横浜FCと横浜FCと横浜FCとあと横浜FCなんかに関して書いたり書かなかったりします。ほかの事を書くこともあります。
by naminos
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ:思い出( 36 )
柳原くんはどうしているだろうか
<看護協会>記録改ざん防止へ指針 修正液は「使いません」

白い巨塔を思い出したのは俺だけじゃないはずだ。
ていうか今までOKだったわけか!
[PR]
by naminos | 2005-03-01 17:52 | 思い出
懐かしい名前を見たのでつい
2004年の「最も偉大な英国人」にWWW発案者

ティム・バーナーズ・リー。昔読んだネット入門本には必ず名前が出ていたんじゃないかな。CERNの人だよね。ていうか昔のネット入門本はそんなところから入門していたんだよなあ。今の入門書はそんなこと一行も書いてないだろうし、書いてあっても誰も読まんのだろうなあ。

当時はとにかくネットの事を調べるのが楽しくて楽しくてしょうがなくて、数少ない文系向けネット本を見つけては読み漁ってた。理系向けは無理。チャレンジはしたけどね。

最近楽しかったのはXOOPSいじりかな。あれは面白いものだ。よく出来たおもちゃだなあと思っている。
[PR]
by naminos | 2005-01-28 20:46 | 思い出
これ欲しい欲しい
ITmediaニュース:「キャンパスノート」30周年で復刻版発売

初代のノートは良く使ってたなあ。2代目あたりから俺が30穴バインダー時代になったのであまり使わなくなったけど。
俺は当時アニヲタ(正確にはメカオタ)だったので表紙にラッションペンでザブングルやらダンバインやらエルガイムを描いて使ってたYO!ゼータの頃はさすがにTVマンガは卒業気味だったので描いたりはしなくなったけども。

と書いたら2代目登場が83年か。少し年代がズレてるな。学校の購買にあった在庫を買っていたのかもしれない。
[PR]
by naminos | 2005-01-15 08:52 | 思い出
ズッコケ3人組シリーズ50作で完結
ガキの頃好きだったズッコケ三人組シリーズが50作目で完結するんだそうだ。ていうかまだ小学校卒業してなかったのかよこいつら。

それいけズッコケ三人組
那須 正幹 / ポプラ社
スコア選択: ★★★★

まだ続いてたのかこのシリーズ。当時図書館にあったものは全部読んでたんだけどな
[PR]
by naminos | 2004-12-01 03:20 | 思い出
十三日間日本一周 予告編
―2003年早春。

職をなくし
家庭もなくした
人生の迷子が
いま旅立とうとしていた

どこまでいくの? 「決めてない」
お金はあるの?  「あまりない」
何考えてるの?  「わからない」
いつ帰るの?   「2週間後のハローワークまでに」

山陰九州四国山陽東海道。
関東東北を駆け抜けて北海道へ。

走れアコード俺の翼。
道は頼むぜナビ子さん。

無職と自由をはきちがえたバカ男の最後の冒険が今始まる…

当ブログにて連載開始。乞うご期待
[PR]
by naminos | 2004-11-19 09:28 | 思い出
マグネット筆入れ
俺が小学生の頃、カンペンケース大流行の直前まで使っていたマグネット筆入れ。しかもドアが6ぐらいあったトンデモないやつ。しかもしかも2ツ折にしたり平らにしたりできるヤツ。息子が来年小学校に上がるので、いっちょすげえのを買ってやろうかと思って探したのだが、今はもう3ドアのしょぼいのしかないのね。最初からいきなりカンペンケースなのかなぁ。だったらスナップオンのアルミのヤツを買ってやるんだが。
しばらく検索してみたけど、画像が見つからなかった<超絶マグネット筆入れ
そういうものがあったって記述はあったけど。
[PR]
by naminos | 2004-11-19 00:46 | 思い出