横浜FCと横浜FCと横浜FCとあと横浜FCなんかに関して書いたり書かなかったりします。ほかの事を書くこともあります。
by naminos
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ:コンペティション( 29 )
Ez-8
きょうはおひるごはんをおきゃくさんにおごってもろたのでおひるごはんだいがういたので

0079カードビルダー2プレイ。

1プレイ目。

CPU相手だけど敵が3機で対応しきれず敗北。どひー。


勝っても負けてもカードは出る。

Ez-8出た。うわぁ。
b0060919_19395084.jpg
アホのシロー・アマダが陸ガンぶっこわされたあとジャンクパーツで修理してとりあえず直した機体。隊長機扱いである。ビームライフルが使えるね。

こんなもんが出てきちまった。あわわ。
専用のビームライフルは持ってたのでちょうど組合せできた。
パイロットがクソだけどなあ。もったいないな。良いパイロット欲しいよ。

とりあえずジムキャのオプション外して組み込んだ。

2プレイ目

同じくCPU相手だけど今度は敵が2機だったのであっさり撃退。
遠距離系だけで撃破したのでEz-8はそんなに活躍しなかった。もったいないな。

カード出る。
フランシス・バックマイヤー。なんかイケメンのパイロット。
Bランクの操縦テクだ。いやん素晴らしいじゃないの。
ちょっとコストが高いがレベルも上がったのでギリギリ組み込めそうだ。
射撃が上手いのでジムキャノンに乗せようか。

次は前衛のパイロットが欲しいなあ。でもコストの余裕がないので、ダメかも。
レベルは金つぎ込まないと上がらないしなあ。

ヤバいねこれは。

こんどはなにをうかせておかねをくめんしようかなあ。あはははー。

※Ez-8とバックマイヤーはレアでもなんでもありません。あははー。
[PR]
by naminos | 2006-02-16 20:18 | コンペティション
ヤバいゲーム
ガンダム0079カードビルダー。
まさに悪魔の誘惑。死亡遊戯である。

どのぐらい危険かというとこのぐらい危険なのでちょっと再現してみよう。

ナミレー「そろそろ模擬戦やめてシベリア戦線に行ってみようか」
秘書官「まだ早いかもしれませんがわかりました。」

ロブ「あのバカ指揮官なんでこんなクソ寒い作戦入れちまったんだよ」
シン「まあボヤくな。む?敵機か?」
サリー「機影発見!2機だ。1機は地上、もう1機は・・・速い!」
ロブ「マゼラアタックは任せろ。飛んでるのはお前たちで何とかしろ」
シン「簡単に言ってくれるな。ドダイのようだが、何が乗っている?」
サリー「まだ捕捉できない。いや、あ、あれは・・・赤いザクだと?」
ロブ「なんだと?赤い彗星か?」
サリー「間違いない。赤い彗星のシャアだ。きゃああ」
シン「サリー!大丈夫か!」
サリー「砲がやられた。あいつ先に後衛のあたしを狙ってきたんだ。グフのシールドとヒートサーベルを持ってた。頭おかしい」
ロブ「こっちのマゼラアタックもただもんじゃねえ!うわあああ」
シン「隊長!くっ撃破されてる・・・」
サリー「シン!ドダイが見つからないよ。」
シン「なんだって?どこだ奴は・・・・!うわああああ」
サリー「シン!マゼラアタックがいつのまに・・・くそ応戦しようにも武装が全部・・・」
ナミレー「こちら母艦。赤いザクに襲われてる。ていうかもう沈む」
サリー「そっちか!あ、マゼラアタック・・・きゃああ」

秘書「隊は全滅しました」
ナミレー「まだ模擬戦やってた方がよさそうね」
秘書「ですね」

カード交換したり拾ったりいろいろでそれなりに装備が整ったと思ったんだが、マジのプレイヤー相手じゃ話になんない。てうかなんでシャアなんか持ってんだあんたー。

今のナミレー小隊の編成は以下の通り。

ロブ:アクアジム+ミサイルランチャー+100mmマシンガン 予備弾倉
シン:ジムキャノン+ビームライフル+小型シールド 外部ジェネレーター
サリー:ガンタンクⅡ WRスコープ

しょぼいねー。

コストは目いっぱい。アクアジムよりマシな陸専用機体ともう一人射撃の上手いパイロットが欲しいなあ。

ああ、ヤバいヤバい。
[PR]
by naminos | 2006-02-16 03:11 | コンペティション
ここはチェックだ
GUNDAM CARD BUILDER まとめサイト

チェックチェック
[PR]
by naminos | 2006-02-15 07:13 | コンペティション
機動戦士ガンダム0079カードビルダー
機動戦士ガンダム0079カードビルダー

