横浜FCと横浜FCと横浜FCとあと横浜FCなんかに関して書いたり書かなかったりします。ほかの事を書くこともあります。
by naminos
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ:時事ネタ( 84 )
ミシュランハポン
Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 「ミシュラン・ガイド」初の日本紹介、2007年発行

友達がシェフだったりするのでちょっと興味ある。
どんな店が載るのかな?ふふふ。
[PR]
by naminos | 2005-06-28 20:13 | 時事ネタ
ちゃんとしてるのに
Yahoo!ニュース - 読売新聞 - サイパンで両陛下が慰霊、沖縄・韓国の塔にも拝礼

いくら礼を尽くしても態度を変えないのであればこちらにも考えがある。
地図から消しちゃうよ。ゴシゴシ。
[PR]
by naminos | 2005-06-28 19:29 | 時事ネタ
ジン!ジン!ジンギスカーン!
Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <ジンギスカン>都内で人気上昇 大阪、福岡でも続々出店

都市部でジンギスカンが流行っているらしい。私の郷里では普通に宴会で出るのだが、都民諸兄にもその素晴らしさをようやく理解していただけたようで何よりである。
その内吉野屋あたりでもジンギス丼なんてもんが出るに違いない。美味そうだ。
だけどやっぱモツ鍋と同じ運命を辿るんだろうな。なんだかんだ言っても味にクセあるし。それが美味いんだけどね。

b0060919_9515920.jpg

[PR]
by naminos | 2005-06-27 09:51 | 時事ネタ
リーマン冬の時代、さらに冷え込む見込み
Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <政府税調>サラリーマンにとって増税色の濃い報告書を発表

可処分所得がほとんどなくなるんじゃないか?個人消費の冷え込みは確実だな。これでは儲かるのは金貸しだけ。つまり今の政治は金貸しが裏で糸を引いていると見るべきであるな。俺も早く貸すほうに回りたいぜ。

さて週サボの原稿でも書くか。
[PR]
by naminos | 2005-06-23 08:54 | 時事ネタ
COOLBIZ!
いよいよ俺もこれについて言及する日がやってきたか。
まずは画像を見ていただきたい。

最高裁長官のクールビズ・スタイルである。
b0060919_14311793.jpg


これじゃどっちが被告かわかんないよ!

嫁さんも盛んにクールビズクールビズ連呼して毎朝強要するんだが、田舎でそんなモダンなファッションのモボはいないので浮くこと確実だから嫌だつってんのに、地球温暖化だの省資源だのをタテにうるさいことこの上ない。クールビズ言い出したバカは前へ出ろ。どうせその辺のバカ官僚だろがくそったれ。お前なんか省エネルックやってろっての。オラー。
ていうかこんな中途半端なスタイルにするぐらいなら、ジャージOKにしてくれたらいいのに。
[PR]
by naminos | 2005-06-22 14:34 | 時事ネタ
行くぞヒデ 待ってよーゾノー
Yahoo!スポーツ - ニュース - スポーツ報知

中田先生がドイツ大会を最後に代表引退といったと別の人が言ったのだけど、1年後も代表でいられるのかどうかは個人の希望よりも神のみぞ知るところなのである。東ハトに専念してるかもよ。
[PR]
by naminos | 2005-06-09 15:45 | 時事ネタ
予選突破国続々
日本をかわぎりにじゃんじゃんアジアのトップ4が決まった。

日本、イラン、サウジ、韓国である。
あとはバーレーンとどっかで最終枠を決めれば終わりね。

あと南米でアルゼンチンが決まった。
ドイツ大会はアルゼンチンが優勝かもわからんね。

ちなみに俺は日韓の時にブラジルの優勝を見事に無駄に予言した実績がある。
[PR]
by naminos | 2005-06-09 15:35 | 時事ネタ
フィリピン日本兵伝説
結局ガセだったのだけど、話題にしたいのはそれではない。
このネタは元々現地で詐欺の手法として多用されていたらしい。
今までまったく聞いたこともなかったんだよなあ。

とある先生は知ってたらしい。さすがだなあ。
いろいろな人材と交流があると本当に知識が豊富になっていいね。

数年前俺は世界がわかった気になって人生に飽き飽きしてたんだけど、少し水面下の世界に足を踏み入れてのめりこんだ。
そのきっかけを与えてくれたのが西原理恵子であり、同時に涙枯でもあった。
まあその時のめり込みすぎて今になって後始末が大変なんだけどね。はは。

世界はまだまだ複雑で奥が深いものらしい。死ぬには早い。
[PR]
by naminos | 2005-06-03 09:46 | 時事ネタ
スティップワーゴン
Yahoo!ニュース - 共同通信 - リビング調のミニバン ホンダが新ステップワゴン

フローリングのフロアはありそうでなかったね。いいねえ。欲しいかもねえ。
でも俺はもう外車以外眼中にないのでアイムソーリー。
セカンドカーぐらいになら考えてあげてもよくってよ。
[PR]
by naminos | 2005-05-26 18:14 | 時事ネタ
まだ行ってねえんだよ
Yahoo!ニュース - 西日本新聞 - 再生法の適用申請 スペースワールド 負債350億円

行く前に潰れちまったかと思って焦ったじゃないか。でもまあ長くはないかもな。早く息子を連れて行こう。
[PR]
by naminos | 2005-05-13 15:00 | 時事ネタ