横浜FCと横浜FCと横浜FCとあと横浜FCなんかに関して書いたり書かなかったりします。ほかの事を書くこともあります。
by naminos
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ:人間観察( 592 )
愛国心
Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <愛国心>通知表評価項目に 埼玉で52小学校、愛知も

小学生が愛国心とか気持ち悪いですよ。

下のネタに引き続きこんなネタも取り上げると、なんだか反国粋主義者のようになってしまうが、俺はこのカントリーが好きだけど、このガバメントはクソ食らえな感じのアナーキスト的スタンス。

ていうか別にこの国にそんなに執着ない。できればどっか他の国でのうのうと暮らしたいよ。
[PR]
by naminos | 2006-05-26 10:59 | 人間観察
正気
Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 「爆笑問題」太田光さんに右翼団体から抗議文

>ラジオ番組でのコメントを非難する内容だったが、実際には、本人が言ってもいない話が、太田さんの発言としてインターネット上で出回っていただけだった。

実際に言ってなかったってことでお笑いなんだけど、太田の発言にいちいち目くじら立てる時点でとても正気とは思えんよ。
[PR]
by naminos | 2006-05-26 10:50 | 人間観察
うっかり君
Yahoo!ニュース - 読売新聞 - センター試験「うっかり受験生」を23年間救済

うっかり電車乗り間違えたのとか、うっかりクルマで会場に向かって渋滞に巻き込まれたのとかも救済してんだから、別にいいんじゃねえの?
でも本人に知らせないのはよくないね。進歩しない。

ついでに俺がうっかり受験勉強をまったくサボってしまったのも救済してくれたらよかったが、まあそれはどうにもなるまいよ。
[PR]
by naminos | 2006-05-25 08:36 | 人間観察
代々木アニメーション学院排除
Yahoo!ニュース - 時事通信 - 学費の一部返還せず=公取委、代々木アニメーション学院に排除命令

ごめん見出しが俺の願望。

秋葉にここの分校ができるみたいだなあ。チラっと見ただけなんだけど。
とんでもないことしてくれたもんだ。

もう昔の秋葉原は戻ってこない。嗚呼。
[PR]
by naminos | 2006-05-24 20:04 | 人間観察
あひゃひゃ
Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 看護師と知らず“医療行為”医師をわいせつ容疑で逮捕

>川合容疑者は容疑を否認しているという

恥ずかしくてとてもじゃないが認めるわけにはいくまいよ
[PR]
by naminos | 2006-05-24 16:28 | 人間観察
ジミーちゃんの絵は俺も好きだ
Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <贋作>ジミー大西さんの絵を製作販売、4人逮捕

第一勧銀の時に通帳の絵柄が彼の作品だった。
お気に入りだったのだが、みずほになってやめてしまった。
残念だ。

でもなあ、やっぱジミーちゃんはお笑いの世界の巨星だと今でも思うよ。
最初にひょうきん族で見たときの衝撃は今でも覚えている。

テレビの仕事はもうぜんぜんやってないのかね。
たまにはさんまのまんまとかに出てるのかな。
[PR]
by naminos | 2006-05-23 06:39 | 人間観察
フラクタル
Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <佐賀男児ひき逃げ>土木会社の男を指名手配へ 車内に血痕

>土木会社に勤務する50代の男

お前ら何歳になってもこんな生き物なのかよ。

どうせ
「人間は弱いものです。つい怖くなってやってしまいました」
みたいな言い訳を弁護士にしてもらうのだろうけど

50歳になるまで気が遠くなるほどの時間があって、自分を鍛える時間なんかいくらでもあったのに、毎日「あー疲れた疲れた」つって酒かっくらってギャーギャーわめきながら巨人戦でも見てだらだら過ごしてきたんだろ。毎日毎日ダラダラダラダラ。何もしないで。

なんでそのツケを10歳そこそこの子供に背負わせるのか。

「本当は悪い人じゃないんです。気が動転しただけなんです」

子供轢いて血だらけでうんうん言ってるのを自分の都合で無視して土嚢袋に押し込んで山に捨てるほど気が動転しちゃう人のことを悪い人って言うんだよね。狙ってやる人だけが悪い人じゃないよ。

そして1人が持ってる特性は、その集合体も多かれ少なかれ同じか、似た特性を持っている。違いつったってせいぜいかっくらう酒が日本酒か焼酎か、好きな球団が巨人かホークスかの違いぐらいのもんだ。ヲタクちゃんがみんな似たような人種であるのと同じ原理だ。人間なんてそんな複雑なもんじゃない。どっか似てれば他も似るのだ。

誰かまたやるよ。似たようなことを。ていうか今までもやってんじゃねえの?ダンプで轢いて知らんふりとか、飲酒運転で突っ込んどいてまた飲酒運転とか。どうなの?やってんでしょ?これからもやるんでしょ?次々似たような事件起こすんでしょ?

違うというなら実績で示してくれ。二度とこんなことはやらんでくれ。集合体として。

それぞれの件は個々の責任下のそれぞれの事件に過ぎないのだけど、その根っこにあるものは共通であり繋がっている。「接続されるもの」の正体についてはまたいつか。
[PR]
by naminos | 2006-05-23 06:11 | 人間観察
またゆとり教育か
Yahoo!ニュース - 産経新聞 - 「授業わからん」中学の窓22枚割る 3女子生徒を逮捕・補導 住吉区

そもそもゆとり教育つーってバカに合わせてみんなで仲良くちんたらやってんのに、それでも着いてこれないってどんだけバカなのよ。もうこの世代はどうしようもないので新人類世代とかバブル世代みたいに、さっさと丸ごと切り捨てて次世代を健全に育成した方がいいね。
[PR]
by naminos | 2006-05-22 18:13 | 人間観察
営業すればぁ?
Yahoo!スポーツ - ニュース - 松井秀 観光客激減に異例呼びかけ

野球自体は面白いわけだから、松井が客寄せにスタジアムでサイン会でも毎試合やればいいんじゃねの?
松井が
「来てくれてありがとう。僕は試合出てないけど本場の『ベースボール』を楽しんでいってね」
なんて棒読みで言いながら握手でもしてくれたら、いくらでも日本人観光客が集まりそうな気がするんだが。

どうよ?
[PR]
by naminos | 2006-05-19 09:53 | 人間観察
世界滅亡
Yahoo!ニュース - フジサンケイ ビジネスアイ - 韓国の「メード喫茶」に“現地オタク”殺到

秋葉を腐食するに留まらず腐れメイドは海を越えて韓国の汚染も開始したようだ。
こりゃアジアを飛び出して欧米もおかしくなっちまうかもわからんね。

>「日本の多くのメード喫茶にはまったく問題はないのだが、一部で性風俗と結びつけて店を運営するなどアングラ化の傾向があるようだ。店のアジア進出が、現地の性風俗産業と結びつくことにならなければいいのだが」

それただのイメクラ。
[PR]
by naminos | 2006-05-19 09:30 | 人間観察