横浜FCと横浜FCと横浜FCとあと横浜FCなんかに関して書いたり書かなかったりします。ほかの事を書くこともあります。
by naminos
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ:ガジェット( 106 )
タカラトミー
Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <企業合併>新社名はタカラトミー、筆頭株主にインデックス

リカちゃん対応サイズの巨大マグナムパトレーラーとか、プラレール規格のトランスフォーマーとか出てくるわけですね。
[PR]
by naminos | 2005-05-14 09:21 | ガジェット
そろそろ買い時かな
Yahoo!ニュース - 共同通信 - 携帯向け新OSを公表 米マイクロソフト

メモリも大容量化してるしCPUも高速化してるし、バッテリーの長時間化も実現してきているので、そろそろPDAの買い時かもしれないな。しばらく注目してみよう。

ちなみににマイナーなPDAを買うとロクなことになりませんので注意。PDAに関しては売れ筋に限る。
[PR]
by naminos | 2005-05-12 11:32 | ガジェット
あー欲しいぞこれは KHR-1
お知らせ

近藤科学製コンパクト格闘ロボである。しかもモーションの設定を実際にポーズさせて行う事が可能らしい。何よそれ。チョ→簡単じゃん!
Robo-1でもクラス優勝している高性能っぷりだ。

そのお値段はなんと12万円!安いか高いかつったら高いけど安いじゃねえかよ!欲しいよ!今欲しいよ!この野郎!買うぞ!買っちまうぞ!ああ!金がねえじゃねえか!稼がなきゃ!リクルートしなきゃ!ああ、だめだ!早く!早くぅぅ!ああぁぁん!うろろろぉぉん!ぎゃーす!
[PR]
by naminos | 2005-05-02 22:22 | ガジェット
そろそろMP3プレイヤーを考える時期か
Yahoo!ニュース - BCN - [市況]ウォークマン大逆転、ついにiPod Shuffleを抜き一躍トップに

iPod Movie(妄想)待ちってことで棚上げにしてきた時期MP3プレイヤー購買構想なのだが、こんなニュースがあるのでは少し検討する余地があるかもしれない。

ミーは初代mpmanからの無類のMP3プレイヤー好きであるのだが、数年前のV@mp以来専用機は買っていない。食指は伸びるのだが決定打がなく結局買わずに来てしまった。
近年はご存知の通りPDAやPSPやSCなどポータブルでMP3も再生可能な環境が複数あるために、どうしてもというニーズがなくなっているのと、通勤が自動車でしかも短時間であるため車載ラジオが中心となり音楽を聴くニーズ自体が少ないこと、また車載オーディオがMP3再生機またはCD-R対応機であるために、CD-Rである程度のニーズは満たせるために、あまり切実なニーズがないなどの理由により具体的購買意欲に繋がらなかったのである。

AppleユーザーであるにもかかわらずなぜiPodを求めないかと言うと、もっといろいろ詰め込めるくせにテキトーなところでリリースしているからである。だから待つ。ソニーはMP3非対応だったので興味なかったのだが、ここに来て解放してる(たぶん)ので少し興味が出た。これらの要素を複合的に分析すると、俺は今ちょっとそっち方面に興味があるのかもしれないという結論が導き出せる。

でもまあニーズがないのでカタログチェックで終わるんじゃないかと思うんだけどね。
[PR]
by naminos | 2005-04-26 11:24 | ガジェット
AI囲碁でGO!
8目差負けまで進化した。初勝利も近い?
[PR]
by naminos | 2005-04-16 05:57 | ガジェット
AI囲碁
ヨドバシカメラでPSP版AI囲碁が1980円だったので買ってみた。

とりあえずやってみた。
俺は弱かった。

うーむ。
[PR]
by naminos | 2005-04-11 01:03 | ガジェット
オリンパスE-300
紆余曲折ありまして上手いことE-300を手にすることが出来ました。
自由に使えます。
そこで写真技術の勉強を兼ねていろいろな写真を撮影してみたいなと思います。まずは仕事がらみでもあるので商品撮影なんかを中心にがんばってみようかなと思います。
その次には動物写真を撮りたいなと思っています。
ヌードもいつか。
[PR]
by naminos | 2005-03-23 20:07 | ガジェット
SC続報
動くのはいいがSCはセーブがとても面倒。本格的にやりたいなと思ったらやっぱ中古ででも買ってしまいそうだ。お試しと割り切れば非常にいいかもしれない。実際買おうかなと思ってたゲームでも始めて3分でイラネって感じのもあった。その逆もまたしかり。
[PR]
by naminos | 2005-03-21 23:59 | ガジェット
SC関連
ファームウェアを最新のものにしたら日本語のファイル名が通るようになった。こういうのって楽しいね。
関連サイトを見ていたらファームウェアのことをフレームウェアと思い込んでいる人がいた。誰か教えてあげるべきだと思った。最初別の何かかと思ったよ。
[PR]
by naminos | 2005-03-20 22:29 | ガジェット
超札 その後
初代家庭用電算機用の読み出し専用情報書き出し文書はどうにも動作がルーズだしタテヨコ比率もリトルストレンジなので、あくまで動いてワーイのワールド。なので日本電気株式会社謹製の個人用電算機発動機用読み出し専用情報書き出し文書の再生や超家庭用電算機用読み出し専用情報書き出し文書の再生などにもチャレンジしたいところ。瀬賀謹製の百万倍運転用のものもあるようだし。そっち方面はいろいろエンジョイできそう。

先進的遊戯男児用の読み出し専用情報書き出し文書は概ね安定した動作がエイブルなようでちょっと驚愕的。もっとギクシャクしてるかと思ってたのでサティスファイ度は結構エクスペンシブ。

映像文書再生と音楽文書再生は変換用機能の動作が極端にスロウリィなのでまだトライしてない。実際時間と同じだけかかるのはやっぱノーウェイト。まあよしんば再生にこぎつけても画質がどうにもこうにもアレなのであまり期待している機能ではない。気が向いたら試してみるけどね。そっち方面は個人用演算駅の方でサティスファクションしてるしね。
[PR]
by naminos | 2005-03-19 09:27 | ガジェット