横浜FCと横浜FCと横浜FCとあと横浜FCなんかに関して書いたり書かなかったりします。ほかの事を書くこともあります。
by naminos
2006年 03月 10日 ( 9 )
J2 第2節
5湘南 13:00  1読売
 久しぶりの対決 首位を突っ走れるかヴェルディ 今年こそJ1に戻るのか湘南
  
3札幌 14:00  5水戸
 今季の上位が予想される両チーム。一歩抜きん出るのはどっちになるのか

1草津 14:00  5柏
 新・餅ダービー 前節神戸を撃破した草津 今節もJ2の洗礼を与えるのか!?

10横浜 14:00  10鳥栖
 初戦敗退同士の対決。体制の整っている鳥栖か、巻き返しを図るフリエか

12神戸 14:00  3愛媛
 手痛い洗礼を受けた傷心の神戸に 襲い掛かる愛媛 オレンジの悪夢は繰り返されるのか 

12徳島 14:00  9仙台
 仙台もいよいよ開幕。2年生徳島に先輩の意地を見せられるか
 
5山形 お休み
[PR]
by naminos | 2006-03-10 23:04 | 横浜FC
弟が言った「何が面白いの?」
弟は欧州サッカーが好きなウイイレ者なのだ。

BSで海外サカーばかり見て、バロンドール先生の超絶変態技巧を見てはウヒウヒ言ってる。

そんな弟が、俺がフリエサポなのを揶揄して、

「日本のサッカーなんて見てて面白いの?」

面白れえに決まってんだろこのトンチキ!

バレンシアが洋物のポーノだとしたら、フリエは一緒に住んでる彼女なんだよ。

見てハァハァしてるのと、抱っこしてチューしてんのとどっちが良いかって、

そりゃまあどっちもそれぞれのいいところがあるので一概に決められないのだが、

俺は洋物はそんなに興味ないし、どっちかっていうと素人投稿モノの方がそそられるっつーか

興味あったりするんだけど、やっぱ遠くの写真より、触れられるマイハニーだろう?

違うか?

あれ?何の話だっけ?
[PR]
by naminos | 2006-03-10 22:24 | 横浜FC
明日ホーム開幕
いよいよ明日が第2節 鳥栖戦。
三ツ沢開幕戦である。

この一週間ほど長い一週間を俺は知らない。

横浜ダービー「226―小机の大虐殺―」からまだ2週間経過していないのである。

シーズン開幕わずか1試合で監督の電撃解任という前代未聞の大衝撃から
ようやく週末になった。

BLUTIGREは応援ボイコットを決め込んだ。賛否はあるが賛成の声の方が若干多いようだ。

チームは選手とフロントとそしてサポーターで出来ていると誰かが言った。

また、応援がない事を聞いたある選手がこう言ったそうだ。

「このチームはサポーターがつくったチームだから・・・・わかりました」

(引用元はあえて伏せますが、このエピソードを教えてくれて感謝しています)

すべてのフリエサポが今熱を帯びている。未だかつてないほどに。

選手と監督はその熱を感じてくれている。撃鉄はロックされた。

あとはフロントだ。チーム運営の代行者としての自覚が生まれるのか。
自分たちがどこを見て何をすべきなのか。それがわかってない事に気付いたのか。

明日、その意思表示がなんらかの形でなされると思っている。
あってほしいと願っている。

そしてそれが引き鉄になって、何かが起こってくれたらいいなと思っている。

選手とフロントとサポーター。

この3つが同じ方向に歩き出したとき、俺は夢に蹴りがついてもおかしくないと思っている。

俺たちは1試合出遅れた。だがシーズンは長い。あきらめるにはまだ早いじゃないか。

明日はスカパー。もう画面から目が離せない。
[PR]
by naminos | 2006-03-10 21:40 | 横浜FC
BLUTIGRE YOKOHAMA
BLUTIGRE YOKOHAMA

