横浜FCと横浜FCと横浜FCとあと横浜FCなんかに関して書いたり書かなかったりします。ほかの事を書くこともあります。
by naminos
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ:思いつき( 92 )
迷い
そろそろ潮時だと思っていた会社なんだが、突然社長の思いつきで俺の異動が勝手に決まってしまった。10月かららしいが、9月とかいう説もある。
6月に俺が辞意を表明したのはスルーなのか?上司さんよ。

異動先は営業部。異動元も営業部。意味わかんないんすけど!

まあお客も仕事も変わんないので単にグループ分けが変わって上司が変わるだけなんだけどね。つーかどうやら社長から直接やいのやいの言われる部署に移るらしい。
ひょっとして席も社長の前ですか?えー?マジでー?殺す気?

まあナミカレは卒業したからいいんだけど、ばれないようにブログ書きができる状況を整えないとならんな。画像の使用も少し控えないといけないかも。あとMixiはできないな。あれ画面が派手だから。メモ帳で書いてアップするスタイルが安全かも知れないけど、それは面倒なんだよなあ。ブログがこんなに流行ったのはやっぱ直接書き込む仕組みになってるからだと思うんだな。

つーか辞めたいっつーの。
[PR]
by naminos | 2005-08-16 11:38 | 思いつき
小額QUOカード
謝礼にQUOカードを送ろうと思ってコンビニに行ったのだが、3000円以上のQUOカードしかない。えー?
売り切れかと思ったらそうではなく扱いがないらしい。

結構便利だったんだけどなあ、と思いながら店を後にした。

金券ショップならありそうだが、近所にないんだよなあ。

と思ったらマックカードがあった。図書カードよりはいいじゃないか。

というわけで送ります。
[PR]
by naminos | 2005-08-11 11:08 | 思いつき
ブログ移転を検討
慣れたところが一番使いやすいのは間違いないのだが、
いろいろ困る点も見えてきたし半年以上経っても改善されていないので
そろそろ移転を考えてもいいのかなと思い始めた。

困る点
1.カウンターがない
2.外部カウンターが使えなくなった(前は辛うじて使えた)
3.外部サイトのリンクが非常に面倒
4.ケータイから閲覧できない
5.支払い

良い点
1.ブックマークレットは便利

そんだけか?

んー。少し考えた方がいいかもしれないな。
[PR]
by naminos | 2005-08-10 11:34 | 思いつき
リアルアクアゾーン
Yahoo!ニュース - 共同通信 - 「ニモ」大量養殖に成功 野生魚の乱獲防止に一歩

アホな表題で恐縮です。
嫁さんがダイバーなのでカクレクマノミなどの野生魚の飼育が禁じられていた我が家ですが、こういう出自の観賞魚なら許されるかもしれない。観賞魚はいつかチャレンジしたいと思っていた題材なので楽しみだ。
b0060919_10592574.jpg

画像はいわゆる「金魚」。白木屋では縁日という名前だった。
風流だが特別美味くはない。
[PR]
by naminos | 2005-07-14 11:00 | 思いつき
ひざまくら
あーなんかもうこれでいいやーって気分。
最近投げやりだからモテないねー。

b0060919_13502743.gif

[PR]
by naminos | 2005-07-11 13:50 | 思いつき
ラグは20年
Yahoo!ニュース - スポーツニッポン - 韓国騒然!ジウ姫がドンゴンと結婚?

郷ひろみと松田聖子あたりの騒動みたいな感じかね。
やっぱ20年って説はイケてるな。つまりあと3年ぐらいで韓国にバブルが来る。間違いない。早く手を打たなきゃ。
さっさと儲けて崩壊前に撤退がベストですよ。
未来がわかるって素敵なことね。
[PR]
by naminos | 2005-07-11 10:59 | 思いつき
ケータイを換える
PHS乗り換え2万円サービスを有効活用してSO505iを機種変更までしてまおうと思い立った。
SO505調子悪くなってきたしね。

新規0円で買ったあと持ち込み番号交換で2100円×2の4200円で実は機種変換ができてしまうという裏技についてはみなさんよくご存知のことと思う。

まあその編も応用に含めてこの機会についに俺もFOMAということになるかどうか。

やっぱ今ならSH901iSですかねえ。1万円以上追銭が必要なのでちょっと悩むなあ。
でかくて重いしなあ。P901isもわりといい感じではある。
901isならどれもフェリカなのな。迷うなあ。

旧モデルの901iCだと追い銭なしでできたりするので検討の余地はあるな。
もっと安い機種もあるけど、2万円券より安くてもそれはただ無駄なだけなのでやはり
できるだけ有効に活用したいところ。

movaでプレミニⅡという手もあるのだが、movaではパケ代が下がらない。
最近パケ代がきつくなってるので、これを気に改善したいところなんだな。
あとPHSカードの代替でもあるので、やっぱりFOMAでないと遅くてだめだ。

こうやって考えてるのが一番楽しいねー。
[PR]
by naminos | 2005-07-03 20:39 | 思いつき
図柄を検討
シャークマウスか。問題は画材なんだよな。
化粧品を使えば比較的安全だとは思うが、
バレたら殺されるだろうな。
かといってわざわざ買うのはバカバカしい。
発色面から考えるとやはりポスターカラーだろうか。
しかし液体はちょっと抵抗がある。
クレヨンなんかはどうだろう。なんか毒性が気になるんだが。
ちんちん用の画材を開発したら売れるだろうか?
コックアートとかいう新ジャンルのアートとして認知されるだろうか?
俺はバカなんだろうか?

答:バカです。

b0060919_2034774.jpg

[PR]
by naminos | 2005-07-01 20:03 | 思いつき
帰ろう
Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 神奈川の人口、大阪抜いて2位に?…10月国勢調査で

俺の希望としては三ツ沢競技場の歓声が聞こえるぐらいの場所なんだけど、嫁さんは葛西がいいらしい。俺もまあその意見に賛同できるが、やはり信州人としては神奈川・横浜への憧れを消しきれないだろう。はっはっは。

b0060919_1716158.jpg

[PR]
by naminos | 2005-06-27 17:16 | 思いつき
永久無料MMORPG
コルムオンライン Corum Online

無料なのかぁ。うーん。
[PR]
by naminos | 2005-06-27 16:48 | 思いつき