横浜FCと横浜FCと横浜FCとあと横浜FCなんかに関して書いたり書かなかったりします。ほかの事を書くこともあります。
by naminos
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ:時事ネタ( 84 )
宮崎勤事件判決
Yahoo!ニュース - 共同通信 - 宮崎勤被告に最高裁判決 幼女4人の連続誘拐殺人

ヲタク系犯罪の元祖というか、オタクって人種分類が生まれるきっかけとなった犯罪がいよいよ判決である。

もう17年。いやまだ17年なのかな。判決済んでなかったことも忘れてた。

17年経って秋葉はヲタの街になったし、電車男ブームやらなんやらでヲタク人が認知されつつあるようだが、あくまで彼らは人類の敵であり侵略者であり破滅へのプレリュードな危険な存在であるという事を再認識していただきたいものだ。

これを機にアニヲタ規制法案を一気に可決へ推し進めて、安心して暮らせる社会の構築を実現していただきたいとこのように思うわけであります。
[PR]
by naminos | 2006-01-17 09:43 | 時事ネタ
ネイションギャップ
Yahoo!ニュース - 時事通信 - イタイイタイ病も発生か=湖南省のカドミウム汚染-中国紙

韓国は20年遅れているが、中国は96年遅れている。

1912年(大正元年) 富山県婦中町でイタイイタイ病が発生した。
[PR]
by naminos | 2006-01-12 08:43 | 時事ネタ
愛ある限り戦います
Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <米クリスマス論争>多民族化、宗教右派の動きなど背景に

クリスマスはもうクリスチャンだけのものではないのだよ。

我等サンタクロースは最後の一兵まで戦う。
[PR]
by naminos | 2005-12-22 09:31 | 時事ネタ
チッ
Yahoo!ニュース - 読売新聞 - NHKが受信料不払い対策、来年度から簡裁通じ督促

簡裁経由じゃとぼけ切れんかもしれんな。クソが。
[PR]
by naminos | 2005-12-15 21:35 | 時事ネタ
切り札
Yahoo!ニュース - 読売新聞 - フジモリ氏の立候補困難に、政党連合の登録受理されず

フジモリのおっさんは広島の事件を引き合いに出して
「最悪となってしまった日ペ関係を修復できるのは私しかいない」
と主張するしかないと思います。

さもなきゃチリで土に還るだけ。
[PR]
by naminos | 2005-12-10 12:04 | 時事ネタ
あぶなかったかもな
Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 姉歯氏関与のマンション強度、ずさん工事でさらに低下

>グランドステージ藤沢

見覚えのある名前。
離婚&リストラの前に買おうかなとか考えたことのある物件じゃないかと思う。
確か安かったような記憶が。

あんがいみんなにも身近な事件なのかもしれないね。
[PR]
by naminos | 2005-12-10 11:37 | 時事ネタ
ばくだん
Yahoo!ニュース - 共同通信 - 米航空保安官、乗客を射殺 「爆弾所持」と話す

>実際には爆弾を所持していなかったという

何かの罰ゲームだったのだろうか
[PR]
by naminos | 2005-12-08 20:48 | 時事ネタ
銅像を建てろ
Yahoo!ニュース - ロイター - ドイツで火災に気付いた犬が住人救う、自らは焼死

絵本を作れ。
永遠に彼を讃えよ。
[PR]
by naminos | 2005-12-08 20:47 | 時事ネタ
デスピサロ
Yahoo!ニュース - 読売新聞 - ペルーで少女暴行、ピサロ・ヤギ容疑者に服役歴

>1997年にペルー国内で少女に性的暴行を加え、服役した前歴がある

>出所後、再び別の少女に性的暴行を加えようとした

>性犯罪の前歴を隠してペルーを出国するため、名前を変えた

>実在しない住所を使って住民登録も行い、これを使って日本へのビザを取得した

もともととんでもない事件だったが、さらにとんでもなかったことが判明(未確認だが)。

これってすごい国際問題に発展するんじゃね?フジモリのおっさんの件もあるし。
[PR]
by naminos | 2005-12-02 06:26 | 時事ネタ
年間完全優勝
Yahoo!ニュース - 共同通信 - 新記録、大記録、見事だ 首相が朝青龍に優勝杯

この力士は実力と運に恵まれそれらを逃さない努力を積み重ね、そして実現した。
素晴らしい。
[PR]
by naminos | 2005-11-27 20:44 | 時事ネタ