横浜FCと横浜FCと横浜FCとあと横浜FCなんかに関して書いたり書かなかったりします。ほかの事を書くこともあります。
by naminos
2006年 03月 07日 ( 5 )
千客二万来
>全体の訪問者数 20,057

本日おかげさまを持ちまして開設以来の来客数が述べ二万人を超えました。

ご覧の皆様に心より御礼申し上げて、お礼の言葉と代えさせていただきます。

ていうか1年目までは30人/日がいいとこだったんですよね。
ほんと身内か例の変態BBSの常連が冷やかしに来るぐらい。

ところが年明けから80人平均ぐらいになって、先月の半ばから急増して今では150人平均ぐらいいらっしゃってます。

うれしいです。ありがとう。

女は見られると美しくなるっていうけど、俺も読まれて文章上手くなるといいな・・・

んー・・・

・・・先は険しいようだ。 
[PR]
by naminos | 2006-03-07 23:50 | 状況
Jリーグ粘着ナンバーワンサポーター決定
Yahoo!ニュース - 読売新聞 - J観戦者“高齢化”40歳以上増加、20代以下は減少

>平均観戦頻度がもっとも高かったクラブは、J1が浦和の16・8回、J2は横浜Cの18・6回だった。ともに、サポーターの組織化に積極的に取り組んできたクラブで、その努力の結果とも言えそうだ。

信州くんだりからシーズン5、6回も行ってる俺のような変態もいるんだからやっぱ粘着なのかなぁ。
今横浜住んでたらマジでホーム全部行ってる。関東アウエーもたぶん全部。
3回ぐらいは遠征も行きたい。可能なら全部行きたい。

現状で年5、6回ってのは経済的な理由で限界値なんですよねえ。
クラメン見送って1回でも多く試合に行けるようにしてるぐらい。
本当は入りたいけど、それで上京回数が減るのは痛い。つーか痛かった。
今年は別会計でなんとか工面して入りたい。

でもなんで俺らこんなにこのチームに張り付いてるんだろ。

俺フリューゲルス時代には横浜に住んでたのに全然スタジアム行ってなかったよ。数えるほど。テレビでもたまにしか見てない。ユニすら持ってなかたった。グッズはそれなりに少しあったけど。ミニフラッグとかとび丸人形とか缶バッジとかね。

まあ当時は同居人が出不精だったり、子供が生まれたばっかりだったり、仕事がパンパンだったりいろいろで自分のスケジュールに「観戦」が入れられてなかったのと、単に観戦の面白さに目覚めてなかったこともあるんだけど、やっぱ1998年の前と後とでは全然違う。
一度失ってしまった存在だから、何よりも大事に感じるようになったのかもしれない。

とにかく目が離せないんだよこのチームは。1分たりとも。
ちゃんと見てないとどこ転がってくかわかんないから。

あのレッズサポよりも観戦行ってる俺たちがすごく誇らしく思えた。
チームは今すごい大変だけど、チームを愛する気持ち、負けてないね。どこにも。
[PR]
by naminos | 2006-03-07 23:29 | 横浜FC
今日から新体制 高木新監督
いろいろ言いたいことは山のようにあるのだけどとりあえず新体制。
鳥栖戦に向けて速攻でシステムを構築してください。

ってわけにはいかんだろうなあ。

観戦のポイントは

・スタメンとサブ
・交代のタイミング

って何当たり前のこと言ってんだw
他に監督のすることなんかないじゃん(てこともないが)。

前監督はとにかく交代が遅かったので、新監督がどうやってくれるのか確認したい。
とりあえず4節目までぐらいには固定できるメインのパターンを確立してほしいです。

カズの交代ってなにかと遅い早いが取りざたされてるけど、俺はもっと早くていいと思う。無駄に動かないで短時間で集中して確実に得点する方がマジでありがたい。味方の支援がない状態で前線で孤立して疲弊して肝心なときにゴールできないのではいる意味がない。だからむしろ途中出場のスーパーサブ的な扱いの方が生きるのではないかと思っている。スタメンじゃなきゃヤダとか言ってる場合じゃないんですよ。本人は言ってないがw

さてフロントですが。
ちょっと失態重ねすぎっぽいですね。
とりあえず事実上唯一の広報窓口であるオフィシャルサイトをきちんと整理しましょう。
あと他のチームのサイトにあってウチにないものが山のようにあります。整えましょう。

俺はといえばひとまずクラメン申し込みかな。金がないとか言ってる場合じゃないんですよ。
あと例の計画を進行します。月内にはなんとかしたいところ。
[PR]
by naminos | 2006-03-07 09:10 | 横浜FC
いまさらなんだけど
先シーズンが終わった頃あたし言いましたよね?

新潟解任されたばかりの反町をすぐ呼べって。

言いましたからね?ホントですよ?
[PR]
by naminos | 2006-03-07 00:09 | 横浜FC
この1年で起こったこと
2004.12 足達前監督就任
2005.3 開幕戦で敗戦 開幕3戦勝ち星ナシ
2005.6 第三者割当増資による新株発行
2005.7 連続15試合勝ち星ナシ
       カズ移籍
2005.8 山口移籍
2005.10 カズ、シドニーFCへレンタル移籍
2005.12 12チーム中11位でシーズンを終える
        大量解雇
        高木ヘッドコーチ就任
2006.1 カズ復帰
       新体制発表 足達勇輔留任
       チケット値上げ
2006.2 新外人発表
       オフィシャルサイト崩壊 未だ回復せず
       練習試合負けまくり
       横浜ダービー惨敗
2006.3 開幕戦で敗戦
       足達監督解任・高木新監督就任

ここ1年あまりいい思いをしていないような気がする。
カズが来て喜んだが、カズ現象のせいで小瀬で門前払いになったし。
神様そろそろ勘弁しちゃもらえませんかね
[PR]
by naminos | 2006-03-07 00:06 | 横浜FC