横浜FCと横浜FCと横浜FCとあと横浜FCなんかに関して書いたり書かなかったりします。ほかの事を書くこともあります。
by naminos
2006年 03月 18日 ( 2 )
第3戦の朝
全国推定1万人前後の横浜FCサポーターの皆様、おはようございます。

いよいよ第3戦。徳島であります。
来週は21日に三ツ沢で山形戦、25日は室蘭で札幌戦とヒートアップして参るわけですが、面白いことに今季の序盤は奇しくも我々横浜FCは比較的下位チームから順序良く当たっていく、そんな感じになっているようです。

ほら。( )内は第2節終了時の順位ね。

1.愛媛 6位 ※うちらが勝たしてなかったら最下位でもおかしくないんけどぉ
2.鳥栖 11位
3.徳島 13位
4.山形 10位
5.札幌 6位
6.水戸 3位
7.柏  目下首位
8.仙台 4位
9.神戸 9位
10.草津 8位
11.湘南 2位
12.読売 5位

まあ7節から先はだいぶピントがアレだけど、なんとなく言ってることわかるでしょ。

つまりですね。これから毎試合互角以上の戦いを続けることができれば、それは横浜FCが着実に成長をしているということに他ならないわけです。そしたら第2クールでは爆裂快勝街道を快進撃なんて妄想もあながち妄想でもないのあります。

まあそんな感じです。

ところで第3節の朝になってもまだトップの試合告知が鳥栖戦だったり順位表が第1節終了時のままなオフィシャルサイトは本当にどうかしていると思います。トップの画像なんかテマヒマかけなくていいので最低限済ましておくべきことを先になさってくださらんかのう。上司を適当にごまかすために目立つ更新だけやってんじゃねえの?サボる側の心理なんかお見通しですよ。
[PR]
by naminos | 2006-03-18 07:52 | 横浜FC
最近あまり科学ネタに興味がない
Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <JAXA>M5ロケット廃止へ 「新型」開発も

もちろん新技術とか革新的なものには興味があるが、ノスタルジック方面はまるで興味がわかない。この記事もチェックはしていたのだが、あーそうごくろうさんとしか思わなかった。
ハッブル宇宙望遠鏡が退役になることより、後継の計画が無いことの方がよほど気になる。
とりあえずすばるで間をつなぐにしても、高高度衛星軌道上からの光学観測が不要とは思えないし、もっと深宇宙のすごい映像を見てみたい。
NASAで計画がないのなら、JAXAでやりゃいいんだ。
すばるで使った技術で作った和製宇宙望遠鏡を打ち上げたら、そりゃ世界の菜園テイストが賞賛喝采すること間違いなし。ジャパンの科学的名声もうなぎのぼりですよ。

そんくらいの金あんだろ?
[PR]
by naminos | 2006-03-18 06:57 | 科学力