横浜FCと横浜FCと横浜FCとあと横浜FCなんかに関して書いたり書かなかったりします。ほかの事を書くこともあります。
by naminos
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ:状況( 88 )
親知らずが限界
ものが食えん。

歯医者に行く。
[PR]
by naminos | 2005-11-28 03:21 | 状況
プチ無茶
今思ったんだが会社名が聞き取れてないのにOK出しちゃうのはさすがにあまりよくないなと自重することにしましたよ。(崩し文)
[PR]
by naminos | 2005-11-25 20:35 | 状況
"インターネットを買い換えた"
先月の上旬頃だが、珍しく自宅にいたら電話がかかってきた。

「エクシーと申しますがエクシービービーテレビに加入しませんか」

「はい?」

「今なら3ヶ月無料でお試しいただけますのでうんぬんかんぬん」

「それはなんですの?」

「インターネット経由でいろんなテレビ番組を楽しめるサービスが始まるんです」

「いくらよ」

「月3000円(ぐらい)です」

「スカパー見れるの?」

「すみません見られません」

「スカパーですら嫁ににらまれて来月解約なのにそんなもん入れるわけ無いだろ」

「お試しだけでも」

「いいけど、どうせ本契約にはなんないよ」

「今NTTのフレッツですか?」

「そうだよ」

「それを解約していただいて、エクシービービーに入っていただくわけですが」

「ん?ネットのサービスもやってんの?」

「え?ええ、ネクシーズBBです。」

「ふーん。回線とISPでいくら?」

「4000円前後です」

「機器レンタルは?」

「込みです」

「ふむ。TVなしでそっちだけでもいいの?」

「それはまあ3ヵ月後にTVは契約しないってことで」

「ああそう。じゃとりあえず送ってよ」

というわけで「ネクシーズBB」に宗旨替えしたわけなんだが、
一応ネットで検索してみると電話アポの会社の例に漏れず批判書き込みが見られた。でもまあ必要以上に悪質なことはないようなので心配はいらんなと判断した。世の中には大丈夫なものとそうでもないものの間にいろんなものがあるのだ。

結局はあれだヤフーBB(ソフトバンクBB?)に便乗して商売してるのがネクシーズBBなわけだろ。よくわからんが。月額はそれほど劇的には変わらないが、とりあえず3ヶ月無料になるのはベリー貧乏人の俺にはありがたい。

とちゅういろいろ書類が来ていたが面倒なので全部スルーして、とりあえず23日のフレッツ解除だけ手続しておいた。

24日にNTTかどっかから工事完了の知らせがあったと嫁から連絡が来た。ほほう。順調だな。帰宅するとネクシーズからレンタルキットが届いていた。案外しっかりしてる会社かもわからんね。信用はしてないが心配はいらんようだ。

開けてみると驚いたことにただのモデムじゃなくてルーター機能付のブロードバンドモデムだった。マジカヨスゲー!じゃあルーター売っちまおうかなぁ。いくらにもならんと思うが。

接続は非常にイージーだった。つーかただ繋いだだけでもうインターネットですよ姉さん!なんだこれは。最近はこんなか。こんなだからあんなのとかあんなのとかあんなのがあんなところにうじゃうじゃ巣食ったりしちゃってるわけですか。おじさん少しわかってしまったよ。こんなに簡単なんじゃもうダメだな。昔はだなあ(以下略)

昔の話はまた別の機会にするとして、とにかく今回はかつてないほどにイージーであった。が、MXがまだアレなので少しいろいろチャレンジをプチしないとなんないかもしれないが、それはまた別のお話。
[PR]
by naminos | 2005-11-25 20:31 | 状況
新環境
あっさり成功

少し安くなったのだ
[PR]
by naminos | 2005-11-25 00:06 | 状況
まだ生きてる
今日ネット環境入れ替えなんです
[PR]
by naminos | 2005-11-24 07:29 | 状況
エクスブログモバイル対応
1年待ってようやくエクスブログもモバイル対応。

つーか単にケータイでも見られるようになったってだけなんだけどね。

投稿自体はケータイメール発で可能だったけど、閲覧ができなったんだよね。

でもコメント投稿がまだ出来ない。なので今ひとつという感じであるので、もうひとがんばりしていただきたい気がする。
[PR]
by naminos | 2005-10-18 10:16 | 状況
こんな感じ
Commented by Jeffrey Dickinson at 2005-10-10 22:43 x
Your site is a very nice source of info. out little pieces of bread and cups of juice: http://johnedithnotes.blogspot.com/2005/10/slatecom.html , Keep scrolling down for pastry cream recConsequentlyipe

