横浜FCと横浜FCと横浜FCとあと横浜FCなんかに関して書いたり書かなかったりします。ほかの事を書くこともあります。
by naminos
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ:ガジェット( 106 )
ニンテンドーDS
Yahoo!ニュース - RBB TODAY - [ゲーム]ニンテンドーDSが多くの店舗で品切れ状態に。1月下旬には解消か

うーん予想外に伸びてるなあ。もう1年ぐらいはアドバンスで済むかと思ったが
ちょっと前倒しを考えていかないとならんかもしれんな。

でも誕生日は自転車と決まってるし、クリスマスまで機会はないんだよなあ。
うーむ。
[PR]
by naminos | 2006-01-05 21:52 | ガジェット
そりゃまあ
Yahoo!ニュース - impress Watch - マイクロソフト、HD-DVD搭載のXbox 360を来春発売するとした一部報道を否定

makotanも笑ってたけど

否定するしかないわなあw
[PR]
by naminos | 2005-12-15 16:52 | ガジェット
年末PSP
PSPもここへきてソフトが充実してきた。
残念ながらボーナスなどはないし、我が家の財務大臣は非常に強力なのでどうにもならんのだけど夢を見るぐらいいいじゃない。

まずはスパロボ大戦がいよいよ登場する。とりあえず定番よね。

それと今注目はモンスターハンターポータブル。デモとか見たけどいいんじゃないこれ。
ちょっと試してみたいですよ。

それとサンボマスターのライブビデオがUMDで出るんだよね。欲しいよ。

1GBのMステDuoが1万円程度なのも魅力である。でもまあ2GB待ちだろうなあ。
あ、バッテリーの大容量のものもいいなあ。

さてショーウインドウでも指くわえて眺めるとするか。
[PR]
by naminos | 2005-11-25 23:12 | ガジェット
風呂で
新iPod用の透明なスピーカー付防水パックなどというものを売ればきっと儲かるだろうなあ。

映画見ながら風呂でばばんばばんばんばんと。

PSP用には
b0060919_763376.jpg

こんなのがある。これは安い。

海外製品には(試作かもしれないけど)
b0060919_773259.jpg

こんなのもあるらしい。

PSPの周辺グッズが結構盛り上がっているようだなあ。特に海外。
少し調査してみるか。
[PR]
by naminos | 2005-10-21 07:10 | ガジェット
サードパーティの展開
さて、本流であるところのiPodがムービー対応になったわけで、そんで他社が指をくわえてみているわけはない。

当然ソニーはじめ他のHDD系プレーヤーを出しているメーカーも追従してくることは想像に難くない。

単純にムービー対応をしてくるだけのケースがほとんどだと思われるが、画面の大きさで差別化を図ってくるメーカーもあるだろう。

そこで気になるのがソニーである。すでにHDDプレーヤーはある。そして系列ではあるがPSPもある。ブルートゥースもある。メモステDuoサイズのブルートゥースユニットも開発済みだ。

ポケットにHDDプレーヤーを収め、ブルートゥース(無線LANでもいいけど)でデータを飛ばしてPSPで受信してムービー再生。どうよ?

前にもこのブログで俺が言った世迷言ではあるけど、新規に開発しなきゃならんデバイスはひとつもない。

さっさとやってくれたら無駄な出費はしないで済むんだがねえソニーさんよお。
[PR]
by naminos | 2005-10-18 10:45 | ガジェット
iPod VS PSP
デメリット同士で比べてみた。

iPod
 ×画面が小さい
 ×今持ってない(重要!)
 ×ゲームが出来ない
 ×Web閲覧が出来ない

PSP
 ×データ容量が決定的に少ない
 ×でかい
 ×音が小さい

PSPが何らかの方法で極大容量になれば問題はないのだが、それは現実的ではない。
つーかそれほどゲームもやらんしWeb閲覧てのもそれほど魅力があるわけじゃない。つーかない。

実際のところこのタイミングでiPodに乗り換えても別に不都合は無い。

ただし、金はない。それが問題だ。
[PR]
by naminos | 2005-10-18 10:38 | ガジェット
実験
手元にあったアニメ番組のムービーファイル(.avi)を

1.Image Converter2 で MPEG-4/H.264 に変換する → 成功確認済

2.変換後のファイルをiTunes6に取り込む → 成功 iTunesで再生もできた。

うーむ。素敵。

実際にやってみるまで保障はできないが、

まず間違いなくこの変換後のムービーファイルは新iPodで再生可能である。といえる

うっふっふっふふふふ
[PR]
by naminos | 2005-10-18 00:22 | ガジェット
LF-PK1構想
たとえばこんなラブソング

【プラン1】
家の金魚鉢に向けてビデオカメラをセット。それをTV入力かあるいはLF-PK1に繋ぐ

インターネットに金魚画像が流れる

PSPで受信する

和む

【プラン2】
部屋が見渡せるようにビデオカメラをセット

LF-PK1からネットに流す

PSPで受信

防犯

【プラン3】
女性を配置して部屋を映す

LF-PK1経由で

PSPで受信

つーかこのサービスは有料ですよ

なんか普通だけど実はすごくね?
サーバーとかいらねえのよ?
[PR]
by naminos | 2005-10-14 17:54 | ガジェット
え?何?どういうこと?
Yahoo!ニュース - impress Watch - PSPの「ロケーションフリー」対応ファームウェアが公開

ちょっと待ってくれ。今調べるから。

****************

んー。ティンバクツのテレビ版って感じかのう。

うーん。

まだ詳しくわからんのだが、たとえば

ケンタロウくんちのテレビをそのLF-PK1ってヤツに乗せてネット側に流したあと、ユウジくんや小林くんのPSPでバリッと見えるのかのう。

もし見えるとすれば、なんつーかもうTV局開局OKって感じじゃね?
[PR]
by naminos | 2005-10-14 17:33 | ガジェット
iPodゲット大作戦
>46,800

うむう。月3000円程度の小遣いしか確保できないミーにとってそれは実に天文学的数字と言っても過言ではないのである。

なんとかなりませんか>妻

*****************

殴られました。

なんとかならんかのう。

今家に転がっているものと言えば、アコードから回収したナビ一式。
型遅れではあるがDVDだしディスプレイも健在であるので売れる事は売れるかもしれない。

まーよくて3万ってとこかのう。

PSPもぶっちゃけ不用になるので放出してもいいのだが、転売はまったく考えずにラフに使ってたので傷が結構ある。それでもまあ1万2000円程度では売れるだろう。ソフトも少しだがあるので全部で2万って感じにはなるかもしれん。

あーやばい。絵図が出来ちまった。

やばいやばいやばい。

まあとりあえず懸賞関係出しまくりでがんばってみるか。
[PR]
by naminos | 2005-10-13 21:20 | ガジェット