横浜FCと横浜FCと横浜FCとあと横浜FCなんかに関して書いたり書かなかったりします。ほかの事を書くこともあります。
by naminos
<   2005年 05月 ( 67 )   > この月の画像一覧
今年ピーク
いよいよ今夜が山だ。
きついなあ。

今週末も息子と面会なので早く週末にならないかとそわそわしている。
[PR]
by naminos | 2005-05-31 18:58 | 状況
また変な話が出てきたな
Yahoo!ニュース - 共同通信 - なぜ信じてくれなかった 県立高校側は争う方針

茶髪の生徒の頭に黒スプレーを吹き付けたら人権侵害訴えられた(学校側視点)でという裁判なのだが

>高校は生徒の地毛が黒色と認識して指導した。黒いスプレーも『ここがまだ茶色い』などと生徒が自ら吹き掛けるよう教諭に促した

地毛が茶色いかどうかなんて昔の写真とか子供の頃を知っている人から証言を得ればすぐわかることなのであるし、単に黒スプレーというだけではよくわからないのだけど、俺の想像通り塗装用のスプレーだとすると、地毛が何色だろうがそんなものを身体に使用する時点で傷害罪かあるいは自傷強要(なんて言葉があるかわからないけど)なんかで罪に問われちゃうんじゃないんですか。

普通に髪染めなんかならまだ話はわかるんだけど(染める事がいいかどうかは別問題として)。
[PR]
by naminos | 2005-05-30 12:55 | 人間観察
ダウン
またかなりダウンモード
[PR]
by naminos | 2005-05-29 23:37 | 状況
WGヴァーカ
b0060919_19561250.jpg

念願の一品
素晴らしい
でもなんか小さいなあ
100分の1ってこんなだっけなあ。
息子はインパルスの60分の1を。こっちはなかなかのボリュームだった
[PR]
by naminos | 2005-05-28 19:56
ポッカアロマックスブレンド
b0060919_8343098.jpg

広口ボトル缶という新機軸を採用。味は甘すぎずくどくなく飲みやすい。が特徴がないといえばそうかもしれない。広口ボトル缶は飲みやすいが缶の中がモロに見えて変な感じかも
[PR]
by naminos | 2005-05-28 08:34
早く帰ってきて
Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <旧日本兵>「数十人生存」情報も 半数が帰国希望

1人や2人じゃないのがすごい。

早く帰ってきてどんな暮らしをしていたのか聞きたい。
役割分担とか地位とか貧富の差とかあったのかなぁ。すげえなあ。
何着てるんだろうなあ。60年前の服着てるのかなぁ。

さて取材の準備でもしておくか。
[PR]
by naminos | 2005-05-27 18:25 | 人間観察
人というものは
Yahoo!ニュース - ロイター - 韓国が谷内次官発言を「無礼」と批判、懲戒処分を要求

本当のことを言われたときに最も怒る生き物であります。

だから俺に本当のことを言うのをやめろ!
[PR]
by naminos | 2005-05-26 21:26 | 人間観察
今年もハリポタ
Yahoo!ムービー - ニュース <『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』日本公開日決定!>

11月公開だそうだ。楽しみ。

が、

『賢者の石』    203億円
『秘密の部屋』   173億円
『アズカバンの囚人』135億円

順調に減ってます~
ハーマイオニーの成長と反比例しているのか
[PR]
by naminos | 2005-05-26 18:19 | 特撮
スティップワーゴン
Yahoo!ニュース - 共同通信 - リビング調のミニバン ホンダが新ステップワゴン

フローリングのフロアはありそうでなかったね。いいねえ。欲しいかもねえ。
でも俺はもう外車以外眼中にないのでアイムソーリー。
セカンドカーぐらいになら考えてあげてもよくってよ。
[PR]
by naminos | 2005-05-26 18:14 | 時事ネタ
何やってんだか
Yahoo!ニュース - ITmediaニュース - 文化庁、Webを削除 「事実関係を調査中」

著作権対策サイト自ら著作権侵害してたんじゃ話しになんないじゃんよ。
お役人の意識の低さがモロに露呈しちゃいましたなあ。ていどひくい。
[PR]
by naminos | 2005-05-26 13:30 | 人間観察