横浜FCと横浜FCと横浜FCとあと横浜FCなんかに関して書いたり書かなかったりします。ほかの事を書くこともあります。
by naminos
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ:時事ネタ( 84 )
電車男
原秀則版でのみ接してきた当該案件であるが、とどのつまりは

オタクが更正してまっとうな一般人へと脱皮する過程

が主題であることがわかった。

別にヲタク文化が世間に認められたわけでもなんでもない。
ヲタはキモくて臭くて公害なので、みんな足を洗って普通になりなさい。
そしたら人並みに彼女が出来たりしてまともに暮らしていけますよ。
ということなのであった。

主人公がヲタクのままで、出会った相手もヲタク化してくって話ならよかったのにね。
でもそれはどっちか言うとホラーかも。
[PR]
by naminos | 2005-08-27 16:00 | 時事ネタ
5年後に固定電話値下げ
Yahoo!ニュース - 産経新聞 - 固定電話 全IP化 5年後めど 開発費500億円見込む 総務省

そんなことより

ケータイの

料金を

下げろバカヤロウ

5年後なんか誰も固定電話使ってないっつの
[PR]
by naminos | 2005-08-26 13:48 | 時事ネタ
特撮で言うと
Yahoo!ニュース - 共同通信 - 自民分裂区で重点遊説 民主、かすむ存在に危機感
b0060919_23292088.jpg

こんな感じ
[PR]
by naminos | 2005-08-18 23:29 | 時事ネタ
郵政民営化
Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <郵政法案>参院本会議で否決、衆院解散・総選挙へ

一応俺も触れとくか。あんま興味ないんだけど。

朝出した速達が夕方着くなら民営化大歓迎。
ハガキの切手代が急に100円になるなら大反対。
切手代に消費税がかかるようになるのなら大反対。
ゆうパックの料金が下がるなら大歓迎。
郵貯の利率が下がるなら大反対。
全部の郵便局が24時間営業になるなら大歓迎。

まー悲喜コモゴモですわよ。
[PR]
by naminos | 2005-08-08 14:32 | 時事ネタ
ダンス教室
b0060919_6311849.jpg

はいわんつーわんつー
[PR]
by naminos | 2005-08-06 06:31 | 時事ネタ
俺も気になっていたのだが
Yahoo!ニュース - 共同通信 - ボクたちも乾杯! 人気広がる、こどもびいる

ラーメン屋で妙に意味深なポスターを見てから気になっていたのだが、みんな気になっていたようだ。
つーかガラナなのか。今度頼んでみようかな。市販でもあるのかなぁ。

b0060919_11582519.jpg

[PR]
by naminos | 2005-08-05 11:58 | 時事ネタ
例の会社
Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 工事資格・経験なし、説明はウソ…リフォーム詐欺

親会社がエム・エイチ・エス

サムニンイーストはリブロに変更らしい

>エム社の社長(37)は「違法な契約を取れとは指示していない。うそは言うなと指導している。組織的な関与はない」と話しているという。

まあ、そう言うためにグループ化したんだもんなあ。

エム・エイチ・エスで検索すると関係ない会社がわんさか出てくる。
巧妙なネーミングかもよ?
狙ってるかもよ?
キノコ食べちゃうかもよ?
ルイジすねてるかもよ?

※写真はサムニンとんげ
b0060919_23171935.jpg

[PR]
by naminos | 2005-07-02 23:17 | 時事ネタ
寒忍
普段から時事ネタを扱っていて別に狙ってたわけでもなんでもないのだけど
いきなりアクセスが連日100越え。
井の中のカーズとしてはちょっと仰天な感じなんですが、なんで今回に限って
こんなことになるかというと、情報が少ないからなんだろうね。
当該企業の情報は1、2ヒットしかなくて他はなんか演劇かなんかの話ばっかり。

ここが3枚目ぐらいに出てくるってのがそもそもおかしいんだなあ。

つーかどっかに詳しいネタでてないの?
[PR]
by naminos | 2005-07-02 22:56 | 時事ネタ
コワイコワイヒー
Yahoo!ニュース - NNA - 【中国】半年で邦人49人死亡、働き盛りの突然死も

健康に気をつけるとかそういう問題ではないと思う。
中国四千年の暗殺技術の前に当局など圧倒的に無力です。

ハイー!
[PR]
by naminos | 2005-07-01 19:57 | 時事ネタ
タイガー&ドラゴン
かなりハマってたタイガー&ドラゴン。
どのぐらいハマってたかというと、毎回録画したものを3回以上見てた。
普段の俺の行動パターンじゃありえない。
そんでさらにまだ何度でも見たいと思う。
すごいね。

さて最終回なんだが、特に西田敏行が鶴瓶と小虎につて語り合うシーン。
何回見ても絶対涙が出てくる。名優ってのはすごいもんだ。

とりあえず最終回ではあるものの、なんか続編なんかもありそうな感じ?
映画化なんかあったりしちゃうのかな?知らんけど。

とりあえず終わってしまった。
週の楽しみが1つ減ってしまったなあ。
[PR]
by naminos | 2005-06-29 02:50 | 時事ネタ