横浜FCと横浜FCと横浜FCとあと横浜FCなんかに関して書いたり書かなかったりします。ほかの事を書くこともあります。
by naminos
<   2006年 03月 ( 109 )   > この月の画像一覧
最近流行の2段階変身
ここ数年のヒーローモノはみんな2段階変身をしてスポンサーを稼がせてくれる。
例えば今のライダーであるところのカブトはこんな感じだ。
b0060919_16313729.jpg

最初はこんなやつ(左)が「キャストオフ」して重いヨロイを脱ぎ捨て、
b0060919_16323941.jpg

こんな感じ(奥)になって強く素早くなって敵をバッタバッタ倒すわけだ。

もっともコイツの場合1段階目でも結構強いんだけどね。

昔だとこんな感じ。
ゴーリキショーライ
b0060919_16342064.jpg

このサナギマン(弱い)が敵にボコボコにやられて恨みのパワーを蓄積。
満タンになるとやっとこ変身。

チョーリキショーラーイ!
b0060919_16353868.jpg

イナーズマーン イナーズマン(強)。

最初から変身しとけよ!ってのは禁句なんですよ。
[PR]
by naminos | 2006-03-19 16:37 | 横浜FC
J2 第3節終了 結果と順位
山形 0-1 札幌
フッキ出場停止で札幌の戦力低下が予想されていたが実際には層の厚さと監督采配の妙を見せ付けられる結果に。山形は下位ゾーンに転落。

仙台 0-1 柏
ロペスを柏の2人で交互にマークする作戦が功を奏した形で封じ込みに成功、柏が首位をキープ。仙台は首位ゾーンから一歩後退。

水戸 3-0 湘南
元水戸の須田(湘南)を古巣メンバーが封じ込んで勝利というカタチ。水戸は昇格ゾーン定着に向けて一歩コマを進めた。

読売 1-0 愛媛
愛媛の猛攻に読売苦戦も、ラモスの采配で辛うじて難を逃れる。首位ゾーンをキープ。愛媛は上位に登れず。

徳島 1-1 横浜
お互い攻めのカタチも守りのカタチも未完成のまま終わった印象。初得点できたのが幸いか。双方引き分けで下位ゾーンから抜け出せず次節に望みを繋ぐ。

鳥栖 1-3 神戸
さすが元J1の神戸が不調鳥栖をいなして勝利。上位へ浮上。鳥栖は初得点もなかなか花開かず下位ゾーン定着か。

というわけで順位は以下の通り


1.柏  7 +5
2.水戸 7 +4
3.読売 6 +2
4.札幌 6 +1
5.神戸 6 ±0   ここまで昇格ゾーン
6.湘南 4 -1
7.仙台 3 +3
8.草津 3 -1
9.愛媛 3 -1   中位ゾーン
10.横浜 2 -1  ここから下位ゾーン
11.山形 1 -1
12.鳥栖 1 -3
13.徳島 1 -7

まだ序盤なんで勝ち点3や連勝でドーンと一気に上れるんでまだまだ先は見えないんだけどね。ただまあ全体的な順位ってそんなに途中で変わらなかったりするのもまた事実だったりする。降格組はもっと崩れてくるかと思っていたけど、なんだかんだで上位をキープしているわけで、そのあたりはさすがといったところか。

横浜は次は山形か。勝てばなんとか中位ゾーンに食い込めるわけだから、なんとしても勝ってコマを進めていただきたい。
[PR]
by naminos | 2006-03-19 06:10 | 横浜FC
1stオーセンティックユニフォーム先行販売
ようやくユニ販売か。
当日はカズモデルも販売ですか。そうですか。
去年のと何が変わったのかな。背中のLEOCが特徴かな。

俺はユニ購入をボイコットしようかな。

あーいやいやウソですウソです。
金が無いので買えないだけです。普通に。
毎年買えるような独身貴族でも亭主関白でもないんですよ。トホー。

多分去年のをあと3シーズンは着ます。ええ。着ますとも。
[PR]
by naminos | 2006-03-19 05:12 | 横浜FC
三浦雅樹もライムスバッハへ
大友と一緒に三浦雅樹もFCライムスバッハへ行く事になったらしい。

