横浜FCと横浜FCと横浜FCとあと横浜FCなんかに関して書いたり書かなかったりします。ほかの事を書くこともあります。
by naminos
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
松本山雅FC
松本山雅FC 通称松本ターミガンズ 略称ガンズ

近所にある松本平広域公園総合球技場、通称アルウィンをホームとして、Jリーグを目指している北信越リーグのチームである。

去年何度か観戦に行っている。今年は未だだけど。
(今年は横浜が気になってそれどこじゃないのよね)

一応近所チームなので(あえて地元と言わない)、情報のチェックはしていたのだが、これがなかなかどうして強い。Jを目指す本気っぷりが伝わってくる。

北信越リーグは8チーム全14節のリーグ戦をホーム&アウェーで行うのだが、
第3節終了時点で2位。目下全勝である。ほほおう。

首位はJSCジャパンサッカーカレッジ。足達元監督の古巣であるな。
これがかなりの得点力で恐ろしい。
ただまあJは目指してないんじゃないかと思うんだけどJSCは。

3位がツエーゲン金沢、4位に同じ長野県のエルザ長野SCが続いている。
ツエーゲンとエルザはJ宣言をしているライバルである。

そうだなあ。競技場マジで近いし、また行ってみるかな。試合は日曜だろうしな。うん。
[PR]
by naminos | 2006-04-23 23:55 | サカー
<< カコイイ たまには本気でやってみろ >>