横浜FCと横浜FCと横浜FCとあと横浜FCなんかに関して書いたり書かなかったりします。ほかの事を書くこともあります。
by naminos
2006年 04月 30日 ( 16 )
今年のキャンプ装備補充関係 調理グッズ編
調理器具関連での補充希望は以下のとおり

・ツーバーナー
 一般のカセットコンロでは耐風性に難アリ。あとテーブルが手狭になるので、やはりそろそろツーバーナーが欲しいお年頃である。カセットガス使用モデルで選定。
 6000円~7000円。

・システムスタンド
 ツーバーナー用。これがあればテーブルが広く使える。

・クッカーセット
 今年はそこまではちょっと難しいかな。少し深めのフタのある鍋があったらいいんだけどなあ。

・カトラリーセット
 昨年までのはちゃち過ぎて食べにくかったので、メラミン製の少ししっかりしたものが欲しい。
 行くのは2人なのでそんなに数はいらないから、セットじゃなくていいかも。

とりあえずそんなところかな。予算的には昨年より一層厳しいので、締めていかねばなりません。
[PR]
by naminos | 2006-04-30 23:59 | 冒険
今年のキャンプ装備補充関係 テント編
テント周りでの補充候補は
・エアベッド
 結局昨年の装備では痛かったのである。トレッキングを見据えて小型サイズのエアマットを調達したが、やっぱ狭かった。
 テントフロアいっぱいサイズのエアベッドがあればいいなあと思った。
 3000円ぐらいでセミダブルサイズが手に入ればいいなあ。
 電動ポンプは確か持っていたような気がする。いやフットポンプがあったな。大丈夫だ。

・ペグ
 昨年数本買ったスノーピークのペグが非常によかったので今年も2、3本増やしたい。
 あとスチールペグでも個別売りのものは太くていい感じなので1パック補充したい。

・ロープ
 いろいろ便利なのでロープをひと巻き用意したい。

・ポール
 タープをより有効に利用するために、追加ポールを2本ほど調達したい。

・コンテナ
 いまバラバラで積みにくいので、統一サイズのものを3つほど用意できたらいいなあ。
[PR]
by naminos | 2006-04-30 23:44 | 冒険
キャンプ場選定 候補ピックアップ
千倉町オレンジセンターオレンジ村キャンプ場 

施設的にはいまいちっぽいのだが(というか情報が少なすぎる)、立地的な条件が少しいいかもしれない。

木更津から1時間だそうだから金谷からなら30分程度だろう。
日程に限りがあるので移動時間が少なくて済むのはありがたい。
3日目は平日になるし、早朝から動き出せば、かなり早い時間に幕張へたどり着けるだろう。

費用も1泊3500円なので非常にリーズナブルである。
海も近い。

候補地としてはなかなか優秀ではなかろうか。
[PR]
by naminos | 2006-04-30 23:30 | 冒険
トレカヲタに朗報
Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <カードゲーム>「ラブandベリー」女の子に大ブーム

女子の間でラブ&ベリーが大変なことになっているらしい。

もう10数年したらトレカ関係に理解のある女性が世に出てくるわけです。

これで「それナニ?」「これはトレーディングカードってやつで、MTGとかディメンションゼロとかいろいろあって対戦して競い合って」「買うの?」「1パック500円で15枚入ってるのとか、安いのは5枚入り150円とかそんぐらい」「何枚いるの?」「40枚で1デッキなんだけど、必要なカードが出るわけじゃないから、買うのはもっといっぱい」「何枚持ってるの?」「えーっと」「なんかよくわかんないけどちょっとキモいかな」「えーまあそのー。やめます」とかこういう悲劇がなくなるかもわからないわけですよ。

ありがとうセガ。
[PR]
by naminos | 2006-04-30 21:42 | コンペティション
5月10日に味スタにいる可能性
5月10日 第13節 横浜-読売 味の素スタジアム 19:00~

VS読売といえばどうしても思い出すのが1994年のゼロックスカップ。
完全に枠を捉えていたエドゥーのFKを阻んだバレーブロックである。
あれ入ってたら勝ってたんだよ。ホゲー。

まあいい。古い話だ。忘れないけど。

とにかくカズVSラモスだとかいろいろ因縁がらみのカードであることは誰にも否めないであろう。

行きたいなあ。うーむ。

5月10日といえば水曜日である。

自由席アウェイが1500円。

中央自動車道調布ICから遠くないようだな。
渋滞がなければ3時間でなんとかなりそうだ。
高速料金は思いっきり抑えて4000円か。
帰りはどうでもいいからなあ。

うぬう。うぬぬぬ。うぬうううう。
[PR]
by naminos | 2006-04-30 18:07 | 横浜FC
次は第13節なのだが
もうご存知の方も当然多いと思うが、念のためお知らせておくが

横浜FCの次節の相手は読売である。

第13節のほかの試合は5月3日に行われるのだが、

横浜-読売だけは5月10日味スタである。

第14節は5月6日でこちらは通常通り行われる。

つまり横浜FCだけ13節と14節が逆なのだ。

まあ読売さんの試合の都合でそうなるのである。

10日なー。どうしようかのう。
[PR]
by naminos | 2006-04-30 17:53 | 横浜FC
俺がどこでも眠れる伝説
睡眠に関しては今夜からでもホームレス化可能であります。

キャンプ装備なんて贅沢です。

ていうか週の半分は床とか廊下で寝てしまってます。

布団に寝る必要はあまりない。

普段から車の中とか事務所のテーブルとか長椅子とかで寝てきてるんで

体が出来てんだろうなあ。
[PR]
by naminos | 2006-04-30 17:43 | 冒険
スカパー代を低減
2810円だったスカパー代。

加入する際に必須だった音楽系の番組を解約してみた。
十分時間は経ったと思うんだがどうなんだろう。

うまくいくと380+1890+消費税で2300円ぐらいになる。

まーそのぐらいはなんとか捻出していきたいものだが。
[PR]
by naminos | 2006-04-30 17:39 | 横浜FC
エキサイトネームカードを試す


どうよ?

つーかナニに使うのこれ
[PR]
by naminos | 2006-04-30 17:16 | 思いつき
ジオン水泳部構築の話
水陸用MSで構築されたデッキを一般に水泳部という。
せっかく強いのに使わない手はない。

武器もいらないし一般にコストも安いので、多機編成が可能なのもポイントだ。
同時にいくつも動かすのは難しいので2機ずつ交代交代に出撃させて削っていく感じで考えている。

シャアがマッドアングラー隊なのでその方向で考えれば問題ないだろう。

1.シャア+シャア専用ズゴック+オプションブースター
2.ララァ+ゾック+ワイドレンジスコープ
3.オートパイロット+アッガイ
4.アカハナ+アッガイ
5.ブーン+ズゴックS

こんな感じだろうか。
ゾックの使い勝手いかんでは、支援用にイアンザクキャノン+ドダイってのもありかもしれないな。

早く試してみたいぜー。
[PR]
by naminos | 2006-04-30 16:50 | コンペティション