横浜FCと横浜FCと横浜FCとあと横浜FCなんかに関して書いたり書かなかったりします。ほかの事を書くこともあります。
by naminos
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<   2005年 09月 ( 114 )   > この月の画像一覧
a-ha
Yahoo!ニュース - ITmediaニュース - エイベックスが「のまネコ」Flash収録を中止へ 商標登録も中止依頼

金にモノを言わせてひろゆきごと買収するぐらいしちゃえばよかったのに
[PR]
by naminos | 2005-09-30 20:51 | 人間観察
そろそろあの季節だ
9月も今日で終わり。

明日から10月である。

そして次は11月。

となるとそろそろ例のアレについて検討し始めなければならないのではないだろうか。

b0060919_6134953.jpg


去年はPS2だったなあ。大変だったが満足してもらえたのでよかった。

とりあえずニーズとしてはそろそろ自転車が小さいので、代替のタイミングである。

今度はしばらく使ってもらわんといかんので大きめのものを調達するとしても、

いかんせん資金難が著しい。

となると昨年の投資を生かす意味でも、PS2のソフトという手はどうだろうか。

悪くない選択だが、インパクトは薄いかもしれないな。

個人的にはキットのラジコンなんかを狙いたいが、それは今年でなくてもいいような気がする。

つーか高いだろ。

まあ何にするにしても、とりあえずリサーチからはじめるか。
[PR]
by naminos | 2005-09-30 06:11 | 状況
そうだそうだ!
Yahoo!ニュース - 時事通信 - 「視聴者の信頼感が先」=NHK受信料強制徴収でフジテレビ社長

そうだそうだ!
[PR]
by naminos | 2005-09-30 05:46 | 人間観察
コンペティショナルなホビー
競技性の高い遊びはなかなかやりがいもあって楽しそうだ。

もっとも、これらはどれも例外なく金がかかるんだけどね。

あとあちこちで盛んに行われているようでなかなかそうでもなかったりする。

それからメーカーの意気込みとは裏腹に盛り上がりきれずに尻切れトンボに

消滅していくものも少なくないので、入れ込んで費やしてパーなんてこともあるので注意だ。

ロボONEもチャレンジしてみたいし、タミヤRCグランプリなんかも昔から興味がある。

ダンガンレーサーの大会だってタイミングさえあえば参加してみたいと思っている。

んだけどなあ。

貧乏ヒマなし。

なんだよなあ。
[PR]
by naminos | 2005-09-29 22:18 | コンペティション
宇宙エレベーター
Yahoo!ニュース - WIRED - 「宇宙エレベーター」空中昇降テストに成功

NASA長官がスペースシャトルは失敗だったと急に言い出したのだが、それは

「これからは宇宙エレベーターの時代でっせえええええ!!!」

ということなのかもしれない。

宇宙エレベーターというとなんかモビリティとしてはしょぼいのかなと思うが、

要は宇宙空間からワイヤーかなんかを地上まで繋いで、乗り物を移動させるわけなんだから

宇宙ケーブルカーとか言った方が実際に近いかもわからんね。
[PR]
by naminos | 2005-09-29 21:51 | 科学力
欲しかった
Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - トミー 携帯アナログゲーム、20年ぶりに復刻

ポケットメイト。

欲しかったんだよね。

さすがにポケットメイトが買えないほど貧しかったわけじゃないんだけど、

親父にお土産に頼んでおいたら

なんと

Game&Watchを買ってきた。

親父としてはフンパツしてくれたんだろう。

俺も素直にうれしかった。すげーと大はしゃぎもした。

弟と取り合いなんかもしたさ。

でも。

欲しかったのはポケットメイトだったんだよね。

b0060919_20435312.jpg

[PR]
by naminos | 2005-09-29 20:44 | 思い出
野間猫騒動で思ったこと
エイベックスがのま猫とやらを意匠登録やらなんやらでチャンコロ連中が反発したらしいが

あいつら別に普段から著作権やら版権やら尊重してるわけでもなんでもないよなあ、と思った。
[PR]
by naminos | 2005-09-29 10:14 | 時事ネタ
「俺も忘れるな」
天皇杯3回戦

b0060919_22175246.jpg

[PR]
by naminos | 2005-09-28 22:18 | 横浜FC
アミーゴ移籍で
鈴木 亜美(すずき あみ)avex Official Website

劣化。
[PR]
by naminos | 2005-09-28 11:43 | 人間観察
Zero物語~おやぶんとゆかいななかまたち~ 第3回
ヘブンと呼ばれるその町は、新設されたばかりの初心者の町である。
つまりは素人は教えて君ばかりでウザイので、隔離して訓練してから世間に放り出そうという実に合理的な発想の元に作られたフルメタルジャケッティな町である。
ここで軍曹殿の訓練を生き残らなければ、廃墟の町でミッキーマウスマーチを歌うことはできない。俺は訓練に励んだ。

Zero。それがこの世界での俺の名前だ。たぶんXをもう開設していた頃なのでそっちの源氏名からとったんだろうと思う。

最初にキャラを作るときに、かがやくんから「弓がいいよ」とアドバイスをもらっていたので、素直に弓キャラを作ることにした。接近戦をしなくていいので俺に向いているような気もする。魔法使いは金がかかるらしいし、ちょうどいい。

ヘブンで木を切り矢を作り弓を打って訓練をしていたら、ついにお呼びがかかった。
俺と同時にUOを始めた黒猫っちがナミギルとのコンタクトに成功したのである。
誰か迎えに来るらしい。

俺は訓練を中断し、ヘブンから卒業のゲートをくぐり王都ブリタニアへと向かった。
それはこれから始まるゆかいな悲劇の始まりでもあったが、そんなこと俺が知る由もなかったのであった。

つづく
[PR]
by naminos | 2005-09-27 21:31 | 思い出