横浜FCと横浜FCと横浜FCとあと横浜FCなんかに関して書いたり書かなかったりします。ほかの事を書くこともあります。
by naminos
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ:音楽( 16 )
たまには深夜に音楽番組を見てみる
今日はなんだか夜更かしモード。
さっき少し寝たから眠くないのだ。

なんかさっきからPVの番組をやってる。地上波でこんなのあったんだな。
最近は音楽関係がノーチェックだったので新鮮だ。いいかも。

そんでちょっと驚いたのがこれだ。

長澤奈央
b0060919_2282079.jpg


いわずと知れたハリケンブルー。
引退したかと思ってたんだが、いつのまにか歌手デビューしてたんだな。
しかもなんだかキャッチーな曲だ。
特撮畑の出身が活躍するのは大歓迎である。がばれ。

そういえばhideeさんが好きな同期の山本梓はもうブレイクしているなあ。
[PR]
by naminos | 2006-04-02 02:30 | 音楽
米米再結成
Yahoo!ニュース - スポーツニッポン - 米米CLUB 9年ぶりに再結成

個人的には石井ボーカルの売れ線よりも、小野田ボーカル系の頭おかしい系の曲の方が好きなんだけどね。

あと石井ボーカルだとメロンティのあれとか好き。
[PR]
by naminos | 2006-03-22 10:04 | 音楽
面白い
Yahoo!ニュース - サンケイスポーツ - 理由は…P「天狗になってきたから」時給800円解散へ!

全部ネタなんだろうけど、こういうの嫌いじゃない。
[PR]
by naminos | 2006-03-22 10:02 | 音楽
世界のオザワセイジが
Yahoo!ニュース - 時事通信 - 小澤氏、年内の全公演キャンセル=長期療養のため-ウィーン歌劇場

やばいのかな。

何度かコンサート行ったことあるけど、何がすごいってオケのキレが普段と全然変わっちゃうのよね。本当に同じ楽団か?ってぐらい変わる。
指揮者ってのは伊達じゃないのだ。

一度は小澤征爾のサイトウキネンに行きたいのでどうか復帰してください。
[PR]
by naminos | 2006-02-02 12:39 | 音楽
サディスティック・ミカ・バンドよたびあらわる
Yahoo!ニュース - デイリースポーツ - 伝説のバンドがカエラで甦る

さすがにもうないと思っていたのだが、おっさんらが若い子と仲良くしたいという理由でめでたく第4期再結成であります。

つーかミカいねえんだからすでにミカバンドじゃねえじゃねえか(毎度のことだが)。
[PR]
by naminos | 2006-01-30 19:41 | 音楽
むしろ思い切って
Yahoo!ニュース - スポーツ報知 - スキマスイッチがドラえもん歌う!

スネオヘアーに歌わせるというのはどうだろうか
[PR]
by naminos | 2005-12-19 11:44 | 音楽
コーダクミ
Yahoo!ミュージック - ミュージックマガジン - 倖田來未12週連続シングル

アルバムをばら売り?
[PR]
by naminos | 2005-12-13 08:49 | 音楽
ナイス橋本
先日ラジオ「School of Lock」の中で

「デモCD見てたらさー、なんか1枚だけCD-Rがあってさー、手書きでナイス橋本って書いてあんのよ」

「手書き?インディーズですらない?」

「そうなのよ。本人はラッパーなんだけど居酒屋でバイトして自宅で録音して焼いて配ってるらしい。電話してみたらケータイとめられてた。とりあえずかけるので聞いて」

てな感じでナイス橋本の曲が流されたわけなんだが

「なにこのクオリティ!すげえぞ!」

と驚いてたわけなんだが

なぜかこのナイス橋本(旧名ええねん橋本?)の名前に聞き覚えがあった。はて?

とりあえず検索してみると、DJとして普通に活動しててオムニバスアルバムに参加したりとかで普通にミュージシャンとして活動している人だった。普通に。活動。してる。

最近「宅録系アーチスト」という言葉を聞く。俺だけか?
なんか自宅でパソコン駆使して録音してアレンジして曲作っちゃってそのままCDに焼いてプリントまでしてジャケットも作ったりして売ったりしちゃったりしてるわけですげえ。

インディーズどころの話ではない。

音楽だけにとどまらず個人レベルでのアーティスティックなワークのワールドがパソコンを媒介してじむじむと広がっている感じで21世紀は空想科学の時代ではなく、国家や企業を個人が凌駕して世界中がダイレクトにパーソナルにコネクトするジェネレーションなんじゃないか、そんな予感がフィーリングなわけで、とりあえず寝る。

ってまだ昼じゃん。
[PR]
by naminos | 2005-11-26 13:20 | 音楽
サンボマスター
あーう。

良い。

非常に良い。

たいへん巧い。

かっこいい。

つーかギター縦に持ちすぎなんだけど。
[PR]
by naminos | 2005-10-25 22:35 | 音楽
カコイイ
Yahoo!ミュージック - ロック、ポップス - ニュース

>オアシスは20年もやってんだ。こんな賞、獲るべきじゃねーんだよ

これこそロックだ!
[PR]
by naminos | 2005-10-15 06:52 | 音楽