フリエの卒業生はみんな他チームで大活躍というジンクス?があるらしいことが最近の学会で話題沸騰なのでたぶん彼等の活躍も伝わってくるだろう。ガンバーレ

そろそろ海外サカーも興味持とうかなと思っていたのだけど、ブンデスリーガがいいかもねえ。ちょうどW杯もドイツだし、情報ソースが増えてきそうだ。

5年後ぐらいにライムスバッハが一部昇格を果たして、そんときに大友&三浦が大活躍なんつったらもう涙モンだな。んふふふ(妄想中)
[PR]
by naminos | 2006-03-19 05:05 | 横浜FC
第3戦 VS徳島ヴォルティス 小監督ナミノビュー
全国1万1000人のフリエサポの皆さんおはようございます。
昨日の徳島戦に関して思うところをだらだらと取りとめもなく語るお時間です。

とりあえず1-1。今のわれわれにとってはまずまずといった結果ではないかと思います。
0-1、0-0、1-1。と来ているわけで、DF的には評価していいレベルじゃないかと思います。
もっともまだ下位チームとの試合しかしてないわけで、上位の破壊的FWのチームと戦った場合にどうなってしまうのかは未知数なんですがね。

前節と同じスタメンに、ほとんど同じ交代采配を続けてきた高木監督ですが、これでそろそろ次に何をすべきか見えてきたんじゃないですかね。
次節まで時間がないので大変なんですが、A形態→B形態に変身して上手くいくんだから今度からは最初からB形態で始めて、次にC形態への更なる変化ができるように仕込んで行けばいいんだと思うわけであります。
期待してます。

今日の試合に関しては、吉武がへばる前に別交代で北村投入の方がよかったのかもなあと思うのですが、徳島の3人目投入があまりに遅かったのでそこに引きづられた感もあり、仕方ないかもなと許容できる範囲。
内田はやっぱスタメン復帰が正解だと思うんですが、何かそうできない理由でもあるんですかねえ。次節に期待。
富永はなんだか前線でDFみたいな動きで面白かった。
1、2列目で最終ラインみたいな壁作って押し上げるってのも面白い方向性かもしれないなあ。
破られてもボランチ&真DFがいるわけで安心だし。
スタメンがらっと変わっちゃうけど。

北村 富永 城 金澤
      内田
      ヨンデ
中澤 軍曹 室井 智吉

あ、いやこっちか

北村  カズ 城 富永
      内田
      山口
中澤 軍曹 ヨンデ 智吉

どっちにしても現状はあまり余裕がない。
冗談抜きでヨークぐらいのウェポンがないと夢からさめちゃうよ。

あと、前節に引き続き、菅野がキレキレで非常に頼もしい。今度またゴールしてくれよw
軍曹も本当に残留してくれてよかった。ゴールラッシュも頼みますよw

それにしても、今の横浜は特撮にたとえるとイナズマンとか仮面ライダーカブトだな。
第2形態にならんと勝てない。わらい。
[PR]
by naminos | 2006-03-19 04:57 | 横浜FC
第3戦の朝
全国推定1万人前後の横浜FCサポーターの皆様、おはようございます。

いよいよ第3戦。徳島であります。
来週は21日に三ツ沢で山形戦、25日は室蘭で札幌戦とヒートアップして参るわけですが、面白いことに今季の序盤は奇しくも我々横浜FCは比較的下位チームから順序良く当たっていく、そんな感じになっているようです。

ほら。( )内は第2節終了時の順位ね。

1.愛媛 6位 ※うちらが勝たしてなかったら最下位でもおかしくないんけどぉ
2.鳥栖 11位
3.徳島 13位
4.山形 10位
5.札幌 6位
6.水戸 3位
7.柏  目下首位
8.仙台 4位
9.神戸 9位
10.草津 8位
11.湘南 2位
12.読売 5位

まあ7節から先はだいぶピントがアレだけど、なんとなく言ってることわかるでしょ。

つまりですね。これから毎試合互角以上の戦いを続けることができれば、それは横浜FCが着実に成長をしているということに他ならないわけです。そしたら第2クールでは爆裂快勝街道を快進撃なんて妄想もあながち妄想でもないのあります。

