横浜FCと横浜FCと横浜FCとあと横浜FCなんかに関して書いたり書かなかったりします。ほかの事を書くこともあります。
by naminos
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ:探検( 14 )
橋上市場(釜石)
釜石・橋上市場

行ってみたかった日本シリーズ
釜石の橋上市場は橋の上に市場があるという特殊な所だったのだけど平成14年に閉鎖。今は残っていない。イギリスやイタリアあたりにもあるらしい。橋上市場に出店していた店は、今も市内の別の施設で営業をしているのだけど、まあそっちはそんなに興味がない。橋上市場って響きにそそられるのである。
[PR]
by naminos | 2005-04-25 11:35 | 探検
自転車の機動力は世界イチィィィィィィィィィ!
凍結の間宮海峡横断に成功 自転車の邦人男性2人

すげーなー。テキトーにクルマ使ってペロンと日本一周したぐらいじゃ自慢にもなりゃしないわ。
北アルプス縦走とか山手線徒歩一周とかやってる人もいるけど、尊敬するわ。俺もまたどこか冒険旅行してみたいなー。
[PR]
by naminos | 2005-01-17 20:14 | 探検
コインで買える
せっかくコメントしてもらったのに俺があんな反応だけでは申し訳ない気がするので少し掘り下げてみたら面白い結果が出たので紹介しておきたいと思う。

まずGoogleへ
「コインで買える」を検索

すごく嫌な結果が・・・。なんでこのブログと元記事が並ぶのよ。とほほ。

たいていは「(ワン)コインで買える」というものが引っかかっただけなのだったが、その中にこんなものを見つけた

http://www.bigai.ne.jp/~miwa/miwa/kuori.html

「コインブックス」というジャンル?の本があるというのだ。

どうやらクオリという地方向け?の出版社の低価格書籍シリーズのシリーズ名らしい。クオリのHPは不明。連絡先なんかはわかるようになっていた。
コインブックスって前に聞いたことあんだよなあ。何かの記事で読んだのだろうか。

だからどうということはないんだけども、たまにはこんな掘り下げもいいかなと
[PR]
by naminos | 2005-01-17 18:48 | 探検
久しぶりに秋葉に寄った
前回はあまりにものアニヲタ化に愕然とさせられたマイタウン秋葉原であるが、まあやはりたまには足を向けてみたいと思うのだ。
2時間ほどだが自由時間が得られたので行ってみた。

いつものようにアキデパ口から侵入する。
いきなりマクドナルド→マツキヨ→ユニクロのコンボ。
いつのまに・・・。俺の隠し改札が混雑してしまうじゃないか。まったくもう。
とりあえずガンダム屋の店頭をのぞく。SEED続編のアイテムが続々と登場してきているな。ザクウォーリアというのがあるが、ちょっとゴテゴテしすぎな感じだ。まあ主人公側の支援MSなので、あまりノーマルザクっぽくてもいかんのだろうな。

今回はちょっと探し物があるので、回る店は限定される。PC、Mac関連は今回はパス。ジャンク屋も割愛する。

まずゲームボーイアドバンス。前日にSPを息子に取られてしまったので代替を調達しようと考えたのだ。が、まあ予算がミニマムなのであまり本気ではない。DSも目前だし、プレステ2もそろそろ手に入れたいところだし、あまり出費はできない。
そこで中古ゲーム屋のありそうなところをのぞいて見る。というか中古ゲーム関連の看板や張り紙が妙に目立つな。自分が探しているからなおさらかもしれないが、それでも妙に多い。新店舗も少なくないようだ。
これは・・・ブームなのか?もちろん今に始まった潮流ではないのはわかっている。彼女にゲーマーがいて、その価値と市場について聞いたことがあるし、一緒に秋葉でレアなゲームを見て回ったこともあった。それからエミュレーター関連で古いゲームが再注目されていることもなんとなくわかっていた。が、以前はジャンク屋の片隅に積んであるとか、中古CD屋の1コーナーに過ぎなかったはずだ。
それなのに俺が入り込んだ中古ゲーム専門店はすごかった。何がすごいって人の数がすごい。クソ狭い店内に臭いヲタ野郎がうじゃうじゃいてガチャガチャやってる。ピコピコもやってる。すげえ。ゴミの山だ。臭い!風呂入れよお前ら!15分が限界で何も買わずに脱出した。まあSPはやっぱ高くて手が出ないし、ワンダースワンとか安いけどいまさらなーと思うので手が出なかったのだ。
それにしてもオールドゲーム市場。熱いぜこれは。

ゲームはとりあえずあきらめて、他のものを探しに行く。ゴムとローションである。最近歳のせいか気筒のすぐ下の粘膜が損傷しやすいのだ。出血こそないが結構本気で痛い。濡れが中途半端だったり、せっけんの泡でオナニーしようとしたりするとテキメンだ。何もつけないで擦ると血が出る。あと普通のコンドームだと装着時に痛い。いろいろ問題があるのだ。
そこでゴムとローションを探しに来たのだ。近所で買えばいいんだけど、地元でこういうの売ってる店が見つからない。あと新宿や渋谷でも場所知らん。意外に調べても見つからなかったりする。なので確実にあることがわかってる秋葉の店に来たわけだ。
探してはいるが、買うものは決まっているのですっと店内に入る。ぬ?妙にカップルが多いぞ。まあわりとオシャレな雰囲気だから抵抗も少ないか。俺も2人で来たことあったし。でも今は1人なのでさっさと買い物を済まそう。ローションはとりあえずぺぺとどっかが共同開発したってのを買ってみた。どのみち使ってみなきゃわからん。ゴムはマツキヨてビッグボーイ買ってもいいんだけど、店員が女の時にノーマルならともかくそうでないものを買うのはいくら俺でもさすがにキツいので、ここで済ませたいところだ。レジ近くの棚に34mm、36mm、38mmが選べるシリーズがあった。34mmはSサイズ、36mmでノーマル。38mmを買う。2mm差でいいのか悩むが、どのみち試してみないことにはわからん。
買い物終了である。
[PR]
by naminos | 2004-11-15 19:19 | 探検