横浜FCと横浜FCと横浜FCとあと横浜FCなんかに関して書いたり書かなかったりします。ほかの事を書くこともあります。
by naminos
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
<   2006年 03月 ( 109 )   > この月の画像一覧
さよならニフティサーブ
Yahoo!ニュース - impress Watch - ニフティのパソコン通信サービスがすべて終了、19年の歴史に幕

俺がニフティやってたのはせいぜい1年ぐらいの短い間。

PowerMac7500が初期トラブルでまともにインターネットに接続できなかった頃に、仕方なくやっていた感じだ。当時はフリーウェアやシェアウェアはNiftyでしか手に入らなかった(俺は)。結構面白いアプリケーションやゲーム、アイコンなんかあったよね。
フォーラムはちょっと読む程度。まだまだパソコン初心者だったから。
俺にもウブな時代があったのですよ。
[PR]
by naminos | 2006-03-31 19:39 | 思い出
最近勘違いしてる人がいるんだけど
このブログの内容が俺の人生の100%をあらわしているとか思っている人物がいるようだが、このブログに記せるのはせいぜいほんの5%程度。
消費税みたいなもんですよ。

普通そんなもんでしょうよ。
[PR]
by naminos | 2006-03-31 10:16 | 人間観察
古巣の腐れアングラサイトより コメント抜粋
>02.高卒が監督気取りで書き散らかしてる典型的なサッカー系クソブログ

サッカー系ブログに認定されました!
ありがとうございます。
皮肉抜きでちょっとうれしいかも。

【コピペフリー】
まあ世間知らずの引篭もり童貞アニヲタの意見なんか屁の役にも立たんのですがね。
あいつらいつになったら就職して結婚して子供つくんだろ。
人類の終着駅でも気取ってんですかね。hahaha
【コピペフリー】

さて。明日は水戸戦。例によってリアルタイム観戦は難しいかもしれないな。
パソコン録画にチャレンジしなければ。
画質悪くて背番号すらわからんからなあ。とほほ。
[PR]
by naminos | 2006-03-31 09:40 | 横浜FC
BE@RBRICK続編
結構揃ってきたかな。全部で18で今14だからあと4なんだな。

何が足りてないかわかるかなー?
b0060919_16852100.jpg







答 鹿島 新潟 G大阪 C大阪
あとゲータレードオリジナルとかいうのもあるがこれはどうでもいいわ
なんとかコンプしたいなあ。なかなか売ってないのが悩みどころだけど。

ちなみに今年のJ1として足りないのは
京都、福岡、甲府であります。

ちなみにこういうそろえ方もしています。
b0060919_16124614.jpg

おれぁ別にジュビサポでもなんでもないよ。
色的に都合がいいだけの話。

左から
10、17、18、27、21 とか
10、17、20、16、21 とか
そんな感じにシコシコ仕上げたいなあ。
[PR]
by naminos | 2006-03-30 16:19 | サカー
毒吐きまくりで一夜明け
さて今週のスカパー観戦をどうするか、である。
ていうか今週はリアルタイムで見れるのであんまり気にしてないが、
問題は8日だ。

予定は
13時~16時半 会議
17時        帰宅
18時        上京開始
22時        東京着
24時        就寝

翌6時       起床
6時半       出発
21時       新宿発
24時       地元着
24時半     帰宅

この予定の中で

1.スカパーをPCで録画(可能?)アナログならいけるか
2.録画ファイルをDVD-Rに焼きこみ
3.DVD-Rを持ち出し
4.恵安プレイヤーで見る

というところまでやってのけなければならないのである。

特に問題なのは
・PCで録画ファイルが作れるか(これはあまり心配していない。セットアップがまだなだけ)
・録画ファイルが恵安で見られるか
・DVD-R焼きこみの所要時間は許容範囲内か
である。

とりあえず実験するしかない。
まずは環境のセットアップから始めるとするか。
[PR]
by naminos | 2006-03-30 09:31 | 状況
死ねや→YMD
Fuck’n野郎がFuck’n会議をFuck’n勝手にFuck’n予定変更してFuck’n8日にねじ込んできやがりましたので8日柏戦が絶望的になった。
息子との面会とからめて効率よく上京していた俺の予定が完全に崩壊した。

