横浜FCと横浜FCと横浜FCとあと横浜FCなんかに関して書いたり書かなかったりします。ほかの事を書くこともあります。
by naminos
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ:時事ネタ( 84 )
俺もやってみた
HEAVY PINK ■北斗南斗占い■ ラオウ

ラ王。
[PR]
by naminos | 2005-10-20 00:23 | 時事ネタ
まったけ
Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <マツタケ>外国産も食卓と縁遠く 消費者離れさらに加速

俺はこれで十分っす。

b0060919_2134035.jpg

[PR]
by naminos | 2005-10-13 21:04 | 時事ネタ
さすがは日本のプリンセス
Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <紀宮さま>披露宴の衣装「皇后さまのお下がりで」

>お下がりで

お下がりはいいんですが、それ自体は比類無きほどの高級品なのでまああんまりお下がりな感じではないような気もしないでもないようなそれはともかくおめでとうございます。

>文教地区

一瞬文京区だと思って、ああ秋葉近くてよかったっすねーって思ったら違うじゃないの。

文教地区とは、地方自治体が都市計画区域内に指定できる特別用途地区のひとつ。教育施設の周囲や通学路において、教育上好ましくないと目される業種(パチンコ店や風俗店など)の進出を規制する地区。

文教地区内で建築を規制されるものとしては、パチンコ店、風俗店以外にも、ホテル、病院などがある。その他詳細は、ほかの特別用途地区同様、すべて自治体にゆだねられている。逆に、上記のような業種で該当都市部に進出したいという人は、事前に文教地区がどのあたりかを確認してからでなければ、安心して建築することはできない。


なるほど。俺が立ち入り禁止になりそうな区域のことなんざんすね。
勉強になりました。
[PR]
by naminos | 2005-10-05 19:49 | 時事ネタ
エンタ検定
日経エンタメ

あなたの総合得点は64点  全国平均 60点
全国順位(10月4日22時現在)
3073位(8348人中)
--ジャンル別得点表 ---------------
    0_________10__________20点
映画 ■■■■■■■■■■■■■■■■
テレビ■■■■■■■■■■■■■
音楽 ■■■■■■■■■■■■■
書籍 ■■■■■■■■■■■■
芸能 ■■■■■■■■■■
-------------------------

--講評---------------------
あなたは「エンタの玄人」
あなたは忙しい仕事や勉学のかたわら、世間の流行情報チェックを怠らない努力家に違いありません。ジャンル別にみると、「映画」が好きですね。「テレビ」「音楽」「書籍」「芸能」は平均的に知っています。仲間内で、あなたの好きなジャンルの話題になった場合、率先して盛り上げましょう。情報は発信する人に集まってくるものです。ちなみに、解答の傾向としては、特に「海外」ネタに詳しいですね。
-----------------------

精進します
[PR]
by naminos | 2005-10-04 22:42 | 時事ネタ
野間猫騒動で思ったこと
エイベックスがのま猫とやらを意匠登録やらなんやらでチャンコロ連中が反発したらしいが

あいつら別に普段から著作権やら版権やら尊重してるわけでもなんでもないよなあ、と思った。
[PR]
by naminos | 2005-09-29 10:14 | 時事ネタ
CIVIC
Yahoo!ニュース - 共同通信 - ホンダ、シビック全面改良 ハイブリッドも11月発売

シビックが新型になった。
これまで3台乗ってきた自称シビック乗りとしてはスルーできないニュースである。

とりあえず国内向けにハッチバックがないのは時代の流れからして仕方が無いということでこの際とやかく言う気はない。言ってもどうにもならん。

というか。

このセダン。なんと「フェリオ」ではない。
過去3世代シビックの4ドアセダンはフェリオというサブネームがあったのだ。
しかし今回は無い。

それはつまりどういうことか。

ホンダはこの4ドアセダンこそがtheCIVICであると意思表示をしているのである。

そしてさらに全面に押し出されたハイブリッド。CMイメージは主力車種は1.8リッターだろうと思うが、今回はむしろハイブリッド版の方が主なのではないかと思う。

つまりホンダはハイブリッドエンジンの大衆車を柱に据えてきたのである。

トヨタのプリウスはあくまでプリウスであり、カローラではなかった。

ホンダは一歩先駆けて、シビックをハイブリッドに置き換えたのであるといえるのではないだろうか。

とか徳大寺の旦那が言ったら俺もまんざらではないな。わはは。
[PR]
by naminos | 2005-09-22 21:10 | 時事ネタ
いまごろニュースになったか
Yahoo!ニュース - ロイター - 米国の人気ファイル交換サイトの閉鎖相次ぐ

まー世間一般にはなんのことかさっぱりわかるまいよ
[PR]
by naminos | 2005-09-22 21:01 | 時事ネタ
かぼす
b0060919_20442245.jpg

[PR]
by naminos | 2005-09-22 20:43 | 時事ネタ
水の問題
Yahoo!ニュース - 産経新聞 - 赤痢発生、警官200人職場放棄 米ハリケーン

汚水を飲んで赤痢発生とか悲惨なニュースなんだが、

マイオックス
b0060919_17322234.jpg


とか早く持っていってあげて。
[PR]
by naminos | 2005-09-05 17:33 | 時事ネタ
いろいろまとめて

たぶん宿題が終わってなかったのを苦にしたんじゃないかと思う


そういえばあったねえそんな事件。それっきりニュースにならないから忘れてたけど結構後引いてるんだな


確かに東南アジアの津波を思い出したよ。街が丸ごと水没って凄すぎる


老舗がつぶれるんじゃどこも厳しいんだなあ。後継者問題も他人事じゃないなあ。


あの2人まだ見つかってないのか。つーかつきあってたのかな。


何が法的手段だ。普通にCM取れやボケナス。


400万部も売れるような内容ではなかったが、世の中わからんもんだな。

さて。どれがどのニュースのコメントかわかるかな?
まあわかるか。はは。
[PR]
by naminos | 2005-09-01 19:51 | 時事ネタ