横浜FCと横浜FCと横浜FCとあと横浜FCなんかに関して書いたり書かなかったりします。ほかの事を書くこともあります。
by naminos
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ:マンガ( 17 )
バトルロワイヤル
劇画版バトルロワイヤルが完結していたのでまとめて読んだ。やっぱマンガは一気読みに限るな。

俺はまだ小説版を読んでなくて、映画版の1だけしか知らない状態でマンガ版に臨んだ。バキの人のアシスタントの人が書いたような感じの画風なんだけど、なかなか迫力のある絵なので結構入り込めた。映画版よりも回想とかふんだんなので面白い。設定は映画とはイコールではない。まったく別の名前にして、別の年の出来事って感じにしてもよかったのかなぁってぐらい違うね。

とりあえずBR2でも見るか。その後小説版を読もう。
[PR]
by naminos | 2005-04-21 18:18 | マンガ
もやしもん
いま注目しているのは、イブニング連載中の「もやしもん」。
若干ヲタが入ってはいるが、キャラが非常に魅力的である。
主人公の「菌が肉眼で見える」という特殊能力も面白い。

テレ東あたりの深夜枠で10月ごろからアニメ化されちゃうかもね。
[PR]
by naminos | 2005-04-19 13:46 | マンガ
俺的にはニュースなのは間違いないが
人気コミック「Dr.コトー」第2部連載開始!

一般メディアでまでニュースとして取り上げるような話ではないんじゃないかと思うんだが・・・・
[PR]
by naminos | 2005-02-24 16:30 | マンガ
久しぶりに漫画っぽいネタを発見した
まともに稼ぐのばからしい 「泥棒会社」の3人逮捕

マンガっていうか星新一のショートショートにありそうな感じだけどな。俺に言わせれば汗水たらしてリスクしょって空き巣だなんて働き者の発想だ。ぺこぺこ頭下げるだけで何億も稼いじゃう人もいるってことを彼らは学校で勉強してくるべきだった。何言ってる自分でもわからんがそこは任せる。
[PR]
by naminos | 2005-02-07 19:52 | マンガ
美化ということ
b0060919_1485043.jpg

こんなものを見つけた。モーニング娘。の誕生秘話やメンバーの成長物語をマンガ化したものだ。どこで連載しているか不明。毎回構成員1人を題材にした1話完結スタイル。で、内容はともかくちょっと奥さん!これ見てよ!

b0060919_14142716.jpgつんく

b0060919_14145997.jpg保田までも!

[PR]
by naminos | 2004-12-10 14:08 | マンガ
capeta6巻がいつのまにか
毎月読んでいるので単行本の方はチェックが甘かったのだが、いつの間にかカペタの6巻が店頭に並んでいた。え?6巻?2巻までしか買ってなかったぞ。買わなきゃ。また言い忘れていたが、カペタも単行本をそろえたいと思っているもののひとつだ。

capeta カペタ 6 (6)
曽田 正人 / 講談社
スコア選択: ★★★★★

カート少年の奮闘巨編。ていうか最終的にはF1マンガになるのか?
[PR]
by naminos | 2004-11-21 09:03 | マンガ
リアル第4巻
以前のマンガネタで言い忘れたかもしれないが、必ず単行本を買っている作品の一つに「リアル」がある。
んまー多くを語る必要はないので何もいいませんが、私は買いました。買ってしまいました。買ってよかったです。

リアル 4 (4)
井上 雄彦 / 集英社
スコア選択: ★★★★★

出たぞ
[PR]
by naminos | 2004-11-20 16:59 | マンガ