横浜FCと横浜FCと横浜FCとあと横浜FCなんかに関して書いたり書かなかったりします。ほかの事を書くこともあります。
by naminos
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ:横浜FC( 359 )
浦和後期優勝おめ
浦和が非常に弱かったJリーグ開幕時にはまったく想像してなかったんだけど、いつかはこういう日が来るわけなんだなあと感慨深いものがありました。
でも浦和が最初から強かったら今ほどサポーターに熱が入ってなかった気がするなあ。あの低迷期に熟成されてこそ日本有数の熱狂サポに成りえたのではなかろうかと思ったり思わなかったり。

横浜FCもフリエ消滅という苦い経験を経て日本有数の粘着サポになってきているわけでありまして、いつの日か大舞台で日産に打ち勝って、真の横浜市民球団は我々なのだと声高らかに宣言したいものであります。

明日は対湘南。神奈川ダービーでありますよ
[PR]
by naminos | 2004-11-22 12:46 | 横浜FC
第42節 VS甲府に1−0勝利
天皇杯4回戦の勢いはまだまだ続く!
今度は城が得点してアゥエーで快勝。観客は5000人。三ツ沢観客のゆうに倍は入ってる訳でありまして・・・。
しかし甲府ならがんばれば行ける距離なのになあ。仕事さえなきゃ行ってたな。
来年は行っちゃうぞ甲府。

さてJ2の順位だが、横浜はもう上にも下にもいかないので関係がなくなってしまったが、上位は昇格がかかっているのでそうもいかない。
川崎は昇格決定なのでいいとして2位以下は、

2 大宮アルディージャ  81
3 アビスパ福岡     70
4 モンテディオ山形   70
5 京都パープルサンガ  66

2位大宮。確定ですね。おめでとうございます。浦和との「さいたまダービー」期待してます。

3位争いは熾烈。次節は福岡−水戸、山形−鳥栖なのだけど、問題は最終戦。
なんと福岡−山形の直接対決!
いるね。サッカーの神様は。とびきりいじわるな神様だ。詳しい話は次節終了後にしよう。
いやー土壇場まで盛り上がっちゃってくれますなーJ2は。

5位京都はこの時点で首の皮一枚。福岡&山形の総崩れ かつ 2連勝でのみ可能性が残されています。
つまり43節で福岡山形が負けて京都が勝利。最終44節で福岡山形が引き分けて、京都が勝つと、福岡山形が勝点71どまりで、京都が72点になるので逆転3位となるわけなのである。
こういう際どい可能性も楽しいなあああはは。
[PR]
by naminos | 2004-11-20 19:02 | 横浜FC
天皇杯5回戦会場
天皇杯5回戦

鹿児島もキツいがうちらも愛媛だよ。
どうやって行けっちゅーねんボケラ!
[PR]
by naminos | 2004-11-16 23:47 | 横浜FC
天皇杯4回戦を振り返る
一晩明けても興奮冷めやらぬ昨日の一戦。実に素晴らしかった。
ゴール裏とバックスタンドの一体感も生まれ、非常にいいムードのゲームだったと思う。
今年は自分でも驚くほどスタジアムに足を向けているのだが、確か今年は負け試合を見てない。夢の島の引き分けというのはあったが、息子と行った湘南戦、天皇杯3回戦に勝利、江戸川の鳥栖戦も勝利、そして今回の天皇杯4回戦も勝利している。チーム勝率に対する俺観戦勝率の高さは異常である。俺は全試合見に行くべきかもわからんね。
多く試合を見ると選手個人個人がよく見えてくる。やはりスタジアムには行くべきなのだ。それにやはりテレビとは面白さが全然違う。アウェーはともかくホームゲームは毎試合行きたいものだ。
そんな中、横浜FCの選手たちは確実にレベルが上がってきている。助っ人外人や城、眞中に頼りきっていた夏までと違い、城の欠場が続くリーグ戦を支えてきた経験がいま花開いてきているのである。
J2とはいえ、選手個人個人の技能レベル自体はJ1選手と比べて、そうそう見劣りするものではない。ずば抜けた選手が多いか少ないかの違いである。11人全員がずば抜けた選手だけで構成されているのは日本代表チームぐらいで、リーグの各チームは、そんな選手が5、6人いるか1人しかいないかの違いである(この違いが大きいのは事実だが)。しかし、昨日の試合で横浜の選手が広島の選手に見劣りしただろうか?それは誰の目にも明らかなほどまったく見劣りなどすることは無かった。むしろ圧倒していたのである。菅野のスーパーセーブがなければ昨日は3-1ぐらいで負けていたはずだ。DF陣もキャプテン山尾を中心に、成長著しい中島の獅子奮迅の活躍、トゥイードの鉄壁の守りで見事な0封を達成した。MFもよくインターセプトし、前線にボールを繋いでいた。特にDFとの連携が以前に比べ格段によくなっている。城は得点こそなかったものの要所要所で非凡な動きを見せ、敵を翻弄し続けた。それになによりチーム全員のモチベーションが90分間常に高い状態で保ち続けられたことが素晴らしい試合だった。
そのチームのムードはスタンドにも伝わり、2000人余りのサポーターを渦のように巻き込んで昨日の勝利があったのである。
ちなみに広島は「関東で勝てない」というジンクスがあるようで、その点では少しかわいそうな感じはしたのだが。

5回戦はガンバ大阪である。
[PR]
by naminos | 2004-11-15 15:43 | 横浜FC
勝利にはしゃぐ横浜イレブン
b0060919_15165836.jpg

グッジョブ!
[PR]
by naminos | 2004-11-14 15:16 | 横浜FC
天皇杯4回戦勝利!
1-0でJ1広島を粉砕!DF中島がコーナーから直接ゴール。そのまま逃げ切っての大勝利!サイコー。
つーかうちの選手らの動きがかなりよかったなあ。
[PR]
by naminos | 2004-11-14 15:10 | 横浜FC
天皇杯4回戦
どうにか観戦できた。現在ハーフタイム。広島のバックスタンドはほとんど人がいない。応援団もアウエーとはいえJ1とは思えないほど小規模。カープファンの人たちは少し手伝ってあげるといいです。フリエサポはぶっちゃけリーグ戦より多い感じね
[PR]
by naminos | 2004-11-14 13:58 | 横浜FC
天皇杯4回戦
14日かぁ。行けるかどうかちょっと怪しくなってきたなあ。上京はしているのでぜひとも行きたいところだが、さすがに今期は行き過ぎた。毎回じゃ嫁も怒り出すよなあ。早く嫁もサポーターに洗脳しなきゃなるまいよ。
[PR]
by naminos | 2004-11-11 10:27 | 横浜FC
来週いよいよ天皇杯4回戦 VSサンフレッチェ
14日三ツ沢。
城が出るらしい。うーむ行きたいなあ。行けるかなあ。
[PR]
by naminos | 2004-11-08 16:38 | 横浜FC