横浜FCと横浜FCと横浜FCとあと横浜FCなんかに関して書いたり書かなかったりします。ほかの事を書くこともあります。
by naminos
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ:思いつき( 92 )
妻その2
俺が
「今年もなんだかんだで5試合ぐらいしか行けないだろうなあ」
とつぶやくと

「パパは楽しみがあっていいねえ。あたしもダイビング行きたいわ」

などと皮肉るので

「1回2000円で行けるなら行けば?つーかプールでも行けば?」

と言ってやりましたよ。ええ。

行きたいなら自分で工夫して都合つけて行けや。
なんで俺がそこで気を利かせなきゃならねえのよ。

ていうかプールは普通に行けばいいと思います。
[PR]
by naminos | 2006-01-29 22:22 | 思いつき
名言か、暴言か
食事をしていると旨かったので旨いと言うと
妻が「愛情たっぷりだからよ」などとのたまうので

「愛情は体で表現しろ」

と言ってやりましたよ。ええ。
[PR]
by naminos | 2006-01-29 22:15 | 思いつき
過疎とCO2
Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - 縦並び社会・格差の現場から 限界集落

こいつを読んでちょっと思いついた。

森林の維持には金も人手も必要だが、過疎の村ではそれが出来ないわけだ。
都会には人も金もあるが場所がないわけだ。

姉妹都市って制度があるのは普通の話だが、そいつをもっと進めて、
CO2削減相互援助都市ってのはどうだろうか。

まず各自治体ごとに人口当たりのCO2排出量に応じた森林保持義務面積を決める。
もちろん都市部でそんな面積の森林を確保することなど出来ないので、
どこか飛び地でもどこでもいいので、森林の多い自治体に維持費を援助することで
森林保持義務を果たせるようにする。

森林保持義務面積の確保できない自治体はCO2排出量に応じた負担金を出させればいい。ただし負担金は森林維持費用よりも割高に設定すれば、我先に過疎地域への援助を申し出るようになるだろう。

さあだれか偉いお役人さんの知り合いのいる人はこのアイディアを早く伝えて、京都議定書が遵守できるように工夫してもらってくれたまえ。
[PR]
by naminos | 2006-01-10 21:30 | 思いつき
短い文章は信頼関係が作る
簡潔な文章を晒すというのは実は勇気がいることなのである。

人間は多種多様であるので、実にさまざまな意識や意志、性格の人間がいるわけでありますが、その全てに誤解のないように文章を書くというのは実に大変な苦労なわけであります。つか不可能?

よく文末に「長々と失礼致しました」だの「長文失礼(笑)」などという言い訳がましい締めを見かけますが、だったら最初から短く書けよということになるのでありますが、実際はなかなかそうも行かない。

こう書いたらこう思われるから誤解の内容に補足を入れてその補足も入れて、またあの粘着野郎にからまれるから揚げ足取られないようにキチンと書いてなんてやっていくと当たり前のようにうんざりするぐらいの長文が完成するわけですよ。

読者を意識しつつ信頼していないために必要以上の文字を連ねるという結果になっている。
だからあなたは長い文章しか書けないのです。

しかし俺はみなさんを信用して短い中途半端な文章を放り投げるんです。
上手にキャッチしてくださいね。はあと。
[PR]
by naminos | 2006-01-06 11:12 | 思いつき
サンタ業務完了
本当は2時ごろまでに終えるはずだったのだけど、中京エリアが苦戦しててその支援で延長戦。5時半ごろようやく配達完了で解散できた。危なかったなあ。

おっとまだ自分の家の配達が済んでなかった。
置いてくるとしよう。
[PR]
by naminos | 2005-12-25 05:40 | 思いつき
クリスマス・ハイ
プレゼント選びは本当に難しい。

こどもは本当に欲しいものをなかなか白状しない。

彼らが最初に言うものは「買ってもらえそうなもの」だ。

そして買ってもらえそうなものをもらっても本当には嬉しくない。

運良く欲しいと思っているモノをもらえたとしても、嬉しいのはそこまでだ。
手に入った時点でクリスマスは終わる。
そこで満足してしまうからだ。

こどもたちが本当にスペシャルでハッピーになれるのは、本当は欲しかったものよりももっとすごいものをいきなりもらったときだ。

だからサンタたちはもっとこどもをよく見るんだ。
本当は何が欲しいのかな?
何をもらったら驚くかな?
彼らが欲しいと言ってるものは本当に欲しいものなのかな?

