横浜FCと横浜FCと横浜FCとあと横浜FCなんかに関して書いたり書かなかったりします。ほかの事を書くこともあります。
by naminos
2006年 03月 26日 ( 6 )
J2 第5節 順位確定
鳥栖 2 - 1 草津

ということで順位が確定。

1 柏 13 +8
2 読売 9 +3
3 神戸 9 +1
4 横浜 8 +1
5 湘南 7 ±0
6 水戸 7 -1
7 徳島 7 -2
8 仙台 6 +4
9 札幌 6 -1
10愛媛 6 -2
11鳥栖 4 -4
12草津 3 -4
13山形 1 -3

なんと山形が大変なことに。
草津もなんだか定位置くさい場所に落ち着きつつある。序盤は結構行くかと思ったんだけど。
愛媛もなんだかんだで1年生らしい位置に自然落下の感じ。
上位3チームは降格組。やはりJ1は違うというのか。

今のうちにグラフ作ろうかなっと。

はい作った。エクセルなんでクソダッセェけど勘弁ね。
b0060919_22461539.gif

[PR]
by naminos | 2006-03-26 21:39 | 横浜FC
Amazonで本を買ってみる
Amazon.co.jp:ボクらが起こしたFの奇跡―横浜FC誕生秘話: 本

アマゾンのアソシエイトIDを取得してみたので使ってみる事にしたのだった。
[PR]
by naminos | 2006-03-26 20:50 | 横浜FC
スカパー観戦への道
昨日何が起こったのか。一部始終を解説しよう。

25日AM6:00
 普通にビデオ録画するために先週実家に持っていったスカパーチューナーを自宅で再接続。
 →アンテナを再設定しようとしたらリモコンを置いてきたことに気付き愕然とする。

25日AM7:30
 呆然としたまま出勤時間に(出勤日だったので)
 ふと、同僚もスカパーを見ていることを思い出し、出がけにICカードを抜いて持ち出す。

25日AM8:00
 同僚に録画を頼み込む

25日AM12:00
 昼休みに同僚宅へ。HDDレコーダーなどの録画予約を設定してもらう。

25日PM0:30
 お礼に昼飯をおごる

25日PM1:00
 室蘭にて試合開始
 俺は仕事

25日PM2:00
 ケータイに速報来る。しかし見ない
 インターネットへの接続も控えて情報閉鎖を試みる

25日PM3:00
 試合終了

25日PM4:30
 仕事終了
 同僚宅へ行く

25日PM5:00
 DVDにコピーしてもらう。20分以上かかった。

25日PM5:30
 その場で恵安のプレイヤーで見てみるが再生されない。
 とりあえずディスクだけもらって帰る

25日PM7:00
 実家に到着

25日PM9:00
 ノートPCで再生を試みる。WinDVDのバージョンが古くて再生できない。
 バージョンアップを試みるが、ドライブが非対応で再生できない。
 VROファイルをHDDにコピーして拡張子をMPGに変えて見るが再生できない。

26日PM0:00
 親父のPCに試しに入れて見たら普通に再生が始まり愕然とする。

26日PM0:30
 いろいろ準備してさあ観戦というタイミングで今日の勝利を伝えるメールを見てしまう。
 トホホ

26日PM2:00
 無事観戦終了。4位おめ。

次回からは自宅のPCで録画するので最初からavi形式になるはず。
再生はもっと楽になるともうけど、今度は事前に環境を構築しようっと。
 
[PR]
by naminos | 2006-03-26 11:34 | 横浜FC
恵安
安めぐみというタレントがいたような気がするが、まったく関係ない。

恵安株式会社

KEIANと読む。んまあ知る人ぞ知るPCパーツ関連メーカーなのである。
中国系の会社だと思うが本社は池袋だそうで、よくわからん。ていうかわからなくていい。

で、先日ポコっと紹介した例のアレ。
少し紹介しようと思う。
久しぶりのガジェットネタです。

ブツはまあ先日紹介したのだけど。こんなやつだ。
b0060919_23113873.jpg

見た目は普通のポータブルDVDプレイヤーである。

作りはまあ中国製なのでそれなりな感じ。
でも昔に比べるとだいぶそれっぽい感じにはなってきてる。

値段は17800円。安い。ドンキで見たときたまたまヤフオクで不用品を処分した金が手元にあったので衝動ってしまった。アワワ。ていうかこれでPSPが不要になるので、丁度そっくり入れ替えって感じかな。

で、ですね。普通のDVDプレーヤーなら俺も買わない。
こいつの凄いのは「DivXとかMPEG4がダイレクトに再生できる」点にあります。
つまり俺の大量のバックアップのほとんどが、そのまま無変換で再生できるっちゅーことです。
うはは。画面もデカイし、これはいい。

さらにおかしいのはAV入力まであるってこと。
つまりプレステとかファミコンとかもできちゃうってことだと思うんだけど、そいつはまだ未テスト。
後日またレポートします。

とりあえずサッカーの録画見れる体制を整えよっと。にゃはあ。
[PR]
by naminos | 2006-03-26 10:21 | ガジェット
第5節 その他の結果 そしてお待ちかね順位発表
鳥栖-草津が日曜の昼なのであくまで暫定であるが
下位同士なのでうちらの順位には関係ない
(ああこんなセリフが吐ける日が来るなんて!)

