横浜FCと横浜FCと横浜FCとあと横浜FCなんかに関して書いたり書かなかったりします。ほかの事を書くこともあります。
by naminos
<   2005年 08月 ( 147 )   > この月の画像一覧
>ほらほら、波野さん出番ですよ
Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 「毎日かあさん」論争、表現の自由か教育的配慮か

うむ。
当然サイバラ姐さんを全面的に支持します。

この女性教諭が40歳なのも気になるが、やはりバックにはPTAの他派閥からの圧力があるのは想像に難くないところである。
あの自虐をギャグに昇華させるサイバリズムを理解するにはある程度の知的能力を保有していないと難しいと思われるのだが、それを持ち合わせてない輩が不快感を女教師にぶつけ、その発露が姐御に向けられたのであろうと憶測するものである。

何様のつもりなんだ腐れPTAめ。どうせスノッブだそんな奴ら。
俺はスノッブが大嫌いだ。だってプロレタリアートだもの。

俺が支持するので姐さんはガンガン戦ってくだつあい。
つーか一部始終の漫画化キボン。

b0060919_19524159.jpg

[PR]
by naminos | 2005-08-31 19:53 | リビドー
手口は無限大
Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 女生徒に悪いことしたと電話、教諭の母から200万円

先日の事件を参考にすると、市職員のところに電話して

「息子さんが援助交際の相手と金銭トラブルになって殺してしまった。今なら示談金400万円で納められる。すぐに振り込んでください。すぐに振り込まないと逮捕起訴されて死刑になりますよ」

とか。
[PR]
by naminos | 2005-08-31 13:44 | 人間観察
フォールディングカヤック2
今朝はフォールディングカヤックは古くて、今はインフレータブルカヤック方がいい、などと書いた。が、どうも本格的に取り組むならフォールディングカヤックの方が良いらしい。
つーかインフレータブルだと湾内止まりなので、海岸めぐりをするならフォールディング以上のカヤックが必要になるってわけだ。
b0060919_23354177.jpg

ただしそれは1人艇の場合。
2人艇だとやっぱ
b0060919_23372031.jpg

こんな感じの穴が繋がったタイプになる。構造上仕方が無いのかな。

なかなか悩ましいぞこれは。
息子と行けるのはどうせ年1回だから、そんときはレンタルで済ませて、自分用には1人用のフォールディングカヤックを買ってあちこち出かけるようにしたほうがいいのかもしれん。
うーむ。楽しい。
[PR]
by naminos | 2005-08-30 23:40 | 冒険
往生際
Yahoo!ニュース - 共同通信 - 手術中に患者の頭ポカリ 「動くな」、医師を停職

殴らなかったら内蔵がぐちゃぐちゃになってたとかそういうことはないんでしょうか?
切る前なのかな?
[PR]
by naminos | 2005-08-30 22:38 | 人間観察
カヤックなんかでどこ行くの
さて。どこへ行こう

とりあえず最初は来年西伊豆で入門をする。
あと安曇野万水川や犀川なんかはいつでも行けるしね。

十三日間日本一週事件で遡上した四万十川を逆に下ってみたいというのもある。
クルマだと強引に6時間で済ませたが、のんびり下る場合は3日ぐらいはかかるんじゃないかな。

島系だと馬好き氏オススメの西表はもちろん、小笠原とかもいいな。

南紀もいいかもしれん。

海外だとやっぱNZに行きたいなあ。NZはワッホで行こうと思ってたぐらいなんでやっぱ憧れの地だよ。結婚しちゃったんで結局ワッホでは行けなかったけども。ああ、懐かしい話だなあ。
[PR]
by naminos | 2005-08-30 10:56 | 冒険
カラーオーダー
ナノックのプログレッソsolはカラーオーダーも出来るらしい。
なるほど。それは面白い。
こいつはツーリングモデルのシーカヤックで、舵もついている。2分割なのでステーションワゴンなら車内に積み込めるだろう。
b0060919_10461310.jpg


42万円。

分割できないモデルもあるが、そっちは36万円。
どっちも高いぞえ。
[PR]
by naminos | 2005-08-30 10:47 | 冒険
フォールディングカヤック
インフレータブル(膨らませ式)もあれば、フォールディング(折りたたみ式・組み立て式)もある。
骨を組んでカバーをかぶせて出来上がりみたいなものである。ファルトボートとも呼ばれるようだ。
b0060919_10315569.jpg


15年前にもあったのでおそらくインフレータブル式が出てくる前の選択肢だろうな。たぶん。
今ならインフレータブルの方がよさそうだ。強度に差があるのかもしれないが。

ちなみに膨らませたり組み立てたりしないカヤックはリジットカヤックというらしいが、これは後付の用語だな。
[PR]
by naminos | 2005-08-30 10:33 | 冒険
インフレータブルカヤック
カヤックも多種あり、その中に折りたたんで持ち運びできる「インフレータブルカヤック」というものがある。だいたいはまあゴムボートの一種みたいなもんである。たいがいがオープンデッキだ。
たとえばこんなの。
b0060919_1010264.jpg

これなんかは10000円以下で買える。

でもまあやっぱカヤックらしさって大事だと思うので
b0060919_1011812.jpg

キャプテンスタッグのエアフレーム2(13万円)とか

b0060919_10124266.jpg

スターンズのスピリー2(7万円)とかがいいな。

こっちも1人艇ならもっと選択肢があるんだけどもね。

日本全国1人カヤック旅ってのもちょっと興味あるぞ。
[PR]
by naminos | 2005-08-30 10:25 | 冒険
ニンバスカヤック
カヤックの人気ブランドがカナダのニンバス社であるらしい。
b0060919_955622.jpg

これは最大クラスの2人乗艇「スカーナ」。この美しいスタイリングがニンバスカヤックの特徴だ。
でも55万もするのよね。

ちょっと湖水や湾内で遊ぶなら
b0060919_9573226.jpg

ワンダラー18万円でも十分だねー。それでも十分高いけど。はは。

1人艇なら他にいくらでもあるが、やっぱ息子乗せて遊ぶのが目的なのでやっぱ2人艇を探すべき。
つーか実際にやるときはレンタルなんだけどね。
あ、でも四万十くだりを決行するときは自艇じゃないと駄目か。結構時間かかりそうだし。
[PR]
by naminos | 2005-08-30 09:58 | 冒険
小笠原パラダイス計画
超高速船スーパーライナーオガサワラ

最近ラジオで聞いたりスーパーライナーオガサワラ関連でちょっと気になっていたのだけど、キャンプ06計画のシーカヤック作戦とのからみで、マイランキングの順位が急上昇したのが、小笠原である。

船で25時間かけてしかいけないので、世界で一番遠い島なんていわれたりしているのが小笠原であるが、かつて一度も陸地と繋がったことのない海洋島であるということで、独自に進化した動植物の宝庫らしい。すばらしい。9mのシダ植物なんてもんもあるようだ。

ツアーでもそんなに高くない。5泊6日みたいな旅程でも6万円ぐらいだ。往復交通費込み。
行きたいなあ。

b0060919_9411081.jpg

[PR]
by naminos | 2005-08-30 09:41 | 思いつき