横浜FCと横浜FCと横浜FCとあと横浜FCなんかに関して書いたり書かなかったりします。ほかの事を書くこともあります。
by naminos
2006年 03月 16日 ( 3 )
J2 第3節
山形 - 札幌 下位に沈むか上位に浮かぶか。明暗が分かれる戦いになるだろう
仙台 - 柏  目下暫定首位の柏。勝って勢いに乗りたい。一方仙台もここで勝たないと今後が苦しい。序盤の重要な一戦といえる
水戸 - 湘南 勝った方が首位に躍り出る可能性が大。前半戦の行方をうらなう一戦
読売 - 愛媛 旋風愛媛はラモスヴェルディと顔合わせ。爆発するか読売、しのぐか愛媛
徳島 - 横浜 不本意ながら底辺対決。泥沼を抜け出すのは果たしてどっちか
鳥栖 - 神戸 ここで負けると下位に沈みゆく瀬戸際の一戦
草津 お休み

奇しくも上位は上位と、中位は中位と、下位は下位とそれぞれ近い順位のチーム同士があたることとなった第3節。まだまだ序盤とはいえ3連敗や勝ち星なしでは今後の展開が苦しくなるところ。各チームここでどうにか勝ち点3を奪ってできるだけ上位に上げておきたいところ。

またしても目が離せない今年のJ2なのであります。
[PR]
by naminos | 2006-03-16 21:54 | 横浜FC
自分にハッパをかけるのこと
横浜FCのサイトを見て回っているのだが、「ある種」のサイトが見当たらない。

オフィシャルはある。会員限定もあるな。

ソシオのサイトもある。が、BBSに人影が無い。

TIFOSIのBBSも動いているが、動いている程度である。

個人サイトやブログは結構な数がある。ここもまあそのうちの一つである。
それぞれに思うところを発露している。
これは量的にはかなりのものだと思うが、あくまで単発である。

アンテナは便利だが、コミュニケーションの場ではない。

Mixiにはコミュもある。が、それほど活発でもない。
選手ごとのコミュもあるが、活発度で言えばさほどでもない。

2chも行ってみた。横浜FCのスレッドというのがある。
上記の中では活発だが、しょせん匿名である。あてにならない。
ていうかアンチの方が多くね?

つのだまさんの濱chというのもあるが、活発度はそーんなでもないかなー。
1人が司会してるサイトはどうしても限界があるような気がする。

とまあこんな状況である。網羅しきれてないけど。

つまりなんつーかですね。

ポータルが無えんですよ。ポータルが。

というわけでただいま工事中。
一般公開に先駆けて、建造モニター募集します。
[PR]
by naminos | 2006-03-16 07:13 | 横浜FC
しかしすごいな
SANSPO.COM-サッカー

>横浜FC、どこまで続く0点地獄…高木新監督「信じてます」

それにしても、だ。
ナミスケさんの引っ張ってきた記事といい、この記事といい。えらいことだ。
ちょっと前までJ2じゃリーグ戦ですら見向きもされなかったのに、たかだか練習試合でこの扱い、である。
しかも目下11位のクラブが、である。

すごい時代になったもんだなあ。いやはや。
注目度だけならマリノス超えてるかもわからんねw   はぁ・・
[PR]
by naminos | 2006-03-16 06:34 | 横浜FC