横浜FCと横浜FCと横浜FCとあと横浜FCなんかに関して書いたり書かなかったりします。ほかの事を書くこともあります。
by naminos
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ:思いつき( 92 )
Bom dia ボンジーア
南米情報ムーチャスエルテ

ポルトガル語のスキルが欲しくなった。

もともと縁があるので入りやすいかもしれない。

Porque esta aprendendo portugues?

Porque meu naramodo e Brasileira.
No Brasil tem mulheres muinto bonitas a mulher mais linda que existe e voce.

これだけ言えれば夜もサンバ三昧ですよ!
[PR]
by naminos | 2006-05-27 06:35 | 思いつき
む?
Yahoo!スポーツ - ニュース - ヤ6-0楽(25日) ガトームソン無安打無得点

ガトームソン と サトームセン は似ている。
[PR]
by naminos | 2006-05-25 22:41 | 思いつき
小学生の親が絶対にやってはいけないこと
それは

1.算数の積み残し
2.漢字の読みの積み残し

見過ごすこと。 (書きは学年ごと教育漢字だけクリアしとけば大丈夫)

理科とか社会はただの知識なので個別にやりゃいい。
他の科目なんかどうでもいい。
体育なんかあとで部活でも適当にやらせりゃ人並みにはなる。

でも1と2はだめだ。あとで取り戻せない。


子供に教えることができなくてもいい。
子供がわかってないことを見過ごさなければいいのです。
[PR]
by naminos | 2006-05-22 21:56 | 思いつき
エキサイトネームカードを試す


どうよ?

つーかナニに使うのこれ
[PR]
by naminos | 2006-04-30 17:16 | 思いつき
ラジオの予定はありません
涙枯でいくら煽っても無駄。

ここで告知する以外の放送の予定は一切ありませんので
腐れ粘着に踊らされないようにご注意ください。
[PR]
by naminos | 2006-04-25 00:33 | 思いつき
小ネタ
結婚式の伝統的なスピーチの一つに
「3つの袋」というのがある。

「堪忍袋」「胃袋」「お袋」

とかそういうやつだ。

でも毎回それでは芸がないので、たまには

「3つの玉」バージョンを披露してみてはいかがだろうか。

「人生には

 大切な3つの袋がある といいますが、そのほかにも

 大切な3つの玉があるんです。

 3つの玉。

 1つは肝っ玉。何事にも肝を据えて取り組まねばなりませんね。

 もう1つは金玉。家庭円満、子孫繁栄に肝要な玉であります。

 そして最後の玉が「おかあたま」であります。

 おかーたま!小松政夫も言ってます。おかーたま。大事な玉ですね。

 え?袋の話と同じオチだって?そうなんですか?いやー全然知らなかったですよ。はい」

なんてな。
[PR]
by naminos | 2006-04-21 01:33 | 思いつき
波野ラジオについて
このブログで告知している日以外の放送情報は全部デマです。
[PR]
by naminos | 2006-04-18 06:33 | 思いつき
波野ラジオ2006反省会
3夜連続で敢行したナミラジ2006でしたがいかがでしたでしょうか。
やってみていろいろわかってきたこともあったので以下メモ書きにて反省会をします。

・モニタリングの方法を模索すべし
・曲のゲイン調整は必須
・アニソン、特撮ソングはあまりウケない
・もっとジングルとか欲しいかも
・ワンコーラスでトークに戻ってもいいものかどうか
・日曜夜に演るのは自殺行為
・22時スタート2時上がりぐらいが健康的
・音楽とトークとBBS以外のネタを考えるべき
・録音ネタなんかもあった方がいいはず
・ボイスチャットとの連携ももちろん検討
・誰かと電話してみるという面白企画も欲しい
・酒は飲んでも飲まれるな
・MP3ファイルの文字化けを解消したい
・後継パーソナリティーの育成をしたい
・ホンダヲタ(牛丼マン)はラジオ復帰するべき
・男子君とかがやさんのセッションもまた聞きたい
・アニソンはやっぱアニヲタDJに限る
・女性パーソナリティーを発掘したい
・次回6月は可能かどうか

など
[PR]
by naminos | 2006-04-17 09:14 | 思いつき
ナミラジサードナイト遅延
23:00は過ぎると思われますが
[PR]
by naminos | 2006-04-16 21:42 | 思いつき
波野ラジオ2006 ジェットストリームアタックスペシャル
URL: http://namidradi.ddo.jp:8000

4月15日 0:15~4:00 -終了-
・ナミラジファーストナイト マッシュ編
・準備運動
・ナミカレトーク
・酔っ払いトーク
・いびき

懲りずにまだやる馬鹿な俺

4月15日 13:30~ ※多少前後します -ドロー-
・横浜FC VS ベガルタ仙台 生中継観戦ショー
君が聞くのは歓喜か断末魔の叫びか


4月15日 22:00~ -終了-
音量調整実験
ボイチャ実験 参加者募集

4月15日 24:00~4:00ぐらい -終了-
・ナミラジセカンドナイト 今度はシラフでガイア編
・サッカートーク昼の試合を語る
・13日間日本一周のあらすじ
・ナミカレトーク

4月16日 22:00~ 2h~3h -未定-
・ナミラジサードナイト オルテガ編
・NAV エヌエーブイ ※面白画像募集します 会場 食堂 URL希望者はコメントにてリクエストください
・ナミカレトーク
[PR]
by naminos | 2006-04-15 00:43 | 思いつき