まあそんな感じです。

ところで第3節の朝になってもまだトップの試合告知が鳥栖戦だったり順位表が第1節終了時のままなオフィシャルサイトは本当にどうかしていると思います。トップの画像なんかテマヒマかけなくていいので最低限済ましておくべきことを先になさってくださらんかのう。上司を適当にごまかすために目立つ更新だけやってんじゃねえの?サボる側の心理なんかお見通しですよ。
[PR]
by naminos | 2006-03-18 07:52 | 横浜FC
最近あまり科学ネタに興味がない
Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <JAXA>M5ロケット廃止へ 「新型」開発も

もちろん新技術とか革新的なものには興味があるが、ノスタルジック方面はまるで興味がわかない。この記事もチェックはしていたのだが、あーそうごくろうさんとしか思わなかった。
ハッブル宇宙望遠鏡が退役になることより、後継の計画が無いことの方がよほど気になる。
とりあえずすばるで間をつなぐにしても、高高度衛星軌道上からの光学観測が不要とは思えないし、もっと深宇宙のすごい映像を見てみたい。
NASAで計画がないのなら、JAXAでやりゃいいんだ。
すばるで使った技術で作った和製宇宙望遠鏡を打ち上げたら、そりゃ世界の菜園テイストが賞賛喝采すること間違いなし。ジャパンの科学的名声もうなぎのぼりですよ。

そんくらいの金あんだろ?
[PR]
by naminos | 2006-03-18 06:57 | 科学力
バカだ
Yahoo!ニュース - CNET Japan - 「Intel MacでWindows XPを動かせ」--コンテストの勝者が決定

MacのマシンでWindowsを動かして何が楽しいのか。
普通にPC/AT機買えばいいじゃないか。

PC/AT機でMacOSXを動かす方法を考えたほうがまだ健全だと思う。

そしたら安い機械で両方のOSが使えるので非常によろしい。
[PR]
by naminos | 2006-03-17 17:05 | ガジェット
J2 第3節
山形 - 札幌 下位に沈むか上位に浮かぶか。明暗が分かれる戦いになるだろう
仙台 - 柏  目下暫定首位の柏。勝って勢いに乗りたい。一方仙台もここで勝たないと今後が苦しい。序盤の重要な一戦といえる
水戸 - 湘南 勝った方が首位に躍り出る可能性が大。前半戦の行方をうらなう一戦
読売 - 愛媛 旋風愛媛はラモスヴェルディと顔合わせ。爆発するか読売、しのぐか愛媛
徳島 - 横浜 不本意ながら底辺対決。泥沼を抜け出すのは果たしてどっちか
鳥栖 - 神戸 ここで負けると下位に沈みゆく瀬戸際の一戦
草津 お休み

奇しくも上位は上位と、中位は中位と、下位は下位とそれぞれ近い順位のチーム同士があたることとなった第3節。まだまだ序盤とはいえ3連敗や勝ち星なしでは今後の展開が苦しくなるところ。各チームここでどうにか勝ち点3を奪ってできるだけ上位に上げておきたいところ。

またしても目が離せない今年のJ2なのであります。
[PR]
by naminos | 2006-03-16 21:54 | 横浜FC
自分にハッパをかけるのこと
横浜FCのサイトを見て回っているのだが、「ある種」のサイトが見当たらない。

オフィシャルはある。会員限定もあるな。

ソシオのサイトもある。が、BBSに人影が無い。

TIFOSIのBBSも動いているが、動いている程度である。

個人サイトやブログは結構な数がある。ここもまあそのうちの一つである。
それぞれに思うところを発露している。
これは量的にはかなりのものだと思うが、あくまで単発である。

アンテナは便利だが、コミュニケーションの場ではない。

Mixiにはコミュもある。が、それほど活発でもない。
選手ごとのコミュもあるが、活発度で言えばさほどでもない。

2chも行ってみた。横浜FCのスレッドというのがある。
上記の中では活発だが、しょせん匿名である。あてにならない。
ていうかアンチの方が多くね?

つのだまさんの濱chというのもあるが、活発度はそーんなでもないかなー。
1人が司会してるサイトはどうしても限界があるような気がする。

とまあこんな状況である。網羅しきれてないけど。

つまりなんつーかですね。

ポータルが無えんですよ。ポータルが。

というわけでただいま工事中。
一般公開に先駆けて、建造モニター募集します。
[PR]
by naminos | 2006-03-16 07:13 | 横浜FC