今までTIFOSIとBLUTIGRE YOKOHAMAの関係がわかんなかったんだけど、とあるブログを見たらやっとわかった。

TIFOSIってのは1サポーターグループの名称であって、横浜FCゴール裏の総称はBLUTIGREなんだそうだ。なるほど。謎がひとつ解けた。

要は横浜のクルヴァのウルトラスがブルティグレなわけですな。

とまあこんな具合に、何か知りたいなと思ってもそれが体系的に網羅されているサイトがないのですよ。まだね。現地行ってもわからなきゃわからないままで終わってしまう。
そこで何かあったらなーと思っているわけなんですがね。もう少し待ってください。はい。
[PR]
by naminos | 2006-03-10 13:37 | 横浜FC
第3次リトバルスキー政権の噂
横浜FC次期監督にリティ浮上、カズとは蜜月関係

なんだこの記事。
カズと蜜月とか以前にリティはうちで2回も監督やってるっつーの。

ライターがそのことに一切触れてないので、たぶん知らないで書いてると思う。
知ってたら普通書く。アホだ。

まあZakZakのやることだからw
[PR]
by naminos | 2006-03-10 13:19 | 横浜FC
なかじじ先生ブチ切れる
なかじじの館~横浜FCを応援するアホアホサイト~

吹いた。
[PR]
by naminos | 2006-03-10 13:10 | 横浜FC
LEOC MATCH?
■ 3月11日は「LEOC MATCH」! 2006-03-09 (Thu)

セレモニーやるんだね。

って告知遅すぎ!
いつ決まったの?昨日?今朝?
普通こんな遅いか?明日でしょ開幕。

左舷弾幕薄いよ何やってんの! って感じ。

まあいい。ずっと文句言ってればその内マシになるだろう広報。

内容的には挨拶と抽選会か。グッズ販売が行われるようで安心した。
ていうか通販も早くしてくれんかね。

で、問題なのはこれ。
・フェアプレイフラッグベアラー決定
オフィシャルピッチサポーターがスタンドより6名を選定します。
 
なんだこれは。

Googleで検索してみた。

なかった。

分けて念のため訳してみた。

オフィシャル=公式な
ピッチ=グラウンドの
サポーター=支持者,応援者.特にサッカーの応援者

つまりフロントが勝手に決めたグラウンド上で応援をする人たちってことか。

あーん?

んー?

ああ。あの噂の芸人さんとかのことかな。どんな感じか見たいけどスカパーだとそういうのは全然見られないからなあ。

あー現場行きたい。
[PR]
by naminos | 2006-03-10 10:43 | 横浜FC
Tifosiが応援ボイコット
ゴール裏が鳥栖戦で応援をしないことになったらしい。
新聞記事にもなったみたいね。

応援したくてしたくてしょうがなくてしてる面々が、
それでも何か目に見える形で抗議の意思を示したくて、
いや示さなきゃならなくて選択した苦渋の策なんだと思う。
俺は現状出来る中では明確な意思表示であると思うので
支持したいと思う。現場に行けないので参加できないのが残念。

仕方なくこういうことをやらなくちゃいけなくなったわけなのだけど
きちんと伝わるのだろうか。
これを受けてフロントは動くのだろうか。

動いてほしいと思う反面、表面だけ取り繕ってごまかされても困るという気持ちもある。
でも表向きのアクションすらなく黙殺するようなら、
もう黙って待ってるわけにはいかないんじゃないかな。

サポは黙った。選手も黙って戦う。フロントは黙ってはダメだと思う。
[PR]
by naminos | 2006-03-10 09:59 | 横浜FC
GCB 黒い三連星
やっとこさガイア、マッシュ、オルテガの3人が揃ったので、早速同僚と対戦してジェットストリームアタックを試してみた。

とりあえずドムは3機乗せられたが(量産化計画使用)、武器を持てたのは1機だけだった。
それでもなんとかJSA成功!でも別にそんなたいそうなものじゃなかった。

むしろこの3人のパイロットとしての技量の方が有用かもしれない。

とまあこんな具合にボチボチやってます。ボチボチ。
[PR]
by naminos | 2006-03-10 00:42 | コンペティション