1日は水戸戦だが、さすがに準備期間がなさすぎて、息子の面会は予定変更が困難だ。
金だって3日で確保するのは簡単じゃない。少し絶望的。

15日はアウエーで仙台だ。

18日にホームゲームがあるが、平日ナイターじゃ難しい。

22日は草津だ。

29日に5月6日は三ツ沢続きだが実家の関係でGWは無理だ。

5月10日に味スタで読売戦があるが、平日ナイター。

5月14日の三ツ沢仙台戦はなんとかなるかもしれない。

つまり1ヶ月以上も予定が立たないのである。

最悪だ。ふざけんな。最初から1日開いてるなら予定組んでたのに。
いい加減俺もドタマ来た。なんとか合法的に仕返ししてやる。コンチクショウ。

でもまあ22日草津戦あたりは出かけてしまうかもしれないなああっはっは。
[PR]
by naminos | 2006-03-29 10:45 | 横浜FC
バカオブザイヤー2006ノミネート作品です
Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 53歳男性教諭、教え子に「愛してる」メール921通

すごい

>「メールは、架空の世界の話をしたもの」

ギャハハハハハハハ。ありえね

でもって

>県教委は今後、教諭と生徒がメールのやりとりをする場合の指針作りを検討する。

上層部もバカぞろい。そんな指針イラネだろ
[PR]
by naminos | 2006-03-28 23:49 | 人間観察
ベアブリック少し買えた
b0060919_2252872.jpg

ジュビロ用を改造しようかと思ったのだが、少し色が薄い。
フロ用だと少し青すぎる。もう少し黄色が強いんだよなあ。フリエブルーは。
全塗りとかしないとダメかな。

マリ用と戦わせたりしてみたいんだが。
[PR]
by naminos | 2006-03-28 22:52 | 横浜FC
ジョブスを崇めていた時期もあった
ITmedia News:Apple誕生から30年――その歩み、功績と課題

彼がAppleに戻ってから10年が経ったらしい。早いものだ。
10年前といえば俺にとってパソコンと言えばMacintoshであり、MacintoshといえばPowerMac7500であった。
そしてWindowsはクソであり粗悪な模造品でしかなかった。

まあそんな腐れマカーだった俺も今ではすっかり何でもOKなノンポリストであり、都合よく両方を使い分けてOSの別なくコキ使いまくってるわけである。

スティーブ・ジョブスが復帰する前、Appleは混迷の時期にあり、CEOは日替わりと言ってもいいほど代替わりし、製品のロードマップもそのたびに書き換えられていた。
いくつもの優れた構想が露と消え、夢見た未来が幻になった。

そんな中、彼が戻ってきた。
一度は追われる様に出されたスティーブ・ジョブスだが、逆に請われて古巣へと(それも自分が作り出した古巣)戻ってきたのである。

マカーの多くが創始者の復帰を歓迎した。俺もその一人だった。

そしてiMacに困惑した。G5までは買った。
しかしiPodは買ってない。欲しくないわけじゃない。でも買っていない。
それが結果であり、嫌いじゃないジョブスに対する俺の回答かもしれない。

Appleは30年。ジョブス復帰から10年。

最近ではインテルチップの搭載という小さいが劇的な変化もあった。
そろそろ手元に置きたくなるApple製品が飛び出してくることを期待するが、どうだろうかなあ。
[PR]
by naminos | 2006-03-28 22:41 | 思い出
アニソンの祭典だと?
Yahoo!ニュース - +D Games - アニメソングの祭典「Animelo Summer Live 2006 -OUTRIDE-」開催

出演(敬称略)
愛内里菜
ALI PROJECT(片倉三起也、宝野アリカ)
石田燿子
奥井雅美
栗林みな実
三枝夕夏 IN db
JAM Project(影山ヒロノブ、松本梨香、遠藤正明、きただにひろし、奥井雅美、福山芳樹)
高橋直純
水樹奈々
米倉千尋
ほか(50音順)


知らんな。(JAMプロジェクトだけちょっと知ってる)

水木一郎
ささきいさお
子門真人

を呼んでくれ
[PR]
by naminos | 2006-03-28 22:21 | 人間観察