだが、じゃんけんの結果俺が出ることになった。ランダム対戦で俺の相手は連邦のエースプレイヤー。うひゃー。
俺が出したのはBデッキ。奇襲的攻撃で1機目を撃墜しかけたが、詰めが甘く逃げられ、結局1もう1機にじっくり始末されてあえなく敗北を喫した。
まあ勝てるとは思ってなかったけどね。

総合的にはジオン軍の勝利で、戦利品は未開封カード8枚。
ウハウハで開けたら全部コモン。チクショー!!

また機会があったら参加してもいいかな、と思った。
[PR]
by naminos | 2006-04-30 16:32 | コンペティション
今月はサボりすぎた
今日で4月が終わるのにこの記事が88稿め。
月100本のノルマを果たすためには
今日中にあと12本書かなければなりません。

書きかけてやめたのとか書くとするか。
[PR]
by naminos | 2006-04-30 16:08 | 状況
高木監督暫定解除
Yahoo!スポーツ - ニュース - 高木横浜FC負けなし6勝/J2

暫定監督を解任。じゃなくて、「暫定」を解除して正式に監督として契約するということですな。

結果でちゃってるしここはひとつ引き続きがんばっていただくということでいいんじゃないですかね。

つーか暫定だったなんてすっかり忘れてたよ!
[PR]
by naminos | 2006-04-30 11:36 | 横浜FC
関係ないんだけど戸塚駅を通過するといつも思い出す
戸塚ヨットスクール事件(事件史探求)

懐かしい事件。

「体罰は教育かどうか」とは難しいデリケートな問題ではある。

が、教育を受ける側が死亡してる時点で明らかに「教育」の範囲を逸脱しているのは間違いがない。なぜなら死亡したのでは教育もへったくれもないからだ。
故に死の可能性が少しでもある体罰は教育には含まれないと考えられるのである。
[PR]
by naminos | 2006-04-30 09:43 | 人間観察
大惨事
Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <死亡事故>飲酒男、救急車乗り回し同僚はねる 静岡

妙なニュースだな。救急隊員が飲酒運転して同僚でもはねたのか?

まずは全文を。どうもそうではないらしいな。
S県Y町で29日、酒に酔った男が救急車を乗り回して同僚をはねる事故があり、県警K署はS市、会社員、M容疑者(28)を業務上過失傷害容疑で現行犯逮捕した。
 調べでは、M容疑者は同日昼からY町の駐車場で会社の同僚十数人とバーベキューをしていたが、午後4時ごろになって1人が気分が悪くなり、救急車が呼ばれた。M容疑者は救急隊員3人が介護をするすきに救急車に乗り込んで運転し、近くにいた同僚の会社員、Tさん(34)をはねた疑い。Tさんは病院に運ばれたが、頭を強く打って間もなく死亡した。


ちょっと意味がわからないので整理しよう。

登場人物は

1.M容疑者
2.気分が悪くなった同僚A
3.はねられたT(死亡)さん
4.救急隊員
5.その他同僚

同僚AとTさんは別人なんだな。まあだいたいわかった。

しかし白昼のバーベキューで救急車呼ぶほど急アル起こしたり、人が具合悪くて救急車呼んでるのに浮かれてその運転席に乗り込むほど酔っ払ったりって、どんだけ飲んでるのよ。つーか時間的に4時つったら宴会始まってから結構時間経ってるぽいよな。まあ日があるうちの飲みすぎはどうかと思いました。はい。
[PR]
by naminos | 2006-04-30 09:39 | 人間観察
第12節 勝利は蜜の味
スカパー録画で観戦。

前半はチャンスはあるものの、なかなかフィニッシュに至らず0-0でハーフタイムへ。

後半51分 湘南キーパー小林がボールを持ったままゴールエリアを出てしまうというアクシデント発生。FKを得る。キッカーはアウグスト。ゴールに吸い込まれるボール。GOAL!!

自宅で絶叫する俺。サイコー!

誰が言ったかハマナチオ。リーグトップの失点3は伊達じゃない。
あせる湘南の猛攻を凌ぐ凌ぐ凌ぐ。なんでそんなに凌げるの!

78分。カズ→北村交代。

北村がシュート!と思いきやオフサイド、しかもなんかイエローカード。
ありゃりゃのりゃと思ったら、
89分また左サイドから北村がドリブル。湘南DFを交わしてポーンとシュート。そのままゴールに吸い込まれるボール。

!!

GOAL!!GOAL!!GOAL!!

2-0。

ゴール裏でテキーラ発動。そのまま試合終了。

ぬはー。美味。勝利って素敵。

高木監督不敗伝説更新中!これで10試合負けなし。怖いよーw
失点も今日でリーグ単独最小のわずか3点。素晴らしい!

さて。結果貼ってスパサカ見て寝るかー。ワハー

今日はあんまり順位の変動がなかったんだな。
b0060919_23202681.jpg

b0060919_23204697.jpg

とにかく1試合大事に戦い続けるしかないのだな。頼むぜ。
[PR]
by naminos | 2006-04-29 23:21 | 横浜FC
フリエレアグッズ
b0060919_23145935.jpg


エポックのサッカーゲームの替コマ。
懐かしいので思わず買ってしまった。3チームセットで500円。
こういうのが8体セットになってる。
画像は付属のディプレイ台に載せて撮影。

机の飾りにいいねコレ。

たまたま見つけたのがJ開幕時バージョンなんだけど最近のユニのモデルはないのかな?
日本代表バージョンはあるようだけど。

ちなみに磐田と平塚加入時のものなので、それ以降に昇格したチームのものはないと思います。
[PR]
by naminos | 2006-04-28 23:17 | 横浜FC
ヘアウィッグに法規制を
多くの人がマイホームを失って、関係者が何人も亡くなってる重大な事件。

日本を震撼させた耐震強度偽装事件。

今回関係者が多く逮捕されるに至り、いよいろ事件の全貌が解明される日も近い。

と思うのだけど。

どうしても頭に目がいっちゃうんだよなあ。ゴメン。

ヅラってのはこんなにも不謹慎な存在だったんだなあ。
[PR]
by naminos | 2006-04-28 09:23 | 人間観察
5月上京スケジュール内定
20日~21日上京予定が内定。

横浜の試合は

第17節 5月21日(日) 14:00 サガン鳥栖 鳥栖

そこだけアウェーかよ!FUCK!

ぐぽーん・・・。

せめて関東ならよかったのに・・・無念。

6月も予定立たないし、7月~8月はキャンプ日程なので駄目だし。
ほんと三ツ沢で見られるのはいつになるのかのう・・・。
先週の草津オンリーだと泣けるなあ。こんなに行きたいのに。
[PR]
by naminos | 2006-04-27 18:38 | 横浜FC