横浜FCと横浜FCと横浜FCとあと横浜FCなんかに関して書いたり書かなかったりします。ほかの事を書くこともあります。
by naminos
<   2005年 03月 ( 105 )   > この月の画像一覧
グフ
今やってるガンダムであるところのSEED DESTINYにザクが出ちゃってるのは皆さんご存知のことと思いますが、グフも出ちゃってるんですね。パイロットのハイネってやつの声優はTMRの人なんだけど、土曜の回で敵MSとの交戦中に思いっきり

「ザクとは違うのだよ!ザクとは!」

と叫んでましたので今のシリーズを見てない中年の皆さんにご紹介申し上げます。その後コクピット斬られて死んじゃいましたけどね。SEEDで芸能人が声優やると1ヶ月ぐらいで死にます。
[PR]
by naminos | 2005-03-31 19:21 | SF
さて
Yahoo!ニュース - 共同通信 - 1日から弁当持ち込みOK 万博協会、家庭調理に限り

万博会場の近くに弁当箱でも売りに行くか
[PR]
by naminos | 2005-03-31 18:47 | 時事ネタ
草津戦そして仙台戦
先週土曜日の草津戦は行けなかったせいか勝ったにもかかわらず自分の中で盛り上がりに欠ける。
城が入れて今期初勝利だというのに!
スタジアムに足を運ぶようになって俺はすっかり変わってしまった。

生で試合をリアルタイム(当たり前)で見るということがこんなにも俺をエキサイティングさせるなんて思ってなかった。いつでもいけたはずの横浜&鎌倉在住時代に全然行かなかった自分が恨めしい!
こんなにリーズナブルにこんなに興奮できるならホーム全試合行っとけばよかったんだ!
といまさらながら思う。

在京時(勤務先が都内だからこう言って差し支えないよね)に三ツ沢に行ったのはわずかに3回。フリエ時代も含めてである。TVKで見てたりはしてたけど、それだってたまにだ。生で見るチャンスがごろごろあって、タダでTVで見られたのに、俺がバカだった。ああ、バカだったとも!

ないものねだりってことなのかもしれないけどね。

まあ先週はMixiの方で盛り上がったので無理にこっちでやることもなかったということもあり、別にこっちで俺のフリエへの思いを待っている人がいるとも思えず100%俺のオナニログなのでどうでもいいんだけど、まあ頭の整理とか記録的必要性とかも含めて書く。

草津戦はいろいろな意味で重要な試合だったのは間違いない。
主力と思われた選手が次々離脱するなかで、怪我から復帰した選手、久しぶりにスタメン登用された選手がどこまで活躍してくれるのか、初勝利は拝めるのかという一戦だったのである。
試合内容は割愛するが、苦しい状況の中でよく勝ってくれたと思う。言い換えると状況が変わっても勝てるチームになってきたと言える点で、今期は大いに期待したいと思う。
残念なのはこの目で見られなかったことだけだ、ぅぁぅ!

さて次節。仙台アウェーであります。
我らが横浜は8位。仙台は10位。
成績的にはほぼ同等。勝てば中堅どころへ上がるし、負けたら下位グループに埋没することになるシビアな一戦。
4月は1回は三ツ沢に行きたいので、ぜひこの辺で連勝街道を突き進み始めてほしい。今ならちょっと連勝すればすぐに首位にだってなれるんだから。

ふぅ。
[PR]
by naminos | 2005-03-31 10:30 | 横浜FC
人間とことんやってみるべきなんだな
Yahoo!ニュース - 共同通信 - 1000回の路上ライブ達成 川嶋あいさん、原点渋谷で

メジャーデビューを果たしてもそのまま続けたエライ人。
夢を語るだけの飲んだくれ連中は俺も含めて自分を見つめなおすべきかも判らんね。

それにしてもこのブログがまだ続いているのは少し奇跡チックかもしれない。
とりあえず1000回目指すか。

現在432件。
[PR]
by naminos | 2005-03-31 01:45 | 人間観察
ふと
宗教の仕組みを知りたくなった
最初はどこから始まるのだろう
[PR]
by naminos | 2005-03-30 23:16 | 思いつき
妻からメール
カレーたくさん作ったので早く帰ってきなさいとのこと。残念ながら俺はまだ残業だ
[PR]
by naminos | 2005-03-30 22:08 | 状況
お金持ちになったら
お金持ちになったら天文台を作ろう。
子供がいつでも宇宙を見に来れる天文台だ。
中古の大きな望遠鏡を2個買おう。
小さな望遠鏡も沢山買おう。
ケンカしないでもみんなで宇宙が見られるように。
1階には展示室と教室を作ろう。
宇宙のすごいものを飾っておこう。
教室に宇宙の先生を沢山呼んでお話をしてもらおう。
天文台の回りはキャンプ場にしよう。
泊りがけで家族で星が見られるように。
管理は詳しい人に任せよう。
俺にはファックスだけでいい。

「今日は子供が24人来ました」

泥水をすすりながら俺はきっと幸せだろう。
[PR]
by naminos | 2005-03-30 17:14 | 科学力
妻からメール
昼過ぎ頃に妻から「謝れば許す」とのメール。とりあえず遺憾の意を表しておきました。
[PR]
by naminos | 2005-03-30 14:27 | 状況
昼か。
弁当の状況を詳しく説明しよう。

俺の弁当は肉体労働関係の人がよく使うようなジャータイプ。

フタ     大破
ケース    無事
おかず1段目 奇跡的に無事
おかず2段目 散逸(砂利まみれ)
ごはん    無事
みそ汁    無事
お箸     散逸しただけなので洗えばいいが、トイレで洗うのかよ

ステンレスポット フタ玉砕 使用可能かどうかは不明

冷静に考えれば被害は最小限だったようだ。

嫁にメールを送っているが返事がない。
俺だけが悪いのか?
[PR]
by naminos | 2005-03-30 11:57 | 状況
マルチ実験
とりあえず実験的に中学時代の友人に電話をしてみた。
「マルチなんだけど一緒にやる?元手はいらんよ」
「ごにょごにょごにょごにょごにょ」
何かわからんが自分は自分で稼いで汗かいて喜びを感じたいとかそんな青年の主張を聞かされる。
彼は店を出したいと言ってたので
「金要るんじゃなかったっけ?」
と聞くと
「弟が結婚する」
とか言い出した。意味がわからない。さらに聞くとどうやら弟が結婚して実家を継ぐことになったので、自分は東京に行くとか言ってる。
「じゃあなおさら金が要るじゃないか。一緒にやるべ」
また青年の主張が再開された。なるほどこういう反応になるわけなんだな。やはり実験はしてみるべきだ。
その後種明かしで、実際に勧誘する気はなく実験的に聞いてみただけだと言ったが、なんと予防線が残ったままになってしまった。オイオイ。とりあえず実際に収入になるまではダメだな。まったく。

おそらく友人は俺が正気でなくなったという判断をして予防線を張ったのだろうが、その点ではまったく信用されていないってことがわかる。あの野郎。ヤバい話を俺がわざわざ持ち込むわけねえだろっての。
まあ面倒くさいの本気になるまではかなりイヤだけどね。でも何もしなかったら何も入らなくて支出はないのでリスクはないんだよなあ。儲けたい場合だけ行動が必要になるタイプ。

なので俺が始めたマルチは現状俺に被害を与えていない。
いい機会なのでもう少し勉強を進めたいと思っている。

今後想定される問題は
・会社自体が崩壊
・ネットワークが飽和
・儲かるようになる前に知り合いが枯渇

3番が濃厚です
[PR]
by naminos | 2005-03-30 11:51 | 思いつき