横浜FCと横浜FCと横浜FCとあと横浜FCなんかに関して書いたり書かなかったりします。ほかの事を書くこともあります。
by naminos
2006年 05月 08日 ( 4 )
勢いで北信リーグも
つい出来心で北信リーグの順位グラフなんかも作ってみた。

コピー&流用改変などオールフリーです。好きにしてくれ。

北信越社会人リーグ1部。
松本山雅FC(通称松本ターミガンズ略称ガンズ)と足達育成アドバイザーの古巣ジャパンサッカーカレッジ(略称JSC)が熾烈な首位争いをやっているところをツエーゲン金沢と長野エルザが虎視眈々と狙っている感じ。全体に得点力が守備力を上回りすぎているので大量得点試合が多いようです。4節目で得失点差+20とかありえねー。
b0060919_2161355.jpg


北信越社会人リーグ2部。大量得点試合はあんまりないです。
b0060919_2162974.jpg


さらに気が向いたらJFLとか作ってしまうかも。つーか面白いこれ。
[PR]
by naminos | 2006-05-08 21:11 | サカー
岩倉骨折とアディ復帰
岩倉が結局骨折と判明。なんてこった。
秋ぐらいには復帰できるだろうか。
待ってるぜ!

そしてビッグニュース。
アディこと足達前監督が育成アドバイザーとして横浜FCに復帰。
なんですと!マジですか!

いろいろ見方はあるにしても
フロントには恥をかかされて(最短解任記録樹立)
サポにはブーイングまでされて(昨年から再三)
志半ばで降ろされた形なのに
恩を仇で返されたようなもんなのに

それなのに
それでもまだ俺たちのために力を貸してくれる。

漢だ!俺は涙が出たよ。

もともと育成手腕には定評があった存在。
心強いです。
[PR]
by naminos | 2006-05-08 20:18 | 横浜FC
ロナウジーニョ
「最強のチーム」篇
b0060919_11344229.jpg

「ビグザム量産の暁には連邦など蹴散らしてくれるわ!」

を地で行くこのCM。ナイキかと思って見てたらコピー機だった。

横浜FCに身も心も魂まで根こそぎ捧げている私ではありますが、海外サッカーなんかも少しは興味を持ってみようかななんて思い始めていました。

国的にはブラジルびいきなんですけど、なんかブラジル国内のサッカーで情報があまり入ってこない。まあそれは俺のアンテナが低いだけなんだけど。

こないだ深夜にバルセロナ VS エスパニョールを見ていた。ロナウジーニョが出てる。当たり前だけど。前からこのプレイヤーだけは勝手に目に入ってくる。なんだろう。単に露出が多いだけだろうか?いや、違う。これはアレだ。これに近い現象を俺は知っている。

これは恋だ。って言い切ると語弊があるな。恋に似た現象だ。つまり俺はロナウジーニョという選手に心酔し始めているのだ。

ただのクラスメイトから、つい探してしまうクラスメイトへ昇格するように、ロナウジーニョが「気になる特別な選手」に昇華し始めたのだ。

まだ初期段階だけどねー。
[PR]
by naminos | 2006-05-08 11:41 | サカー
チケットゲットだぜ!
5月10日 第13節 読売VS横浜FC 19:00キックオフ

アウェー自由席 チケット購入いたしました!

もう行くしかない。

水曜日は有休取ります。

高速代が往復分だときついので、昼のうちに下道で調布まで。
帰りだけ高速使います。それでも帰宅は午前1:00だろうなあ。キビシー。

問題は駐車場。飛田給は少なくて難しいようだ(でも早い時間に着くので大丈夫かも)。
最初から調布駅前狙いの方がいいかもわからんね。
せっかくだから昼過ぎぐらいに着くようにして、少しのんびりしてもいいかも。 
[PR]
by naminos | 2006-05-08 11:19 | 横浜FC