横浜FCと横浜FCと横浜FCとあと横浜FCなんかに関して書いたり書かなかったりします。ほかの事を書くこともあります。
by naminos
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ:SF( 22 )
ISSに謎の物体XとX2が付着しているのを宇宙飛行士のAさんとBさんが発見した話題
宇宙ステーションに謎の付着物、相次ぐ異常の原因か

早くなんとかしてあげて!
[PR]
by naminos | 2005-01-27 13:19 | SF
GNOじゃなくてUCGOの方がさらに延期
ガンダムオンライン、2005年夏に延期

2月14日から正式運用だったのだけど、クオリティを高めたいなどというほりいゆうじのような理由で夏に延期になった。
UCGO(ユニバーサルセンチュリーガンダムオンライン)はGNO(ガンダムネットワークオペレーション)とは違って、どっちかっていうとFF11のように3Dの世界が広がっていて、自分はその中の1キャラになり、連邦軍に入ってエースパイロットを目指したり、ジャンク稼業で細々稼いだり、ジオンのスパイになってジャブローに潜入したりいろいろできるらしい。詳しいことは知らぬ。
[PR]
by naminos | 2005-01-27 10:42 | SF
さよならハッブル
ハッブル望遠鏡、米が廃棄へ…太平洋上落下の割安策で

意味のない戦争なんかダラダラやってっから21世紀にもなってんのに望遠鏡ひとつ直せない、次も作れないなんてことになっちゃってんだってことわかってんのかね。あのサルは。

でもまあ少しだけすばるの存在価値が高まるかもしれないのでそれはそれでいいかも。

神様、人類はいつごろ木星につきますかねえ?ピテカントロプスになる日は近づきますかねえ?
[PR]
by naminos | 2005-01-22 16:32 | SF
豆本とか米に絵を描くやつとかの延長上にある技術
原子動かし「Sn」の文字 ナノ材料開発に利用も

このネタを利用して推理小説を考えてみた

(あらすじ)明珍探偵は犯人が鈴木か金田のどちらかだというところまで突き止めていたが、果たしてどちらが犯人であるか決め手がなく悩んでいた。何かもう1つ手がかりがあれば・・・焦る明珍探偵に朗報が飛び込んだ。

小林助手「先生。殺された博士が残した原子の分析結果が出ました」
明珍探偵「結果から聞かせてもらおうか」
小林助手「なんとナノテクノロジーの応用で原子に原子でイニシャルが書かれていたんです」
明珍探偵「やはりな。なんて書いてあったんだい?」
小林助手「はい、分析の結果『Sn』と書かれていたことがわかりました。大文字Sに小文字nです」
明珍探偵「Snか。はて?鈴木孝雄、金田直人。どちらもSNではないな。どうしたことだろう」
小林助手「他に容疑者がいるということでしょうか」
明珍探偵「いや、他の関係者はアリバイがはっきりしている。この2人のどちらかしか考えられないんだ。・・・む。小林君、Sは大文字でnは小文字だと言ったね?」
小林助手「はい、その通りです。何かあるんですか?」
明珍探偵「うむ。これはイニシャルなんかじゃない。Snは確か・・・そうか。犯人がわかったぞ。すぐ木之下警部を呼んでくれたまえ」
小林助手「はい!」

その日のうちに犯人は逮捕され、翌朝までに自白した。

明珍探偵「さて、読者諸君には犯人がわかったかな?」
[PR]
by naminos | 2005-01-21 18:09 | SF
ひきこもりに朗報
米環境実験施設「第2の地球」身売り…高維持費が原因

完全にひきこもったままずっと暮らせる夢のような施設が売りに出されています。今がチャンス!すぐお申し込みください。
[PR]
by naminos | 2005-01-18 13:09 | SF
ヒューイン ヒューイン ヒューイン ヒューイン タッタカタータッタカター タッタカタッタッター
「Mac miniを“KITT”にする」車載キットが登場

積むのはいい。積んでどうするのか。早晩問題はそこに集約されるだろう
[PR]
by naminos | 2005-01-17 18:08 | SF
ホイヘンスがタイタンに水がカッシーニ経由でNASAとESAに
タイタンの地表に河川や氷…探査機が画像を初送信

やっとこ人類は土星にまで足の先を延ばすことができたんだけど足の先ってよりは杖の先って感じか。ガミラスが攻めてくる前にヤマトを完成させないとヤバいんだけど、その前にコロニーと戦争しないとなんないか。未来への道はまだまだ遠く険しいのである。
[PR]
by naminos | 2005-01-15 15:08 | SF
地球が加速した日
地球の自転わずかに速まる スマトラ沖地震で

100万分の2.68秒だけ1日が短くなったわけなのですが、これは100万年で16分ちょっとだけ短くなったわけであり、恐竜が滅んだ6500万年前から続いたと考えるとだいたい17時間ほど短くなったということに相当するわけでありまして、本当にどうでもいい変化なのでありまして、NASAの研究者は暇人なのですか?
[PR]
by naminos | 2005-01-11 13:19 | SF
悪くない話だ
有人ロケットは民間で ライブドア宇宙へも進出?

前身であるNASDA時代の官僚&派閥体質を目の当たりにした俺としては、三所合併でさらに人間関係がややこしくなったに違いないJAXAには何も期待していないわけであり、それらと一線を画した民間がバリッとやってくれるのは非常に良いとおもう。
日本人初の宇宙飛行士も民間から出てるんだからね。秋山さんはその後農業をおっぱじめたとか聞いたけど、何か悟りでも開いてしまったのだろうか。

というか早く宇宙宅配便を事業化してISSに食料届けてあげて!
[PR]
by naminos | 2004-12-16 14:41 | SF
ISSの宇宙飛行士もこのスペースダイエットランナーを使ってるんです。
<宇宙ビジネス>ステーションでCM撮影など JAXA

リッキー:ハーイ!ISSのジョーンズ?調子はどう?

「やあリッキー。ボクはいまちょうど中国の上空にいるよ。もうここに来て3ヶ月。宇宙空間は無重力だから運動不足が深刻なんだけど、これを見てくれ。これがスペースダイエットランナー。今回特別に許可をもらって持ち込んだのだけど、これが実にいい。こうやってくるくる走るだけで十分な運動ができちゃうんだからね!他のアストロノーツたちも貸してくれと殺到して自分が使う時間がないぐらいさ。おっととケイト。まだ撮影なんだ、少しまってくれないか?ハハハ。じゃあリッキー、半年で地上に降りるからそのときはデートしてくれるよね?Bye」

リッキー:OKジョーンズ。ぜひご一緒するわ。さてご覧のようにISSでも採用のこのスペースダイエットランナー。今回は特別に2台セット!さらに限定300名様にもう1台お付けしてこのお値段!ワーオ!お申し込みは今すぐご覧のフリーダイヤルまたはFAX、メールでも受け付けているわ。私も買わなくちゃ!
[PR]
by naminos | 2004-12-16 09:48 | SF