横浜FCと横浜FCと横浜FCとあと横浜FCなんかに関して書いたり書かなかったりします。ほかの事を書くこともあります。
by naminos
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ:思いつき( 92 )
2年目に突入したので
サブタイトルとか画像とか画像の下のコメントとか変えようかな
[PR]
by naminos | 2005-11-08 00:27 | 思いつき
インターネット10年
インターネットに繋がった生活が一般化してから約10年。

いろいろ変わったことも多い。

たとえば

http://www.exblog.jp/

の最後の「/」。

こいつは「つける」のが正式であるが、もはやつけないのが慣例となり、人によっては「つけないほうが正しい」ぐらい言い切る始末である。
マス媒体でもうほとんどつけられてないので、一個人がふんばったところでどうしようもない。
俺は以前は抵抗していたけど、もう諦めた。なくていいものはなくていいんじゃねえかと。
別にどうでもいいんじゃねえかと。無くて困らんもんなら無くていいんじゃねえかと。
いなくていいあんたは別にいなくていいんじゃねえかと。それは違う話か。

それから

e-Mail の表記。

eは小文字でMが大文字。だと思っていた。んですよ。
もはやどっちが正式かなんて調べる気力もないですが、
もう片っ端から「E-mail」に統一されちゃってます。

いいんですよ英単語は最初の文字が大文字になるんだもんね。間違ってないよね。
つーかどうでもいいよもう。みんな死んじゃえば。

だからさ能力が足りないことを役不足とか言ったりしてもいいんだよ。許すよ。いいんだよあんたが正しいと思ってれば別に。俺の方で理解してあげるからみんな好きな言葉を使いなさい。

何が正しくて何が間違ってるかなんて、存在そのものが大いに間違ってる人間にとっては本当にどうでもいいんだろうなあと思った。

風邪の特効薬と、恋の処方箋と、バカにつける薬は存在しないのだ。
[PR]
by naminos | 2005-11-03 08:29 | 思いつき
すいません
Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - カップ酒 女性ファン増え、なるか?日本酒の救世主 

カップ酒で部屋でクーラーでガンガンでやってますとかってやつのテンプレください。
[PR]
by naminos | 2005-10-13 20:59 | 思いつき
金魚oe金魚i
日曜日に祭に行ったら珍しく嫁がはしゃぎくさって金魚すくい。

3匹ゲットした。

勢いで水槽セットまで即日調達。最初は100円ショップで済ませるつってたのによ。

まあセットつっても

30cm水槽
ポンプ一式
エサ(お試し)
カルキ抜き(お試し)

で、しめて1300円である。

それに底砂を買ってきてとりあえず設営した。

最初はバクテリアも少ないので水がにごりやすく金魚も病気になりやすいそうだ。

見れば一番元気のないやつに白いカビのようなものが。これが病気ってやつか。

DIYショップへ行くと、水槽用意したての時用の調整剤のようなものがある。

濁りを軽減
病気を予防
ミネラル補充
バクテリア増殖

ふむ。これでいいようだ。値段も手ごろ。

あとデフォルトのポンプの石は本当にただの石っぽいので、麦飯石をちょっとだけ買ってきた。

なかなか楽しいもんだな。これは。
[PR]
by naminos | 2005-10-04 23:41 | 思いつき
秋の怪談
Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 新品携帯に他人の「電話帳」149件登録

ひぃぃぃぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!
[PR]
by naminos | 2005-10-01 20:32 | 思いつき
早朝物欲伝説
物欲のことを心理学用語でスタパニーと言います。ウソです。
労働意欲を湧き上がらせるために毎朝スタパニズム体操をしましょう。

まずは背伸びの運動から
ニンバスカヤック スカーナ 50万円
b0060919_619268.jpg


もっとお湯が沸くように!
JETBOIL 12000円
b0060919_6224693.jpg


はい、もっと小さく~
iPod nano 28000円
b0060919_626262.jpg


小さく小さく~
ゲームボーイミクロ 12000円
b0060919_6455682.jpg


いっぱい詰め込んで~
ドイター フーチュラ32AC 10000円
b0060919_6284035.jpg


走って走って~
タミヤ グラスホッパー 6000円
b0060919_6292936.jpg


もっと走って~
GM H3 うん百万円
b0060919_6323485.jpg


はい、さいごに深呼吸~
静音ファン 3000円
b0060919_6362842.gif


おつかれさまでした
[PR]
by naminos | 2005-09-22 06:37 | 思いつき
人生とは
人生ってなんなんだろう
[PR]
by naminos | 2005-09-17 17:58 | 思いつき
居酒屋にて
地元の居酒屋で友人と盛り上がっていたらカウンター席に見覚えのある顔が。

あれは・・・フリテンくんじゃないか。

店長に聞くとたまに来ているらしい。

しかも待ち合わせているらしい。

誰と?

植田先生らしい。

少し待っていると、品のいい紳士が現れた。

植田先生に違いない!

ぼくらはすぐに席を用意し、2人に声をかけた。

そしてひとしきり盛り上がったのちに先生がほろ酔いで描いてくださったのが
この似顔絵だ。

b0060919_18583529.jpg


もちろんウソだ。
[PR]
by naminos | 2005-09-11 19:00 | 思いつき
小笠原パラダイス計画
超高速船スーパーライナーオガサワラ

最近ラジオで聞いたりスーパーライナーオガサワラ関連でちょっと気になっていたのだけど、キャンプ06計画のシーカヤック作戦とのからみで、マイランキングの順位が急上昇したのが、小笠原である。

船で25時間かけてしかいけないので、世界で一番遠い島なんていわれたりしているのが小笠原であるが、かつて一度も陸地と繋がったことのない海洋島であるということで、独自に進化した動植物の宝庫らしい。すばらしい。9mのシダ植物なんてもんもあるようだ。

ツアーでもそんなに高くない。5泊6日みたいな旅程でも6万円ぐらいだ。往復交通費込み。
行きたいなあ。

b0060919_9411081.jpg

[PR]
by naminos | 2005-08-30 09:41 | 思いつき
ホンダZ
b0060919_9565379.jpg

こっちも欲しいけど、今回話題にしているのは
こっちの方。
b0060919_9571113.jpg


40万~70万ぐらいが中心価格帯のようだ。ちと高いかもしらん。
貧乏だからさー。総額30万円ぐらいでないかなぁー。と思うけど。
でも4WDなんでこっちの生活にはマッチしてるんだよね。ジムニーほどでないしても、そこそこ走破性あるし。改造パーツはほとんどないだろうけどね。まあお金かけられないならそれに越したことはない。ステッカーチューンでもするさ。

結構具体的かもね。この選択。
[PR]
by naminos | 2005-08-24 10:06 | 思いつき