横浜FCと横浜FCと横浜FCとあと横浜FCなんかに関して書いたり書かなかったりします。ほかの事を書くこともあります。
by naminos
<   2006年 03月 ( 109 )   > この月の画像一覧
これが自作自演か
Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 「駅トイレで刺された」は狂言?女性から事情聴取

久しぶりに記事読みでもしましょうか。
さっそく春を感じる記事ですね。

これはそのつまりアレですか。

1.駅で自分で刺して「刺された」とか言って病院へ
2.男性(元彼?彼氏?片思い?)に連絡する
3.男性駆けつける
4.女苦しむ
5.男がそっと抱きしめる
6.女満足
7.このあとはご想像にお任せします

こんな感じですか。

お大事に。
[PR]
by naminos | 2006-03-28 21:44 | 人間観察
5963
疲れている人を見たら

5963



がんばってる人を見たら

5963



空回りしている人を見たら

5963



言ってあげよう愛のメッセージ 奣 
[PR]
by naminos | 2006-03-28 19:17 | 思いつき
またおかしなことを言い出したな
Yahoo!ニュース - 共同通信 - 新入社員は「ブログ型」 社会経済生産性本部が命名

まるでブログをやっているのが20代前半だけだとでも言いたげなこの偏見ぷり。
あんた手近な若いバイト3人ぐらいつかまえて3分ぐらいで聞き出して適当にレポートしてないか?

ていうかですね。あえて言おう。

毎日書かないのはブログではない。

みんなガンバレ。
[PR]
by naminos | 2006-03-28 18:09 | 人間観察
やっとリニューアル
横浜FCオフィシャルサイト

朝起きたらリニューアルされていた。
soraeの業者に頼んだのかな。基本デザインが統一されてるね。
細かいところはまだ見てないけど、前よりは格段に良くなったので、ひとまず安心。

やっぱ横浜なんだからそんじょそこらのチームのサイトよりは垢抜けててくれないと
示しがつかないですからね。うっへっへ。

と思ったが選手紹介で転んだ

>吉武 剛
>Satoshi Yoshioka

ええ?

>吉岡 聡
>Kenji KOYAMA

担当がテンパリ出したな。早く直しておいてね。

とりあえずメールでも送っとくか。ナミスケさん見習わないとね。
[PR]
by naminos | 2006-03-28 08:40 | 横浜FC
ガンダムカードビルダーの本が出るのだ
Amazon.co.jp:機動戦士ガンダム 0079 カードビルダーパーフェクトガイド: 本

ネットでの口コミ情報先行であんまり情報としての価値はないような気もするが、付録として「ゲルググキャノン(エース部隊仕様)」ってのが出る。
まああれだ。トーマス・クルツがキマイラ隊の時に使ってたカーキ&グリーンの迷彩ゲルググキャノンだ。MSVの60分の1モデルのパッケージイラストと言えばわかるだろう。
あれがカードになってゲーム中でも使用できるってわけだ。いいねえ

これな
b0060919_18461723.jpg


かっけー
[PR]
by naminos | 2006-03-27 18:46 | コンペティション
オフィシャルホームページをリニューアルの日
確か今日のはずだがまだ前の崩壊状態のまんまだ。
18:00過ぎた。
あと6時間。

下手に日時を告知しない方がよかったんじゃないの?
[PR]
by naminos | 2006-03-27 18:21 | 横浜FC
J2 第5節 順位確定
鳥栖 2 - 1 草津

ということで順位が確定。

1 柏 13 +8
2 読売 9 +3
3 神戸 9 +1
4 横浜 8 +1
5 湘南 7 ±0
6 水戸 7 -1
7 徳島 7 -2
8 仙台 6 +4
9 札幌 6 -1
10愛媛 6 -2
11鳥栖 4 -4
12草津 3 -4
13山形 1 -3

なんと山形が大変なことに。
草津もなんだか定位置くさい場所に落ち着きつつある。序盤は結構行くかと思ったんだけど。
愛媛もなんだかんだで1年生らしい位置に自然落下の感じ。
上位3チームは降格組。やはりJ1は違うというのか。

