横浜FCと横浜FCと横浜FCとあと横浜FCなんかに関して書いたり書かなかったりします。ほかの事を書くこともあります。
by naminos
2006年 03月 19日 ( 6 )
え?!
Yahoo!ニュース - 読売新聞 - ジャスダックの資料、下請け会社員からウィニーで流出

なんだジャスダックか。
JASRACだったらシニカルで面白かったのに。
[PR]
by naminos | 2006-03-19 22:08 | 人間観察
最近流行の2段階変身
ここ数年のヒーローモノはみんな2段階変身をしてスポンサーを稼がせてくれる。
例えば今のライダーであるところのカブトはこんな感じだ。
b0060919_16313729.jpg

最初はこんなやつ(左)が「キャストオフ」して重いヨロイを脱ぎ捨て、
b0060919_16323941.jpg

こんな感じ(奥)になって強く素早くなって敵をバッタバッタ倒すわけだ。

もっともコイツの場合1段階目でも結構強いんだけどね。

昔だとこんな感じ。
ゴーリキショーライ
b0060919_16342064.jpg

このサナギマン(弱い)が敵にボコボコにやられて恨みのパワーを蓄積。
満タンになるとやっとこ変身。

チョーリキショーラーイ!
b0060919_16353868.jpg

イナーズマーン イナーズマン(強)。

最初から変身しとけよ!ってのは禁句なんですよ。
[PR]
by naminos | 2006-03-19 16:37 | 横浜FC
J2 第3節終了 結果と順位
山形 0-1 札幌
フッキ出場停止で札幌の戦力低下が予想されていたが実際には層の厚さと監督采配の妙を見せ付けられる結果に。山形は下位ゾーンに転落。

仙台 0-1 柏
ロペスを柏の2人で交互にマークする作戦が功を奏した形で封じ込みに成功、柏が首位をキープ。仙台は首位ゾーンから一歩後退。

水戸 3-0 湘南
元水戸の須田(湘南)を古巣メンバーが封じ込んで勝利というカタチ。水戸は昇格ゾーン定着に向けて一歩コマを進めた。

読売 1-0 愛媛
愛媛の猛攻に読売苦戦も、ラモスの采配で辛うじて難を逃れる。首位ゾーンをキープ。愛媛は上位に登れず。

徳島 1-1 横浜
お互い攻めのカタチも守りのカタチも未完成のまま終わった印象。初得点できたのが幸いか。双方引き分けで下位ゾーンから抜け出せず次節に望みを繋ぐ。

鳥栖 1-3 神戸
さすが元J1の神戸が不調鳥栖をいなして勝利。上位へ浮上。鳥栖は初得点もなかなか花開かず下位ゾーン定着か。

というわけで順位は以下の通り


1.柏  7 +5
2.水戸 7 +4
3.読売 6 +2
4.札幌 6 +1
5.神戸 6 ±0   ここまで昇格ゾーン
6.湘南 4 -1
7.仙台 3 +3
8.草津 3 -1
9.愛媛 3 -1   中位ゾーン
10.横浜 2 -1  ここから下位ゾーン
11.山形 1 -1
12.鳥栖 1 -3
13.徳島 1 -7

まだ序盤なんで勝ち点3や連勝でドーンと一気に上れるんでまだまだ先は見えないんだけどね。ただまあ全体的な順位ってそんなに途中で変わらなかったりするのもまた事実だったりする。降格組はもっと崩れてくるかと思っていたけど、なんだかんだで上位をキープしているわけで、そのあたりはさすがといったところか。

横浜は次は山形か。勝てばなんとか中位ゾーンに食い込めるわけだから、なんとしても勝ってコマを進めていただきたい。
[PR]
by naminos | 2006-03-19 06:10 | 横浜FC
1stオーセンティックユニフォーム先行販売
ようやくユニ販売か。
当日はカズモデルも販売ですか。そうですか。
去年のと何が変わったのかな。背中のLEOCが特徴かな。

俺はユニ購入をボイコットしようかな。

あーいやいやウソですウソです。
金が無いので買えないだけです。普通に。
毎年買えるような独身貴族でも亭主関白でもないんですよ。トホー。

多分去年のをあと3シーズンは着ます。ええ。着ますとも。
[PR]
by naminos | 2006-03-19 05:12 | 横浜FC
三浦雅樹もライムスバッハへ
大友と一緒に三浦雅樹もFCライムスバッハへ行く事になったらしい。

フリエの卒業生はみんな他チームで大活躍というジンクス?があるらしいことが最近の学会で話題沸騰なのでたぶん彼等の活躍も伝わってくるだろう。ガンバーレ

そろそろ海外サカーも興味持とうかなと思っていたのだけど、ブンデスリーガがいいかもねえ。ちょうどW杯もドイツだし、情報ソースが増えてきそうだ。

5年後ぐらいにライムスバッハが一部昇格を果たして、そんときに大友&三浦が大活躍なんつったらもう涙モンだな。んふふふ(妄想中)
[PR]
by naminos | 2006-03-19 05:05 | 横浜FC
第3戦 VS徳島ヴォルティス 小監督ナミノビュー
全国1万1000人のフリエサポの皆さんおはようございます。
昨日の徳島戦に関して思うところをだらだらと取りとめもなく語るお時間です。

とりあえず1-1。今のわれわれにとってはまずまずといった結果ではないかと思います。
0-1、0-0、1-1。と来ているわけで、DF的には評価していいレベルじゃないかと思います。
もっともまだ下位チームとの試合しかしてないわけで、上位の破壊的FWのチームと戦った場合にどうなってしまうのかは未知数なんですがね。

前節と同じスタメンに、ほとんど同じ交代采配を続けてきた高木監督ですが、これでそろそろ次に何をすべきか見えてきたんじゃないですかね。
次節まで時間がないので大変なんですが、A形態→B形態に変身して上手くいくんだから今度からは最初からB形態で始めて、次にC形態への更なる変化ができるように仕込んで行けばいいんだと思うわけであります。
期待してます。

今日の試合に関しては、吉武がへばる前に別交代で北村投入の方がよかったのかもなあと思うのですが、徳島の3人目投入があまりに遅かったのでそこに引きづられた感もあり、仕方ないかもなと許容できる範囲。
内田はやっぱスタメン復帰が正解だと思うんですが、何かそうできない理由でもあるんですかねえ。次節に期待。
富永はなんだか前線でDFみたいな動きで面白かった。
1、2列目で最終ラインみたいな壁作って押し上げるってのも面白い方向性かもしれないなあ。
破られてもボランチ&真DFがいるわけで安心だし。
スタメンがらっと変わっちゃうけど。

北村 富永 城 金澤
      内田
      ヨンデ
中澤 軍曹 室井 智吉

あ、いやこっちか

北村  カズ 城 富永
      内田
      山口
中澤 軍曹 ヨンデ 智吉

どっちにしても現状はあまり余裕がない。
冗談抜きでヨークぐらいのウェポンがないと夢からさめちゃうよ。

あと、前節に引き続き、菅野がキレキレで非常に頼もしい。今度またゴールしてくれよw
軍曹も本当に残留してくれてよかった。ゴールラッシュも頼みますよw

それにしても、今の横浜は特撮にたとえるとイナズマンとか仮面ライダーカブトだな。
第2形態にならんと勝てない。わらい。
[PR]
by naminos | 2006-03-19 04:57 | 横浜FC