横浜FCと横浜FCと横浜FCとあと横浜FCなんかに関して書いたり書かなかったりします。ほかの事を書くこともあります。
by naminos
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
第12節 神奈川ダービー VS湘南ベルマーレ
前の嫁さんの教え子が湘南の事務局にいたことがあったり
前の会社の同僚がどっちかというと湘南サポよりだったり

神奈川在住であれば何かとからみのある湘南ベルマーレ。
かの世界のナカタの古巣であったりする名門チームである。
(今ではすっかりJ2の顔。「平つ化」などという用語まで定着してしまったが(煽り))
そして選手の因縁も少なくない実に縁の深いライバルチームであるのである。

現在J2には神奈川県のチームが2チームだけであるので、
神奈川ダービーと言えば 横浜VS湘南である。

昨年の対戦成績は

ホーム
横浜0-0湘南
横浜1-4湘南

アウエー
横浜0-2湘南
横浜2-1湘南

1勝2敗1分 である。得失点差では-4。大赤字である。
アウェー1戦目は息子と行った試合。確か開幕戦である。平塚競技場は相性が悪いのだがそのまんま負け。チクショウ。
ホーム2試合目が忘れもしない雨の三ツ沢。大敗。大量解雇で思い出出場が重なってもうなんだか訳がわからないうちに終わってしまった。全然ダービーじゃなかった。

シーズン5試合ぐらいしか行けないのに、2試合が湘南戦でしかも負けである。
こんなトホホが他にあるか。

PSMの本家ダービーでなんとなく緩んだきらいはあるが、神奈川ダービーとて負けられる試合ではない。昨年のリベンジを胸に秘め、がっつり勝利をもぎとっていただきたい。

次節の試合は
読売 13:00 札幌 4位と5位の熾烈な争い
仙台 14:00 水戸 三陸ダービー? 目下2位の仙台を復調した水戸を迎撃か。走れ。
柏 14:00 徳島   前節で連敗を脱した柏。完全復調はなったのか?
横浜 14:00 湘南 神奈川ダービー。勝って上へ行け!第1クールを首位で抜けるんだ!
愛媛 14:00 草津 絶不調同士の戦い。愛媛はホーム2連敗はできない。
鳥栖 14:00 山形 双方ここで負けると痛いぞ。

お休みは神戸。
湘南が勝つと神戸はかなり沈むことになる。
[PR]
by naminos | 2006-04-27 17:28 | 横浜FC
<< 最近流行りのYouTube どりゃあああ >>