横浜FCと横浜FCと横浜FCとあと横浜FCなんかに関して書いたり書かなかったりします。ほかの事を書くこともあります。
by naminos
<   2005年 12月 ( 126 )   > この月の画像一覧
エルゴラスト2005
b0060919_1774621.jpg

上京の楽しみといえばやっぱりエルゴラッソなのである。

天皇杯直前特集として天皇杯決勝ベスト5という企画あり。
フリューゲルスラストマッチも挙げられていて涙がチョチョギレたさ。
[PR]
by naminos | 2005-12-31 17:07
結局
今年の年末年始も上京になったので行ってきます。
[PR]
by naminos | 2005-12-31 11:01 | 状況
テレビ
そういえば昨日レバニラだかタラバだかって番組で
横浜の選手と東大生が対戦という企画をやっていた。

東大生の知力を尽くしてプロチームに挑戦とかってふれこみだったのだが
実際にやったのは円陣くんでボールを囲んで前進するってのと
騎馬組んで高い位置でヘディングという古典ネタだけだった。
選手には悪いがあまりに痛いコーナーだった。

心からがっかりした。

つーか東大生チーム出すんじゃなくて、東大卒の敏腕放送作家を使った方がよかったんじゃねえの?
[PR]
by naminos | 2005-12-30 22:38 | 横浜FC
10大ニュースでもやるか
とりあえず年明けまで特にネタがないので
今年を振り返って10大ニュースでもやってみるか。

まずは10位から

10 3年ぶりにユニを買った。
ずっと古いの着てたんだけど1STが水色になってちょっと肩身狭かったのね。
だから思い切って奮発してしまったのがホームゲーム第1戦。

9 開幕戦(VS平塚)に行った。負けたけど。
息子と開幕戦を見に平塚競技場へ。駐車場になかなか入れずちょい遅れ。
負けたのでイライラして帰る。ごめんよ息子。

8 11位。結局最後まで低迷のまま終わった。
とにかくもう勘弁してください。頼んます。

7 天皇杯。ガンバに一歩及ばず残念。
天皇杯4回戦は奇しくも昨年惨敗したガンバとの再戦。リベンジを期待したが、
惜しくもPK戦で敗れた。つーか今年のチャンプ相手によくがんばったわよ。

6 最終戦。ダービーで負けなんてありえない。
引退試合とダービーが重なってもうどうにもならない事態に。
で、よく考えたら神奈川ダービーなんてどうでもよくて、
やっぱ横浜ダービー見たいなあという結論に至った。

5 山梨甲府小瀬。当日券発売されずUターン。
ふと、カズが見たくなって車を走らせたら、小瀬が超満員。
当日券が出なくて門前払い。とほほ。

4 かわいいビール売りさんに出会う。
観戦が5倍ほど楽しくなります。ありがとうありがとう。

3 生カズ観戦。ヤベ、オーラが見えるかも。雨のせい?
カズのレンタル直前に観戦できた。雨なんて関係ないね!ぐはは。

2 ついにゴール裏に行った。見る応援から歌う応援へ。
だんだん移動してついにゴール裏周辺で歌うようになった。
つーかもうゴール裏以外じゃ物足りないよ。

1 横浜FCにカズが。そしてカズ現象へ。
何がすごいって、今年のサッカーシーンの中心だったもんな。
前半戦極度の不振でどうにもならなかったところにいきなりカズ。
ええーってなもんでJ2が満席で入れないとかありえない状況が現実のものに
なったわけで、やっぱなんだかんだでカズはキングなんだなあということを
見せ付けられたわけです。来年もよろしく頼みますぜ。えっへっへ。

あれ?別に横浜FCネタに限った10大ニュースだったわけじゃないのだけど、
なんでこんなことに?
[PR]
by naminos | 2005-12-30 22:26 | 横浜FC
一家全員ダウンから復帰
入院していた嫁(付き添い)と娘(脱水)が退院するので迎えにいってきます。

年末年始の予定が崩壊してるよまったくもう。
[PR]
by naminos | 2005-12-30 07:50 | 状況
ストーブリーグ情報を整理
太字は動向確定(新加入含む)
斜体は引退
無印は情報なし
下線は移籍情報あり(セレクション出たとか)
線引きは契約非更新またはレンタル終了

※契約非更新でなくても本人コメントなどで言質の取れていないものは無印です

Ver.0512290800

監督 足達勇輔

コーチ 喜熨斗勝史 中村 有 高木琢也
GKコーチ 田北雄気

GK
1小山健二 12柴崎貴広 21菅野孝憲

DF
2重田征紀 3富永英明 4トゥイード
5早川知伸 7小野智吉 14河野淳吾
26山尾光則 27中島崇典 秋葉陽一

MF
6シルビオ 8吉武 剛 10内田智也
13佐藤一樹 15坂井洋平 16杉本倫治
18小野信義 22大友 慧 23岩倉一弥
24日比康順 25高橋 聡 28三浦雅樹
29貞富信宏 30山口素弘 31浮氣哲郎
33望月重良 太田宏介 金澤大将
鄭 容臺 渡辺光輝

FW
9城 彰二 11三浦知良 17北村知隆
19大槻亮輔 20久保田学 32高田保則
[PR]
by naminos | 2005-12-29 08:16 | 横浜FC
コーチ
高木琢也がトップチームコーチに就任であります
[PR]
by naminos | 2005-12-28 20:52
2人
鄭容臺(チョンヨンデ)
川崎F昇格メンバーの一人。在日枠ね。
グランパス中心に何チームか所属してきた。
評判はまずまず。的確な補強だとの説もあり。

渡辺光輝
ガンバ大阪より移籍。
これまた的確な補強との声あり。



あとは外人選手次第って感じなのかな。

つーか去年も期待だけさせといてどっちらけだったので
開幕まではあまりわくわくしないように気をつけようっと。
[PR]
by naminos | 2005-12-28 13:32 | 横浜FC
ダウン
ノロだかロタだかに俺も感染して昨晩ダウン。

点滴うってきたよ。
[PR]
by naminos | 2005-12-27 17:15 | 状況
目的と手段と経緯
Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 徴兵逃れるため?21歳が父親を毒酒で殺害…韓国

計画 殺害→免除→徴兵されず

実際 殺害→逮捕→徴兵されず

結果オーライ。なのか?
[PR]
by naminos | 2005-12-26 19:04 | 人間観察