Commented by Jeffrey Dickinson at 2005-10-10 22:43 x
Your site is a very nice source of info. out little pieces of bread and cups of juice: http://johnedithnotes.blogspot.com/2005/10/slatecom.html , Keep scrolling down for pastry cream recConsequentlyipe

Commented by matthew brown at 2005-10-10 22:44 x
reading your content just made my day. keep the good work. out little pieces of bread and cups of juice: http://johnedithnotes.blogspot.com/2005/10/slatecom.html , keep scrolling down for pastry cream recconsequentlyipe

Commented by jeffrey dickinson at 2005-10-10 22:45 x
very informative site. good job. out little pieces of bread and cups of juice: http://johnedithnotes.blogspot.com/2005/10/slatecom.html , keep scrolling down for pastry cream recconsequentlyipe

Commented by matthew brown at 2005-10-10 22:45 x
it's a very nice website you're having here. out little pieces of bread and cups of juice: http://johnedithnotes.blogspot.com/2005/10/slatecom.html , keep scrolling down for pastry cream recconsequentlyipe

Commented by andrew taylor at 2005-10-10 22:45 x
it's been a long time since i so enjoyed reading posts in the net. two thumbs up! out little pieces of bread and cups of juice: http://johnedithnotes.blogspot.com/2005/10/slatecom.html , keep scrolling down for pastry cream recconsequentlyipe

Commented by matthew brown at 2005-10-10 22:45 x
your website is wonderfull. i'll come visit again. out little pieces of bread and cups of juice: http://johnedithnotes.blogspot.com/2005/10/slatecom.html , keep scrolling down for pastry cream recconsequentlyipe

Commented by naminos at 2005-10-12 06:50 x
No Kidding.

Commented by william blanton at 2005-10-15 23:54 x
just letting you know - your site is fantastic! think that will make relief: http://www.goldenpalace.com , thins that excited you at 14

Commented by joshua baker at 2005-10-15 23:56 x
i enjoyed your site so much so i have to say it to you. think that will make relief: http://www.goldenpalace.com , thins that excited you at 14

Commented by naminos at 2005-10-16 06:55 x
UZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

Commented by namiscape at 2005-10-16 11:30 x
やり取りがわからないので、コメントログ全部アプキボン
[PR]
by naminos | 2005-10-16 20:57 | 状況
一周年
ブログ(Hatena時代含む)を始めてからだいたい1周年であります。
結局だいたい毎日書くことができたわけで、
三日坊主の妖精のような俺の所業としてはだいたい奇跡的であります。

とりあえずまだ続けるような気がするので
読みたい人は読みたい時にふらっと来て読んでってくだちいね。

俺も書きたいときに書きたいことだけぽっくり書きます。
ただし毎日。

そんな感じで今後もだらだらいきますよ。
[PR]
by naminos | 2005-10-12 10:08 | 状況
そろそろあの季節だ
9月も今日で終わり。

明日から10月である。

そして次は11月。

となるとそろそろ例のアレについて検討し始めなければならないのではないだろうか。

b0060919_6134953.jpg


去年はPS2だったなあ。大変だったが満足してもらえたのでよかった。

とりあえずニーズとしてはそろそろ自転車が小さいので、代替のタイミングである。

今度はしばらく使ってもらわんといかんので大きめのものを調達するとしても、

いかんせん資金難が著しい。

となると昨年の投資を生かす意味でも、PS2のソフトという手はどうだろうか。

悪くない選択だが、インパクトは薄いかもしれないな。

個人的にはキットのラジコンなんかを狙いたいが、それは今年でなくてもいいような気がする。

つーか高いだろ。

まあ何にするにしても、とりあえずリサーチからはじめるか。
[PR]
by naminos | 2005-09-30 06:11 | 状況
ブログを毎日書いてきた(一応)
引越し前も含めてこのブログが始まったのは昨年の10月7日である。つまり10月7日は開始記念日ということになる。

しかしその月から翌月までほぼ毎日書いていたのだが、引越しの直後の11月13日にぽっかり穴が開いている。つまり毎日書いて1年達成するのは今年の11月13日まで書いて初めて達成ということになる。1日だけ穴ってのももったいないなあ。まーいっか。

毎日書くってのは今まで書いてきたことよりも、明日も書くって事の方がよっぽど大事なので、実はいつ毎日をはじめたのかってのはほんの目安に過ぎないような気がする。毎日が当たり前になれば、継続期間なんてあんまり意味ないんだろうしね。

だから記念日的にはやっぱ10月7日なのかなぁ。きっとそうだな。

もうすぐ1年です。
[PR]
by naminos | 2005-09-25 19:18 | 状況