クリスマスのこどもに必要なのは「こどものためになる何か」なんかじゃない。
欲しいと言ってるものでもない。
値段が高ければそれでいいわけでもない。

こどもに必要なのは「サンタはわかってくれてた」という充足感なんだ。
もらったときに最高に嬉しい何かを全力で探しだろう。それこそが我々サンタクロースの真の任務なのであるから。

世界中のすべてのこどもたちにサンタクロースが訪れる日のために、まずは今夜をがんばります。

じゃ、いってきます。メリークリスマス。
[PR]
by naminos | 2005-12-24 17:05 | 思いつき
フリエリング1号
b0060919_6512775.jpg

仕上げはまだ甘いけど。とりあえず完成。

買い置きしてたアートクレイシルバーが余ってしまったので、もったいなくて自分用にも作ってみた。横浜FCのエンブレム(古代遺跡発掘風)。

シールド部分はまあいいんだけど、リング部分がなんだかいまいちかな。
街で売ってる自作リングをもっと観察してパターンを増やそう。

で、自分でつけてみたが、1つではなんだか寂しいので、いくつか作りたい。
が、アートクレイシルバーは高いのでまた来年かな。
[PR]
by naminos | 2005-12-16 06:51 | 思いつき
サンタプロジェクト2005完結編
Millionaire Playboy ™ : Toys: Odd: RC Terrain Twister

とりあえず上記リンクの下の方にあるムービーをご覧ください。

形状も変態ですが、挙動はもっと変態です。

ご覧いただけましたか?

こいつがアメリカでトイオブザイヤー2004を受賞したテレインツイスターであります。
アメリカあたりじゃ相当売れたようです。人気トップ3に入るぐらい。

b0060919_2019115.jpg


タイコ土地撚る人に関してあなたを打つ最初のものはその涼しい外観です。うまく設計されて、このR/C乗り物は確かな注意強奪者です!車輪の代わりに、土地撚る人の成功の後ろの秘密がある2本の栓抜きタイプ・シリンダがあります。これらのミニ電動ドリル瓜二つは実際にそれらの材料を知っています...土地撚る人は、泥、草、枝(大部分)および最も驚くべきですを含む多くの土地上に移動します..水!それはまあ前に後方へ水と動きをかき回し回転します。それは、あなたのキッチンで屋内のもののような実際に滑らかな床に行き詰まります。しかし基本的に、このIS、アウトドア玩具、また、それを備えたより楽しく遊ぶことを戸外でとにかく持つでしょう。コントローラー上へ。運動の方向をコントロールする取っ手、および運動にいる間それを移動させて回す別の取っ手と共に作動することはかなり単純です。この乗り物に関して目立つ1つの否定ものはTMH Flexpakバッテリーを別々に買わなければならないという事実です..hmm、それはそれを高価なことの種類にします。 さて、あなたが喜んでお金を使えば、それはラジコン・ファン用の楽しみおよび興奮の多くの時間を約束します!


ということです。国内版はニッケル水素バッテリー同梱なんですがね。

国内ではトイザらスオリジナルで販売されますが、ちょっとばかり予算外だったのですが、土壇場へ来て突然の大幅値下げ。ナイスです。

とりあえずサポートスポンサー(じじばば)に交渉して、資金源の確保に成功。今年はこちらの商品を採用いたしました。
[PR]
by naminos | 2005-12-15 20:22 | 思いつき
クリスマスバトン
クリスマスバトン

水臭い人がいるので勝手に拾って勝手に撒きます

Q1.今年のクリスマスは誰と過ごしますか?

サンタの仕事があるのでトナカイと一緒に働いてます

Q2.昨年のクリスマスイブは、誰と過ごしましたか?

毎年サンタの仕事なので、昨年もトナカイと一緒でした

Q3.プレゼントを除くクリスマスの予算はどのくらいです?

休憩時の夜食代500円ってとこです。手弁当なので持ち出しです。

Q4.クリスマスプレゼントに掛ける予算はどのくらいです?

担当エリアに今年は800人ぐらい子供がいますので総額では1000万円ぐらいですかね。サンタ基金から出るので、俺が出すわけじゃないけど。

Q5.今までで一番思い出に残るクリスマスのプレゼントは?

小児ガンの子がリクエスト用紙に「外で遊びたい」とか書いてて泣けました。営業会議でスノーボート(プラスチック製のソリね)に決まりまして届けましたら、翌日親御さんにひっぱってもらってどうにか外で遊べたようです。残念ながら年内で亡くなってしまいましたが、思い出になっていれば幸いです。

Q6.今までで一番最悪だったクリスマスの思い出は?

隣接エリアのじいさんがギックリで当日リタイヤしたときは2000軒の割り当てになってしまって死ぬ思いをしました。補欠用意しとけよな>事務局

Q7.あなたにとって理想のクリスマスとは?

すべての子供が「本当に欲しいプレゼント」を手にすることができるクリスマスだと思います。これが結構難しいんだよね。案外親に気を使ってリクエストしたり、「買ってもらえそうなもの」をリクエストしたりね。サプライズのないクリスマスプレゼントなんてノーサンキューなんですよ。

Q8.今年のクリスマスに向けての意気込みを一言どうぞ!

例年より冷え込みがキツそうですが、がんばります!

Q9.バトンまわす人

ニコライ、ヨーゼフ、ヤコビ、イモラ、ヨシビア
[PR]
by naminos | 2005-12-15 18:00 | 思いつき
ちょメモ
Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <おせち料理>お犬様用に5万円 親心くすぐる商品

犬関係は重点調査対象です
[PR]
by naminos | 2005-11-13 22:04 | 思いつき