横浜FCと横浜FCと横浜FCとあと横浜FCなんかに関して書いたり書かなかったりします。ほかの事を書くこともあります。
by naminos
<   2006年 04月 ( 99 )   > この月の画像一覧
TEST
テストしてみるのだ
[PR]
by naminos | 2006-04-02 04:31 | 横浜FC
還暦で
Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 女性社員が社長を強制わいせつで告訴…倉敷チボリ公園

>「激励の意味を込めた行為だった。誤解を招いたとしたら残念だ」

>ソファに押し倒して胸をつかんだり、背後から抱きついたりした

社長が社員に行う激励は現金でお願いします。
[PR]
by naminos | 2006-04-02 02:59 | 人間観察
たまには深夜に音楽番組を見てみる
今日はなんだか夜更かしモード。
さっき少し寝たから眠くないのだ。

なんかさっきからPVの番組をやってる。地上波でこんなのあったんだな。
最近は音楽関係がノーチェックだったので新鮮だ。いいかも。

そんでちょっと驚いたのがこれだ。

長澤奈央
b0060919_2282079.jpg


いわずと知れたハリケンブルー。
引退したかと思ってたんだが、いつのまにか歌手デビューしてたんだな。
しかもなんだかキャッチーな曲だ。
特撮畑の出身が活躍するのは大歓迎である。がばれ。

そういえばhideeさんが好きな同期の山本梓はもうブレイクしているなあ。
[PR]
by naminos | 2006-04-02 02:30 | 音楽
たまにはサッカー以外の話もしてみるか
ガンダムエース。

1冊丸ごとガンダムという変態チックなマンガ雑誌である。
メインを張るのはもちろん安彦良和作画によるガンダムジオリジン。
今は番外編的に(本編より長いかも知れないが)でシャアやジオンの過去をじっくりこってり連載中である。
今は伝説となったルウム戦役編がいよいよクライマックスな感じである。
面白いのでガンダム好きは当然要チェックなのであります。

で、まあ今回ネタにしたいのはですね。

ファースト(この言い方嫌いなんだけど)とゼータ時代の間のシャア・アズナブルとジオンの愉快な仲間たち(幼いハマーン含む)のテロ活動を描いたマンガである。
タイトルは赤い彗星の若き肖像とかそんな感じだったかな。
作画は北爪宏幸。ゼータあたりのキャラデザイナーの人であるよ。

ていうか以前から俺的にはイマイチ感全開のこの作品であるが、ついにやっちまった。
以下は今月号で実際にやっちまったエピソードである。見ながら書いてないので詳細は適当。

*********************
偵察か何かよくわからないがアクシズから地球圏へ戻ってきたシャアとその仲間たち。
連邦の演習部隊との交戦を終えて、支援者のいる小惑星だかコロニーへ入った。
そこへ連邦軍が他のコロニーを襲撃するとの情報が。
一宿一飯の恩義を感じて自ら出撃を提案するシャアとその仲間たち。
しかしモビルスーツが修理中で足りない。
そこで現地のスタッフに聞くと「アレがある」とのことで早速機体を見に行くシャア。
そしてこの会話。

シャア「君は確か・・・・」
技術仕官「覚えていただけましたか大佐」
シャア「うむ。で、例の機体だが、今度は『飾り』がついてるそうだな」
技術仕官「ええ。飾りと思っていたのですが実際つけてみるとバランスがよく、性能が向上・・・

b0060919_14405.jpg


なんじゃあああああそりゃあああああああああああ!!!!1234

ぶっちゃけブチ壊しである。偉い人の方がわかってたんじゃん。
そりゃア・バオア・クーでアムロにも落とされるわ。あっはは。

以上です。
[PR]
by naminos | 2006-04-02 01:41 | マンガ
第6節 各地試合結果と順位発表とか次節とか
草津 3-1 山形 山形泥沼
読売 2-3 柏  柏6戦負け無しの快進撃
横浜 2-0 水戸 横浜3連勝で浮上
湘南 0-1 鳥栖 鳥栖が粘って貴重な一勝
愛媛 1-0 徳島 四国ダービー。軍配は1年生に。
神戸 0-1 仙台 降格組失速か。
札幌がお休みであります。

で、順位。

1 柏 16 +9
2 横浜 11 +3オーッホッホ
3 仙台 9 +5
4 読売 9 +2
5 神戸 9 ±0
6 愛媛 9 -1
7 湘南 7 -1
8 徳島 7 -3
9 水戸 7 -3
10 鳥栖 7-3
11 札幌 6 -1
12 草津 6 -2
13 山形 1 -5