今のうちにグラフ作ろうかなっと。

はい作った。エクセルなんでクソダッセェけど勘弁ね。
b0060919_22461539.gif

[PR]
by naminos | 2006-03-26 21:39 | 横浜FC
Amazonで本を買ってみる
Amazon.co.jp:ボクらが起こしたFの奇跡―横浜FC誕生秘話: 本

アマゾンのアソシエイトIDを取得してみたので使ってみる事にしたのだった。
[PR]
by naminos | 2006-03-26 20:50 | 横浜FC
スカパー観戦への道
昨日何が起こったのか。一部始終を解説しよう。

25日AM6:00
 普通にビデオ録画するために先週実家に持っていったスカパーチューナーを自宅で再接続。
 →アンテナを再設定しようとしたらリモコンを置いてきたことに気付き愕然とする。

25日AM7:30
 呆然としたまま出勤時間に(出勤日だったので)
 ふと、同僚もスカパーを見ていることを思い出し、出がけにICカードを抜いて持ち出す。

25日AM8:00
 同僚に録画を頼み込む

25日AM12:00
 昼休みに同僚宅へ。HDDレコーダーなどの録画予約を設定してもらう。

25日PM0:30
 お礼に昼飯をおごる

25日PM1:00
 室蘭にて試合開始
 俺は仕事

25日PM2:00
 ケータイに速報来る。しかし見ない
 インターネットへの接続も控えて情報閉鎖を試みる

25日PM3:00
 試合終了

25日PM4:30
 仕事終了
 同僚宅へ行く

25日PM5:00
 DVDにコピーしてもらう。20分以上かかった。

25日PM5:30
 その場で恵安のプレイヤーで見てみるが再生されない。
 とりあえずディスクだけもらって帰る

25日PM7:00
 実家に到着

25日PM9:00
 ノートPCで再生を試みる。WinDVDのバージョンが古くて再生できない。
 バージョンアップを試みるが、ドライブが非対応で再生できない。
 VROファイルをHDDにコピーして拡張子をMPGに変えて見るが再生できない。

26日PM0:00
 親父のPCに試しに入れて見たら普通に再生が始まり愕然とする。

26日PM0:30
 いろいろ準備してさあ観戦というタイミングで今日の勝利を伝えるメールを見てしまう。
 トホホ

26日PM2:00
 無事観戦終了。4位おめ。

次回からは自宅のPCで録画するので最初からavi形式になるはず。
再生はもっと楽になるともうけど、今度は事前に環境を構築しようっと。
 
[PR]
by naminos | 2006-03-26 11:34 | 横浜FC
恵安
安めぐみというタレントがいたような気がするが、まったく関係ない。

恵安株式会社

KEIANと読む。んまあ知る人ぞ知るPCパーツ関連メーカーなのである。
中国系の会社だと思うが本社は池袋だそうで、よくわからん。ていうかわからなくていい。

で、先日ポコっと紹介した例のアレ。
少し紹介しようと思う。
久しぶりのガジェットネタです。

ブツはまあ先日紹介したのだけど。こんなやつだ。
b0060919_23113873.jpg

見た目は普通のポータブルDVDプレイヤーである。

作りはまあ中国製なのでそれなりな感じ。
でも昔に比べるとだいぶそれっぽい感じにはなってきてる。

値段は17800円。安い。ドンキで見たときたまたまヤフオクで不用品を処分した金が手元にあったので衝動ってしまった。アワワ。ていうかこれでPSPが不要になるので、丁度そっくり入れ替えって感じかな。

で、ですね。普通のDVDプレーヤーなら俺も買わない。
こいつの凄いのは「DivXとかMPEG4がダイレクトに再生できる」点にあります。
つまり俺の大量のバックアップのほとんどが、そのまま無変換で再生できるっちゅーことです。
うはは。画面もデカイし、これはいい。

さらにおかしいのはAV入力まであるってこと。
つまりプレステとかファミコンとかもできちゃうってことだと思うんだけど、そいつはまだ未テスト。
後日またレポートします。

とりあえずサッカーの録画見れる体制を整えよっと。にゃはあ。
[PR]
by naminos | 2006-03-26 10:21 | ガジェット