横浜FCと横浜FCと横浜FCとあと横浜FCなんかに関して書いたり書かなかったりします。ほかの事を書くこともあります。
by naminos
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
GCBの大会に行ってきたよ
先々週だったと思うんだけど、ちょっと足を伸ばして同僚とGCB(機動戦士ガンダム0079カードビルダー)の大会へ参加してきた。

ジオン8人 VS 連邦8人 のフリープレイ対戦。
参加費500円でICカードもついてくるので非常にお得であった。
出たプレイカードは未開封で回収し、勝利軍で山分けというルールである。
予定では1人8戦だったが、時間が意外にかかったので1人4戦+代表戦だった。
総コストは650~700に制限されている。

参加プレイヤーはヲタク丸出し少年から俺のようなリーマンまでさまざま。でもざっと見たところやはり中心は学生か。夜の大会なので極端な子供はいなかった。

俺はジオン軍で参戦し、所属チームはキマイラ隊だった。
対戦成績は2勝2敗。全敗しなかったのでとりあえず面目は保たれた。


俺のデッキは
Aデッキ
・シャア+ゲルググ高機動+ロケットランチャー+シールド+オプションブースター
・イアン+専用ザクキャノン+マゼラアタック砲+3連ガトリング砲+強化炸裂弾

恥ずかしながら非常にベーシックな編成である。こいつで1勝2敗

しかしもう1デッキ用意していった。
Bデッキ
・シャア+ランバラル用ザクⅠ+マシンガン+スパイクシールド+カスタムなし
・ララァ+ビグザム+ロングレンジスコープ

700に制限されたゲームでビグザムなんど待ちだすのはいないので意表をつくぐらいはできるだろう。1勝できた。

次に代表戦ということでチームリーダーともう1人だったのだが、じゃんけんの結果俺が出ることになった。ランダム対戦で俺の相手は連邦のエースプレイヤー。うひゃー。
俺が出したのはBデッキ。奇襲的攻撃で1機目を撃墜しかけたが、詰めが甘く逃げられ、結局1もう1機にじっくり始末されてあえなく敗北を喫した。
まあ勝てるとは思ってなかったけどね。

総合的にはジオン軍の勝利で、戦利品は未開封カード8枚。
ウハウハで開けたら全部コモン。チクショー!!

また機会があったら参加してもいいかな、と思った。
[PR]
by naminos | 2006-04-30 16:32 | コンペティション
<< GCBの今後の方針など独り言的... 今月はサボりすぎた >>