飛び込み営業を始めてから、昼休みがどっぷりヒマなので(客が休みじゃ仕事にならんので)、ふと久しぶりにゲーセンに足を踏み入れたのが運のツキ

やべえ。稼動してやがった。前にニュースで見たガンダムのカードのゲームのコレ。

うっかりスターターキットをゲット。
思わず1プレイ。
あちゃー。まいったなこれは。

オモシロイ。

やっちまった。ずぶずぶ。ツボだこれは。
こりゃしばらく昼飯はカップラーメンになりそうだな。トホホ。

ゲームは実に複雑である。
ICチップ入りのカードを5枚組み合わせてユニットをつくり、盤面で手で操作して戦わせる。
何言ってるかさっぱりわからんでしょうな。普通わからん。なので詳しい説明は割愛する。

GNOやってた人は絶対やっちゃだめです。
あとトレカやったことある人もダメです。
ガンダム好きな人もダメです。
三拍子揃ってる俺は特にダメです。
やったら最後、ツボです。アウト確定。

さて営業エリア内の稼動店リストでも作るか。
[PR]
by naminos | 2006-02-15 06:56 | コンペティション
とりあえず受けた
国語テスト
b0060919_1531695.jpg


ATOK presents 全国一斉!日本語テスト

2、3自信のない問題もあったけどかろうじた。

今年余裕ができたら漢字検定でもやってみようかしらん。
[PR]
by naminos | 2006-01-15 15:05 | コンペティション
KO
Yahoo!スポーツ - ニュース - F1=F1委員会、ノックアウト方式の予選導入を決定

プラクティスでドライバー同士が殴り合って、トーナメントを戦い、優勝したらPPもらえるという仕組み。
[PR]
by naminos | 2005-10-25 22:16 | コンペティション
ミニ四駆オンライン
Yahoo!ニュース - RBB TODAY - [ゲーム]06年春からオンラインゲーム「ミニ四駆オンラインレーサー」が開始!!

ほほーう。覚えておこう。
[PR]
by naminos | 2005-10-25 18:56 | コンペティション
コンペティショナルなホビー
競技性の高い遊びはなかなかやりがいもあって楽しそうだ。

もっとも、これらはどれも例外なく金がかかるんだけどね。

あとあちこちで盛んに行われているようでなかなかそうでもなかったりする。

それからメーカーの意気込みとは裏腹に盛り上がりきれずに尻切れトンボに

消滅していくものも少なくないので、入れ込んで費やしてパーなんてこともあるので注意だ。

ロボONEもチャレンジしてみたいし、タミヤRCグランプリなんかも昔から興味がある。

ダンガンレーサーの大会だってタイミングさえあえば参加してみたいと思っている。

んだけどなあ。

貧乏ヒマなし。

なんだよなあ。
[PR]
by naminos | 2005-09-29 22:18 | コンペティション
チャレンジなみのさんシリーズ ~ヤフー文学賞編完結編~
メタフィクションってのはいいネタかもしれない。
何しろ設定の説明が不要だ。

となるとネタ帳によさげなものがある。

天才バカボンを素材にしたトリビュートモノである。
つーかまだ赤塚センセはご存命なので気が早すぎるのだが。

文章量的にはいい感じかもしれない。

問題はテーマが「あした」にマッチするかどうかだが、そのあたりも問題ないかもしれない。むしろいい具合にフィットしている感じもする。

少し切なくてすっきり気持ちの良いエンディングを約束できる自信のネタなんだヶど、一般ウケするかどうかはフタ開けてみないとわからないな。

というわけで
1.実体験三角関係未満のラブストーリー
2.あしたのジョーネタ
3.バカボントリビュート
の3本でレッツらゴー

b0060919_1251282.jpg

[PR]
by naminos | 2005-08-06 12:51 | コンペティション
チャレンジなみのさんシリーズ ~ヤフー文学賞編その2~
結構おもしろいかもしれないな。

テーマは「三角関係その一歩手前」

実体験を元に構成します。

登場人物は3人。実質2人。主に1人。厳密に言えば4人。

ドッキドキの夏の8時間+1時間です。

9時間だから冒頭とエンディングに1枚ずつ割り振っても、1時間あたり2枚800字ずつか。結構きついなあ。4時間ぐらいに縮めないと無理かな。

とりあえずタイトルは決めないとならんな。
募集テーマが「あした」なので、大半は「あしたの○○」とか「××のあしたへ」とかそんなのだろう。逆狙って「昨日」とか「今日」とかってのも少なくないような気がする。
かといって全然関係ないタイトルってのも気が利かないな。

むしろストレートにあしたのジョーを叙情的に描いて
「あしたの叙情」とか

矢吹と白木のお嬢さんの情事を描いて
「あしたのジョーとお嬢の情事」とか

廃人となってしまったジョーのその後を情感たっぷりに描いて
「あしたのジョーだジョー」とか

どうかな。ダメかな。だめだな。

うーむ。
[PR]
by naminos | 2005-08-06 12:37 | コンペティション