横浜FCと横浜FCと横浜FCとあと横浜FCなんかに関して書いたり書かなかったりします。ほかの事を書くこともあります。
by naminos
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ:横浜FC( 359 )
第13節展望
第1クールがこれで完了するわけなのですが、
5月3日は5試合。

山形 13:00 愛媛
札幌 14:00 仙台
草津 14:00 水戸
湘南 14:00 神戸
徳島 14:00 鳥栖

5月10日に
横浜VS読売
をやるまで完結しない。

柏は休み。

しかも5月6日に先に第2クール第14節をやる。

ああ、ややこしい。

1位柏が休み。
3位横浜、4位読売がおあづけ。

仙台が勝てば暫定1位ですな。
いや、勝てば完全に首位か。
だよな。3位横浜4位横浜のどっちが勝っても
仙台は抜けないもんな。

第13節で仙台が負けたらちょっと面白いことになるかもね。

サッカーの神様はどっちの展開がお好みなのかな?
[PR]
by naminos | 2006-05-01 20:14 | 横浜FC
5月10日に味スタにいる可能性
5月10日 第13節 横浜-読売 味の素スタジアム 19:00~

VS読売といえばどうしても思い出すのが1994年のゼロックスカップ。
完全に枠を捉えていたエドゥーのFKを阻んだバレーブロックである。
あれ入ってたら勝ってたんだよ。ホゲー。

まあいい。古い話だ。忘れないけど。

とにかくカズVSラモスだとかいろいろ因縁がらみのカードであることは誰にも否めないであろう。

行きたいなあ。うーむ。

5月10日といえば水曜日である。

自由席アウェイが1500円。

中央自動車道調布ICから遠くないようだな。
渋滞がなければ3時間でなんとかなりそうだ。
高速料金は思いっきり抑えて4000円か。
帰りはどうでもいいからなあ。

うぬう。うぬぬぬ。うぬうううう。
[PR]
by naminos | 2006-04-30 18:07 | 横浜FC
次は第13節なのだが
もうご存知の方も当然多いと思うが、念のためお知らせておくが

横浜FCの次節の相手は読売である。

第13節のほかの試合は5月3日に行われるのだが、

横浜-読売だけは5月10日味スタである。

第14節は5月6日でこちらは通常通り行われる。

つまり横浜FCだけ13節と14節が逆なのだ。

まあ読売さんの試合の都合でそうなるのである。

10日なー。どうしようかのう。
[PR]
by naminos | 2006-04-30 17:53 | 横浜FC
スカパー代を低減
2810円だったスカパー代。

加入する際に必須だった音楽系の番組を解約してみた。
十分時間は経ったと思うんだがどうなんだろう。

うまくいくと380+1890+消費税で2300円ぐらいになる。

まーそのぐらいはなんとか捻出していきたいものだが。
[PR]
by naminos | 2006-04-30 17:39 | 横浜FC
高木監督暫定解除
Yahoo!スポーツ - ニュース - 高木横浜FC負けなし6勝/J2

暫定監督を解任。じゃなくて、「暫定」を解除して正式に監督として契約するということですな。

結果でちゃってるしここはひとつ引き続きがんばっていただくということでいいんじゃないですかね。

つーか暫定だったなんてすっかり忘れてたよ!
[PR]
by naminos | 2006-04-30 11:36 | 横浜FC
第12節 勝利は蜜の味
スカパー録画で観戦。

前半はチャンスはあるものの、なかなかフィニッシュに至らず0-0でハーフタイムへ。

後半51分 湘南キーパー小林がボールを持ったままゴールエリアを出てしまうというアクシデント発生。FKを得る。キッカーはアウグスト。ゴールに吸い込まれるボール。GOAL!!

自宅で絶叫する俺。サイコー!

誰が言ったかハマナチオ。リーグトップの失点3は伊達じゃない。
あせる湘南の猛攻を凌ぐ凌ぐ凌ぐ。なんでそんなに凌げるの!

78分。カズ→北村交代。

北村がシュート!と思いきやオフサイド、しかもなんかイエローカード。
ありゃりゃのりゃと思ったら、
89分また左サイドから北村がドリブル。湘南DFを交わしてポーンとシュート。そのままゴールに吸い込まれるボール。

!!

GOAL!!GOAL!!GOAL!!

2-0。

ゴール裏でテキーラ発動。そのまま試合終了。

ぬはー。美味。勝利って素敵。

高木監督不敗伝説更新中!これで10試合負けなし。怖いよーw
失点も今日でリーグ単独最小のわずか3点。素晴らしい!

