横浜FCと横浜FCと横浜FCとあと横浜FCなんかに関して書いたり書かなかったりします。ほかの事を書くこともあります。
by naminos
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
第13節 読売戦 その1 ~飛田給は青と赤でできていた~
朝8時過ぎに家を出たのに、飛田給に着いたのが15時半。7時間・・・・。マジか。
自宅→諏訪→甲府→大月→八王子→甲府。国道20号をひらすら上がる感じである。

ろくに休憩もしてないんだけどなあ。
ちんたら来たのでそんなに疲れなかったけどね。

駐車場は飛田給駅から歩いて4、5分の京王線沿いのコインパーキングに入れられた。
絶対的な収容台数が少なすぎるので、着いた時間がもう少し遅ければどこにも停められなかっただろう。
今からだと試合終了まで6時間ぐらい。ここは1h300円なので1800円だ。
他の駐車場も空いていたけど、みんな「試合日は10分100円」という卑劣な料金設定。
最大1200円のところで1ヶ所だけ試合日特価設定がないところもあったが、そこはとっくに埋まっていた。飛田給に停めるのはやはり難しいようだ。やっぱり調布に停めて電車というのがいいんだろうな。

Mixi団の集合時間までまだまだ時間があったので、とりあえずコンビニでエルゴラッソ購入。マクドナルドで遅い昼食を取りながら寛ぐ。
至福のひとときネー。

エルゴラには今日の試合の特集が。生え抜き対談ということで、各チームの生え抜き選手インタビューが載っていた。うちからは内田&北村。妥当な人選だぜ編集さんよ。
その裏面にはレオックのタイアップ記事が。どうも扱いがでかいなと思ったらスポンサー様がここでも金出してくれてたのね。いつもすいませんねえ。ありがたやありがたや。

しかしこの町は下の現地レポでもわかるようにどこもかしこも「青赤」なんだよね。
今日の相手ってFC東京だっけ?ってぐらい読売色がない。
移転って難しいんだなあ。とくに元のチームがあるところへの移転は難しいのだろうな。
というか同じ東京でももっと23区内とかにすればいいのにね。
チームカラーもそんな感じじゃないのかな。
そういえば緑の青山のオフィシャルショップはもうなくなったのだろうか。

まだまだ時間があるので一度味の素スタジアムへ行ってみる。
ナミスケさんに聞いたとおり、敷地脇にオフィシャルショップがある。
緑と青赤の共同ショップなのだが、悲しいかな青赤の売り場面積の方が圧倒的に大きかった。
つーかJ1チームはグッズが豊富でいいねえ。
生活をそっくりチームカラーに染めたりとかできるよね。いいなあ。
ていうかキッズサイズのレプリカユニうちにも欲しいわマジで。

味の素スタジアムは甲州街道沿いなので、信州方面から遠征かけるには非常に都合がいいね。都内でうろうろすると結構時間食われる。ダイレクトにアクセスできるのはとてもいいと思った。調布ICもほんとに近いしね。

6時に飛田給で待ち合わせなので一旦駅まで戻る。
ミクシの横浜FCコミュのメンバーで声を掛け合って一緒に観戦することになっていたのである。
うまく2人と合流できて3人でスタジアムに向かう。
こうやってだんだん増えていけばいいよね。

つづく
[PR]
by naminos | 2006-05-12 10:56 | 横浜FC
<< 第13節 読売戦 その2 ~見... クビが >>