横浜FCと横浜FCと横浜FCとあと横浜FCなんかに関して書いたり書かなかったりします。ほかの事を書くこともあります。
by naminos
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ:特撮( 15 )
今年もハリポタ
Yahoo!ムービー - ニュース <『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』日本公開日決定!>

11月公開だそうだ。楽しみ。

が、

『賢者の石』    203億円
『秘密の部屋』   173億円
『アズカバンの囚人』135億円

順調に減ってます~
ハーマイオニーの成長と反比例しているのか
[PR]
by naminos | 2005-05-26 18:19 | 特撮
BR2の良いところ
・藤原竜也萌え
・あじゃのド迫力の死に様(演技はいまいち)
・崩れる新宿副都心
・ビートたけしのあんまり気の入ってない演技(数分)
・すっかり大人になってしまった前田亜季
[PR]
by naminos | 2005-04-23 08:36 | 特撮
鬼ライダー雑感
これまで断片的にしか見てなかった鬼のライダーのあれを見た。3話まで。
結論から言うとかなり良いね。賛否両論大いにあると思うけど、ストーリー、設定、セリフ回し、キャスティング、特撮表現、デザインなどすべてにおいてレベルが高いんじゃないかと思う。
バイクなしとかいろいろライダー的にどうかという意見も自分自身あったが、この内容なら文句は無い。少年が狂言回しってのも石ノ森チックでいいしね。ミュージカルのアレはまあそのなんだ、俺的には許す。大いにやっていただきたい。

ちうか今のテレビ番組でこれほど作りこんでいるものってないんじゃない?平成ライダーになってからの長期的ブームで予算も潤沢なんだろうけど、これは素晴らしいと思う。4話以降も早く見たいな(現在6話まで放映済)。

3話までのあらすじ
ミュージカル好きの受験生安達明日夢は屋久島で鬼ライダー響鬼と出会い受験相談をするがその後彼が近所に住むことがわかり恋心が芽生える
[PR]
by naminos | 2005-03-07 10:01 | 特撮
まな板の上の鯉
別人に判決言い渡し、閉廷後公判やり直す…高松地裁

裁判官「被告人前へ」
山田太郎「へえ」
裁判官「あなたは玉田太郎ですね?」
山田太郎「へえ。そうでがんす」
裁判官「間違いないですね?」
山田太郎「へえ。間違いありませんです」
裁判官「あなたは昨年の10月23日午後23時30分ごろ偶然通りかかった鈴木花子さんを暴行し殺害、死体を遺棄しましたね?」
山田太郎「え?」
裁判官「罪状認否です。答えてください」
山田太郎「へえ」
裁判官「はいか、いいえでお答えください」
山田太郎「じゃあ、はいで。」
裁判官「では判決を読み上げます」
山田太郎「へえ」
裁判官「被告人玉田太郎は極悪非道で反省の色もなく極刑に処すべしと判断し、死刑とします。」
山田太郎「え?」
裁判官「これにて閉廷します」
山田太郎「マジ?」
裁判官「マジレンジャー」

ジャンルが特撮になっちまった
[PR]
by naminos | 2005-01-07 10:04 | 特撮
ゴジラ詳細
ケータイからなのであまり詳しく書けなかったゴジラについて少し触れてみる。
最近の映画のゴジラをしっかり見るのは実は初めて。昔1990年前後のものを1度テレビで通してみたぐらいかなぁ。大昔のは何本か見てるんだけども。
伊武雅刀が「私はX星人です」とか宝田明が「おのれX星人め!」とかねじりマフラーの人が「ゴジラに向けてミサイル発射!」とかノリノリでやっててほほえましいのですが、菊川玲とかTOKIOの人とかニンジャブラックはいてもいなくてもあまり関係なかったような気がする。
轟天の外人艦長(マリオの人?)がいきなり吹き替えで日本語しゃべるのもまあ子ども対策でいいんだろけど、6歳の息子が「あれ、日本語しゃべってるギャハハ」と小ウケしてたのでどうなんだろう。いいか別に。
ゴジラは小顔でネコっぽい感じ。なんか小さく見えるなあ。
アンギラスは明らかに人間が四つんばいなので、もう少し改良してもよかったかなぁ。
キングシーサーは100%ギャグなのでいいや。
カマキラスはCGなんだけどちょっとしょぼいかな。
ガイガンが派手な登場の割に弱くてなんだかがっかり。ゴジラの片腕ぐらいはもぎ取ってほしかった。
モンスターXはちょっと線が細すぎるかな。この時点で弱そうすぎるので、そのあと変態しても迫力に欠ける。最後の怪獣はロジックと作りは豪華なんだけど、撮り方で失敗してるように思う。登場時間も短かったしね(TOKIO松岡ががんばりすぎたので)。
ミニラは安達祐美のアレみたいな感じで出自もよくわかんないしなあ。巨大化した時点でゴジラ化してて2匹で日本中荒らしまわった方がラストとしてはよかったかも。

んでも北村一輝はギラギラしてて非常によかったです。
以上です。
[PR]
by naminos | 2005-01-05 10:36 | 特撮