札幌 0-1 横浜 高木不敗伝説4試合目!
仙台 3-1 愛媛 愛媛勝ったり負けたり
山形 2-3 読売 読売が辛うじた
水戸 0-1 柏   柏が辛うじた
徳島 3-0 神戸 神戸は辛うじれられなかった

3月26日(日)
鳥栖 14:00 草津

休みは湘南

さてと。俺は何て言ってたかな

次節うちが勝つと勝点で8。得失点は当然+。
3位水戸は引き分けor柏勝利だと、勝点が8以下で得失点も±0以下。
4位湘南はお休みで足踏み
5位読売VS山形で山形が勝つか引き分けで読売は最大勝点7どまり。
6位の札幌はもちろんウチが勝った場合の話をしているので6どまり。
同位愛媛が仙台と引き分けor負けで6点どまり。
上記条件がそろうとなんと3位なんですねー。うっはは。無理くせーw


太字が実現部分。

というわけで暫定順位

1 柏 13 +8
2 読売 9 +3
3 神戸 9 +1
4 横浜 8 +1
5 湘南 7 ±0
6 水戸 7 -1
7 徳島 7 -2
8 仙台 6 +4
9 札幌 6 -1
10愛媛 6 -2
11草津 3 -3 暫定
12山形 1 -3
13鳥栖 1 -5 暫定

首位柏はともかく、2~10は1勝1敗でじゃかじゃか順位が入れ替わる。
2連勝するだけでぐんと上位に入りこめるし、ちょっと連敗したらもう一気に下にめりこむ。
とにかく勝っていくしかない状況には代わりが無い。まあ当たり前なんだけどね。

でもでもでもでもでも4位なんてやっぱ楽しいじゃないかいいじゃないか。

次節は6位水戸。ちょうど中位のチームである。
成長するチームの相手としては最適といえるかもしれない。
3連勝して一気に上位に食い込むぞ!
[PR]
by naminos | 2006-03-26 02:31 | 横浜FC
第5節 VS札幌 結果
同僚に録画してもらってなんとか素材を確保したものの、なかなか再生できる環境を作れなくてやっきになっていたのだが、深夜になってやっと再生ができるようになった。
それまでは一切外部から情報が入ってこないようにいろいろ遮断して個人的に鎖国をしてきて、コーヒーや夜食の準備をしてパソコンの前に座り、さあ集中して見るかと思った矢先に、なぜかケータイにメール。油断してうっかり開けてしまう俺。

「勝ったねーおめでとうー」

グハァ・・・。・・・・・・・・・・・コロス。
ていうかマジで殺しても無罪勝ち取れそうだな、おい。もー勘弁してよー。

とりあえず見る。興奮する。が、まあ知らないで見るよりは少しだけ盛り上がらないまま無事終わる。はーん。俺の90分を半分返せ。
まあ勝ったので今回に限り犯人を許すことにするが、もし負けてたら大変なことになってましたよ!

でまあ、そのなんつーか前回はPKゴールだったわけだが、今度は流れからもぎ取って見事に勝利。北村は素晴らしかったよ。
チームの方向性としては守備をきちんとプレスで構築して、カウンター狙い。
下手にだらだら最近流行のポゼッションとか言ってるよりいいんじゃない?
なんだかウチにあってるような気がしたよ。

さらに狡賢さというか巧さも垣間見れるようになってきて、なんだか頼もしいチームになってきた。というか毎試合毎試合成長がはっきり見えて、試合見ててすごく楽しい。
(イエローは減らして欲しいが。また罰金取られるぞ)

早くスタジアムで見たいよ。来月は行く予定を考えてるけどね。

とにかくアウェーで勝ったのはでかいね!

高木不敗伝説これで4試合目だし。何気にすごくね?

もっとも向こうにフッキがいなかったりいろいろ幸運?も重なってるんだけどね。
まあ何はともあれ勝ち点3ゲットだぜ!
[PR]
by naminos | 2006-03-26 02:05 | 横浜FC