柏はともかく、2位~6位は差があるようでない状態。
でも一歩抜きん出ているのは本当に嬉しい。
このままこの位置をキープして柏の失速を虎視眈々と狙うしかない。
昨シーズンの京都のようにぶっちぎりっぱなしで飛び去っていく可能性はあるけど・・。

第7節は横浜がお休みである。
組み合わせは
札幌-草津
仙台-鳥栖
山形-神戸
水戸-読売
柏 -愛媛
徳島-湘南

3位~6位(勝ち点9)の直接対決がない。
つまり何もしないで6位転落の可能性があるんだけど、逆を言えばどこがどう勝ってもうちらは6位以下にならないということでもある。
とにかく降格組との初顔合わせを控えた第1クール後半戦へ向けて、いいタイミングでインターバルをもらえるのはありがたい。
1週間でじっくり熟成を進めてさらに進化したチームを第8節にぶつけていただきたい。




・・・・・・ってその柏戦行けないんだよなああああああ。うあわああああああああ
[PR]
by naminos | 2006-04-02 01:14 | 横浜FC
5年ぶり3連勝。つーか2回目?
初ではなくて2回目だった3連勝。うーむ。いい響きだなああっはっは。

でももっとうれしいのはその試合内容だったりします。
なんとなくではあるけどチームカラーみたいなものも見えてきた。
「老練」「狡猾」「匠」

第5節から目につくようになってきた(というか解説でも言ってた)、ベテランの技巧。
試合運びの妙というか、そういう「巧さ」が表に出てきた。

そしてさらにその熟練工の匠が若手主力選手と噛み合ってきた。
アウグストもようやく馴染んできた。いや馴染ませる采配があったと言うべきか。
まあそんな感じで1試合1試合着実に成長を続けてきて
ようやく手にした3連勝だったのではないと思うのであるよー。

願わくば。




スタジアムで見たかったYO!!
[PR]
by naminos | 2006-04-02 00:40 | 横浜FC
第6節 水戸戦 速報
ビデオ閲覧完了。

うーむむううぅぅぅうううう!

2-0!

3連勝!(J2昇格後初?)

高木監督不敗伝説着実に進行中!

城も初ゴール!しかもヘディング!

あと特筆すべきはルイスがフィットしてきたことかな。

うーん全員GoodJob!!
[PR]
by naminos | 2006-04-01 18:50 | 横浜FC
情報封鎖中
第6節 水戸戦

今録画してる最中。まだ見られない。
今節はとにかくいろいろ邪魔が多くてプレビューもなにもちっとも書けなかった。
とほほである。

エルゴラによると今期の横浜FCの勝敗経過は昨年とまったく同じ。
そして昨年は第6節で水戸と引き分けてから「悪夢の15戦勝ち無し」が始まったのである。
つまり今日は勝ち以上でなければその呪縛から逃れられないのである。うひい。

と書いている間にも試合はもう終わるところなわけで俺はもういてもたってもいられないのでありますよ。
ううううううううううううう。
[PR]
by naminos | 2006-04-01 15:42 | 横浜FC
エイプリールフール
昔エイプリールフールという行事があった。
アメリカ国の風習である。

現地ではラジオで火星人が襲来して国民がパニックになったりしたこともあるという
伝統行事である。米国人というのはかなり阿保のようであるが、それはまあ置いておこう。

日本でもそれを真似て四月バカなどと直訳して導入を試みた気配があるが
あんまり定着はしなかったようである。
それでも一部の愉快人は「午前中ならOK」とかいう独自ルールを設けつつ、普及に向けて奮闘努力を続けていたようであるが、実際には

「ごめん。お前の大事にしてた皿を割ってしまったよ」
「なんですって!」
「なーんちゃってウソ。エイプリールフールでしたー」

などというレベルの薄ら寒いコントを小規模に繰り広げる程度で児戯に等しいのが現状である。

4月1日の朝から謎のHPを立ち上げて驚かせるなんて輩もまだ少しだけいるようであるが、なんとなく惰性な感じ。バレンタインデーの義理チョコみたいな空気を感じるよ。

まあなんていうかもうエイプリールフールなんてもんは死語だよね?って話でした。
[PR]
by naminos | 2006-04-01 15:32 | 人間観察