さて。結果貼ってスパサカ見て寝るかー。ワハー

今日はあんまり順位の変動がなかったんだな。
b0060919_23202681.jpg

b0060919_23204697.jpg

とにかく1試合大事に戦い続けるしかないのだな。頼むぜ。
[PR]
by naminos | 2006-04-29 23:21 | 横浜FC
フリエレアグッズ
b0060919_23145935.jpg


エポックのサッカーゲームの替コマ。
懐かしいので思わず買ってしまった。3チームセットで500円。
こういうのが8体セットになってる。
画像は付属のディプレイ台に載せて撮影。

机の飾りにいいねコレ。

たまたま見つけたのがJ開幕時バージョンなんだけど最近のユニのモデルはないのかな?
日本代表バージョンはあるようだけど。

ちなみに磐田と平塚加入時のものなので、それ以降に昇格したチームのものはないと思います。
[PR]
by naminos | 2006-04-28 23:17 | 横浜FC
5月上京スケジュール内定
20日~21日上京予定が内定。

横浜の試合は

第17節 5月21日(日) 14:00 サガン鳥栖 鳥栖

そこだけアウェーかよ!FUCK!

ぐぽーん・・・。

せめて関東ならよかったのに・・・無念。

6月も予定立たないし、7月~8月はキャンプ日程なので駄目だし。
ほんと三ツ沢で見られるのはいつになるのかのう・・・。
先週の草津オンリーだと泣けるなあ。こんなに行きたいのに。
[PR]
by naminos | 2006-04-27 18:38 | 横浜FC
第12節 神奈川ダービー VS湘南ベルマーレ
前の嫁さんの教え子が湘南の事務局にいたことがあったり
前の会社の同僚がどっちかというと湘南サポよりだったり

神奈川在住であれば何かとからみのある湘南ベルマーレ。
かの世界のナカタの古巣であったりする名門チームである。
(今ではすっかりJ2の顔。「平つ化」などという用語まで定着してしまったが(煽り))
そして選手の因縁も少なくない実に縁の深いライバルチームであるのである。

現在J2には神奈川県のチームが2チームだけであるので、
神奈川ダービーと言えば 横浜VS湘南である。

昨年の対戦成績は

ホーム
横浜0-0湘南
横浜1-4湘南

アウエー
横浜0-2湘南
横浜2-1湘南

1勝2敗1分 である。得失点差では-4。大赤字である。
アウェー1戦目は息子と行った試合。確か開幕戦である。平塚競技場は相性が悪いのだがそのまんま負け。チクショウ。
ホーム2試合目が忘れもしない雨の三ツ沢。大敗。大量解雇で思い出出場が重なってもうなんだか訳がわからないうちに終わってしまった。全然ダービーじゃなかった。

シーズン5試合ぐらいしか行けないのに、2試合が湘南戦でしかも負けである。
こんなトホホが他にあるか。

PSMの本家ダービーでなんとなく緩んだきらいはあるが、神奈川ダービーとて負けられる試合ではない。昨年のリベンジを胸に秘め、がっつり勝利をもぎとっていただきたい。

次節の試合は
読売 13:00 札幌 4位と5位の熾烈な争い
仙台 14:00 水戸 三陸ダービー? 目下2位の仙台を復調した水戸を迎撃か。走れ。
柏 14:00 徳島   前節で連敗を脱した柏。完全復調はなったのか?
横浜 14:00 湘南 神奈川ダービー。勝って上へ行け!第1クールを首位で抜けるんだ!
愛媛 14:00 草津 絶不調同士の戦い。愛媛はホーム2連敗はできない。
鳥栖 14:00 山形 双方ここで負けると痛いぞ。

お休みは神戸。
湘南が勝つと神戸はかなり沈むことになる。
[PR]
by naminos | 2006-04-27 17:28 | 横浜FC
まんなかまったり水曜日
まだ火曜なんだけどね。

草津戦が消化不良なスコアレスドローだったせいかなんだかテンションが低調な週になっています。なんか景気のいいネタでもあればいいんだけどなかなかねえ。
とりあえずトレカを売ったら次のスカパー代が確保できました。
コンビニで払ってきた。これで来月も見られるわん。

次は湘南戦なんだけどさ。

神奈川ダービーっつーんだけどさ。

なんか去年までのテンションと違う。

なんていうかその本命の相手とセックスしたあとにキープの女とデートしても全然ときめかないとかそんな感覚ですよ。ってそんなシチュエーションの経験もないんですけどね。

PSMで「強浜」さんと戦ってからこっちどうも神奈川ダービーが空虚なんですよねえ。ええ。
ふくやの明太子食ったあとでスーパーの着色明太子なんか食えねえよ、みたいなね。
俺だけなのかな。

でもまあホームゲームだし、負けられない1戦には違いありませんので、どうでも勝たせていただきたいわけであります。
ホームなんで三ツ沢の歌は当然として、ダービーカンペオーンもやるのかなぁ。一応ダービーだしやると思うんだけどなあ。

去年は開幕戦が平塚でアウェーで負けた。現場にいた。
湘南に負けると何かが崩れてしまう気がする。
ここだけはきっちり勝ちで決めて第2クールへ進んで欲しい。(1試合後回しになるけどね)

つづくかも
[PR]
by naminos | 2006-04-25 22:01 | 横浜FC